• 締切済み

大阪のおみやげ

今度大阪に行くのですが、お勧めのお土産を教えてください。 会社に持っていく量が多目のおかしや、行きつけの飲み屋でみんなで食べられる物なんかの情報が欲しいです。また、お好み焼きやたこ焼きの冷凍物や真空パック物とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159042

みんなの回答

• omo001
回答No.7

大阪人なんですが、東京に友達がおり、 よく手土産で持っていくのが、たこ昌のたこ焼きです。 大阪に住んでいて、たこ昌を知らない方はいないのでは?と 言うぐらい知られているたこ焼き屋さん。 たこ昌は、個人的には焼きよりも、明石焼きがおいしい。 たこ昌以外にも、探せば、冷凍物とかありそうですけどね。 参考までに(*ゝ∀・)b

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nemosan
回答No.6

日持ちがするのは・・・ グリコの 「ジャイアントプリッツ なにわ名物たこ焼味」 「ちっちゃなプリッツ なにわグリコネオン」 「コメッコ なにわ名物ねぎ焼味」 http://shop.glico.co.jp/products/c7_3.html#area_kk

質問者

お礼

• azuki24
回答No.5

一番のオススメは、阪神百貨店名物「いか焼き」!!! http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_categoryId=2601 (デラバンよりもベーシックなほうが個人的には好きですが)

質問者

お礼

• ameya
回答No.4

お好み焼きやたこ焼きの冷凍物、売ってますが、軒並みポソポソであまりお勧めできませんよ。 私のおすすめは#1、2さんのおっしゃっている551の豚まんと、千鳥屋の「みたらし小餅」です。 豚は店舗では熱いものしか買えませんが、冷凍の物を宅配で送る事ができます(たぶん2.3日かかります)。 また新大阪、関空では冷凍物を持ち帰りできます。 みたらし小餅はだんごの中にみたらしのあんが入ったものですが、これは驚くほど好評です。しかも12コ650円で安いです。 ちょっと変わった食べ方として、焼酎の水割りの中に入れてつるつるっとさせてから食べるのもお勧めですので、飲み屋さんでみんなで試したりできて楽しいかもしれませんよ。 千鳥屋さんのリンク張っときます

参考URL:
http://www.chidoriya.jp/
質問者

お礼

• dkb
回答No.3

年配の方が多い職場へのお土産なら松屋町の駄菓子問屋で『前田のクラッカー』を大量買いして宅急便で。 私が大阪へ行った時の定番のお土産でした(^^; 安くてしかも喜ばれます。

質問者

お礼

• zizi3
回答No.2

北新地の餃子屋さん点々も有名です あとはお好み焼きやさん風月のおかしとか売っていますよ 雷おこし とかは人気がないけど地味に美味しいです。 あと阪神百貨店のバームクーヘンはいつも列をつくる人気のお店です。 551はいたるところにあるので買いやすいですね。 日持ちしないのであればGOKANのロールケーキや http://www.kiyasu.jp/s-n1.htmlはおいしいです。 (持って帰れませんね..;)

質問者

お礼

回答No.1

たこ焼きの冷凍とかは空港や新大阪駅で購入できます。お好み焼きは家で焼くだけみたいなセットが有ります。でもやはり551の豚まんです。「美味しかったよ。」とかなり好評でしたよ。冷蔵で持ち帰れますし、ショップから直接冷蔵で宅配してもらえるので便利です。

質問者

お礼