• ベストアンサー

手術なのに、なぜ給付金が下りないの?

10月に、右わき腹の脂肪腫の手術をすることになりました。11センチと大きいため、全身麻酔で一週間ほどの入院らしいです。私が加入している保険はエジソン生命ですが、入院給付は八日目からしか下りないので仕方ありませんが、手術給付金も、良性の腫瘍だから下りないと言われました。癌保険もかけてますが、手術しても保険が下りないんじゃ、何のための保険かと思っています。なんで、良性の腫瘍じゃ対象にならないんですか?

noname#67344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dais4x
回答No.3

一般的に、悪性の腫瘍を癌と言うので 良性だと、対象外になる可能性はありますね。 保険は難しいですが、しっかりと契約内容を把握しておかないと どうでも良い特約にお金が掛かっていたりと 損をすることも多いですよ。 この機会に、各種保険を見直してみれば良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、保険に無知だったので、見直してみます。

その他の回答 (2)

• micikk
回答No.2

他の方もいわれている通り、契約内容次第ですね。 どんな内容でも、手術をしたら給付金がもらえる物と、特定の内容の手術でしかおりない物とあります。 契約書の内容を確認ですね。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

そういう内容の契約だから、じゃないですか。