• 締切済み

台湾のヒットチャート

今年の3月5~10日程度台湾に行ってたのですが、その時泊まっていたホテルの部屋でしきりにラジオがかってて、そこでp!nkを知ったのですが、他にこの時期台湾で流行っていた曲を知りたいのです。無理かもしれませんが、お願いします(><)

みんなの回答

• sahko
回答No.1

その頃ですと周傑倫の「愛在西元前」とかはちょっと前かな。こやつはお勧め。 後、光良とか。「単恋」とかかな。超ヒットって言うと。(自分の) あ、そうそう、香港ものだけど、郭富城という人が、パラパラ桜なんていうのをちょうど歌ってたかも。詳しい歌詞はいえないけど、パラパラって歌ってますよ。その頃香港とかでパラパラがめちゃブームだったって言うし。 大陸なのでちょっと時差あってごめんなさい。古いかも。 あと、私の勘違いかも知れないけど、pinkって韓国じゃなかった?

suidream
質問者

お礼

ありがとうございました。p!nkは白人ですよね・・・?台湾で流れてたんですけど韓国でも流行ってたんでしょうか・・・?