• 締切済み

彼氏の携帯を見てしまった

土曜日、彼氏の携帯をつい見てしまいました。 そしてその現場を発見されてしまい、 大激怒。 その場ですぐ自分なりには一生懸命謝ったのですが 帰れといわれ、それ以降全く連絡がありません。 携帯なんてプライバシーなもので見ていけないのは わかっていたつもりだったのですが 最近ちょっと連絡の取れないタイミングがチョコチョコあったりで 勝手に不安になってしまい、 見て何もないことで安心できるような気がしてしまって つい見てしまいました・・・。 言い訳にしかならないのわかっていますが 自分がつい見てしまった気持ちは1回だけメールで彼に 送りましたが、やはりそれも何の返事もありません。 悪いことをしたのは自分だとはわかっています。 このまま連絡のないまま終わってしまうものでしょうか? またメールしたら本当にしつこいやつと思われそうで 怖くてできません。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#253594
noname#253594
回答No.7

確かに不安になるときってありますよね(>_<) でも、もし私が携帯見られた立場だったら、相手の信用は一気になくなりキレるかもですね^^; 次からは彼氏さんを信用して、携帯は見ないであげてくださいね。 それにしても、他の回答者さんもおっしゃってますが、怒り方が尋常ではないですね。。 やましいことがあったって可能性も否定できないです。 あと、もし仲直りしたとしても、何かにつけて「携帯見たくせに」と引き合いに出してきそうな気が…。 謝るだけ謝ったんでしたら、メールを送らないで彼氏さんの様子を見るのもいかがでしょうか?

回答No.6

こんにちはm(__)m 相手に対して不信感が無ければ 携帯を盗み見しようという気持ちさえ 起きないのが実際の所だと思います。 逆に、疚しい事がなければ 携帯を盗み見されても、さほど気にならないものです。 (ムカっと程度はあると思いますが) 恐らく彼には、新しい彼女 もしくは好きな人が出来たのかもしれません。 だので、今回の事をきっかけに 質問者様と別れるつもりで 音信不通を貫いているように思います。 他の方もおっしゃられているように 彼の怒り方(音信不通)は尋常ではないと思います。 本当に何もなければ、 ここまで音信不通を貫く事はない気がします。 疚しい事がある可能性もあるとして それでも彼を想う気持ちが強いのであれば 一生懸命謝罪しましょう。 でも、ストーカーの如くしょっちゅうメールするのは 逆効果と思います。 5番目の回答者様の言うような、1日1通 きちんと気持ちを伝えるというのが良いと思いました。 前向きに頑張って下さい。

回答No.5

私なら冷めるし、恋人は別れるとまで言っていました。 携帯の覗き見はプライバシー権を侵害したという点で、立派な不法行為なのです。 破局覚悟で、謝罪を続けるしかないでしょう。 一日1通は謝罪のメールを送ること。誠意は態度で示すしかありません。

• morigann
回答No.4

それぐらいでそこまで怒るのは変じゃないでしょうか? やましい事があるので、自分(彼氏側)が有利に立ちたいだけかもしれません・・・ 今、怒っておけば今後見られる事は無くなるでしょうからね。 毎日1回づつ「ごめんなさいメール」するとかしか無いのかなぁ・・・ ただ、そんな状態で戻ったとしても今回の件は後々引きずりそうですけど。

• amber09
回答No.3

>携帯なんてプライバシーなもので見ていけないのは わかっていたつもりだったのですが 最近ちょっと連絡の取れないタイミングがチョコチョコあったりで 勝手に不安になってしまい、 見て何もないことで安心できるような気がしてしまって つい見てしまいました・・・。 その気持ちよく分かります。 ただ、彼の方もその程度で連絡を一切受け付けないなんて、attitti888さんには申し訳ないですが・・・ 正直怪しいですね。でなければ本当に純粋な方なのか。 私は逆のパターンで彼に携帯を見られて、男友達との他愛ないメールを勘違いされて携帯折られました^^;許して弁償してもらいましたけど・・・ もし彼に会う手段があるのなら、アポ無しで直接会いに行ってみてはいかがですか? 彼が浮気してたにしろ、潔白だけど本気で怒ってたにしろ、何かしら状況が変わるのではないでしょうか? それが出来ないのであればダメ元でメールなり電話なりするか、一切こちらからも連絡しないか、ですね。彼から急に連絡あるかもしれませんよ。 時間が解決してくれる問題もありますしね。

• kyuroma
回答No.2

人によると思いますが・・・そんなに怒る事なのでしょうか。 やましい事があったから怒るという気がしますが。 他に女性がいるから連絡がないのかも知れませんね? あなたの事が本当に好きならそのうち連絡来るんじゃないでしょうか。

attitti888
質問者

お礼

あれから連絡はないままです。 彼の怒りは本当に深い感じです。 ほかの人がいるのかなぁ・・・ そうでないことを願いながら もうしばらくは待ってみたいと思っています。 ありがとうございます。

• nina47
回答No.1

あらら・・・一気にあなたへの信用がなくなったんでしょうね。 やましいことがあったかなかったかは、彼にしかわかりません。 浮気して逆ギレってこともありますし、あなたの最低な行動に怒っているだけかもしれません。 ただ、今彼に何をいってもまったく効果はないでしょうね。 とりあえず、彼の怒りがおさまるまで少し待ちましょう。 彼から連絡があるかもしれないですし、このままこれで終わりかもしれません。 でも、終わりになったとしても、申し訳ありませんが「自業自得」としか言いようがありません。 あなたの気持ちを送ったのであれば、これ以上何かすると、しつこいとますます嫌われるでしょう。 少し時間をおいて、お互い冷静になったほうがいいと思います。

attitti888
質問者

お礼

確かに自業自得ですよね。 いまは何であんなことをしてしまったか 日々猛反省中です。 今は彼の気持ちが私にとっていいほうに落ち着いてくれることを 願って連絡を待ってみます。 ありがとうございました。