• 締切済み

大阪のおみやげ

今度大阪に行くのですが、お勧めのお土産を教えてください。 会社に持っていく量が多目のおかしや、行きつけの飲み屋でみんなで食べられる物なんかの情報が欲しいです。また、お好み焼きやたこ焼きの冷凍物や真空パック物とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159042
noname#159042

みんなの回答

  • omo001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

大阪人なんですが、東京に友達がおり、 よく手土産で持っていくのが、たこ昌のたこ焼きです。 大阪に住んでいて、たこ昌を知らない方はいないのでは?と 言うぐらい知られているたこ焼き屋さん。 たこ昌は、個人的には焼きよりも、明石焼きがおいしい。 たこ昌以外にも、探せば、冷凍物とかありそうですけどね。 参考までに(*ゝ∀・)b

noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

日持ちがするのは・・・ グリコの 「ジャイアントプリッツ なにわ名物たこ焼味」 「ちっちゃなプリッツ なにわグリコネオン」 「コメッコ なにわ名物ねぎ焼味」 http://shop.glico.co.jp/products/c7_3.html#area_kk

noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.5

一番のオススメは、阪神百貨店名物「いか焼き」!!! http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_categoryId=2601 (デラバンよりもベーシックなほうが個人的には好きですが)

noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.4

お好み焼きやたこ焼きの冷凍物、売ってますが、軒並みポソポソであまりお勧めできませんよ。 私のおすすめは#1、2さんのおっしゃっている551の豚まんと、千鳥屋の「みたらし小餅」です。 豚は店舗では熱いものしか買えませんが、冷凍の物を宅配で送る事ができます(たぶん2.3日かかります)。 また新大阪、関空では冷凍物を持ち帰りできます。 みたらし小餅はだんごの中にみたらしのあんが入ったものですが、これは驚くほど好評です。しかも12コ650円で安いです。 ちょっと変わった食べ方として、焼酎の水割りの中に入れてつるつるっとさせてから食べるのもお勧めですので、飲み屋さんでみんなで試したりできて楽しいかもしれませんよ。 千鳥屋さんのリンク張っときます

参考URL:
http://www.chidoriya.jp/
noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

年配の方が多い職場へのお土産なら松屋町の駄菓子問屋で『前田のクラッカー』を大量買いして宅急便で。 私が大阪へ行った時の定番のお土産でした(^^; 安くてしかも喜ばれます。

noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zizi3
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

北新地の餃子屋さん点々も有名です あとはお好み焼きやさん風月のおかしとか売っていますよ 雷おこし とかは人気がないけど地味に美味しいです。 あと阪神百貨店のバームクーヘンはいつも列をつくる人気のお店です。 551はいたるところにあるので買いやすいですね。 日持ちしないのであればGOKANのロールケーキや http://www.kiyasu.jp/s-n1.htmlはおいしいです。 (持って帰れませんね..;)

noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

たこ焼きの冷凍とかは空港や新大阪駅で購入できます。お好み焼きは家で焼くだけみたいなセットが有ります。でもやはり551の豚まんです。「美味しかったよ。」とかなり好評でしたよ。冷蔵で持ち帰れますし、ショップから直接冷蔵で宅配してもらえるので便利です。

noname#159042
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 大阪土産

    来月大阪に旅行に行きます。 予定はバスで行き梅田でおりて→心斎橋や新地→なんばまで行き、なんばで帰りのバスに乗る予定です。 友達と2人で行くのですが私は大阪初めて友達は数回行っているがいつも決まった場所しか行かないらしいのです。 そこで【手頃な価格(配る量が多い為)】で【大阪にしかない物】で【お菓子(若い女性が多い為)】のお土産って何がありますか? 友人は大阪に行く度に『タコ焼きまんじゅう』を有名だし無難だからと買って来ますが本当に有名なのですか? お好み焼きせんべいも考えたのですがよく大阪に行き味にうるさい友人もいる為下手に物を選べなくて困っています(>_<) どうかアドバイスお願いしますm(__)m ついでに現地で食べて帰るのでオススメスイーツがあれば教えてください。

  • 喜ばれる大阪・神戸のおみやげ(たべもの)は?

    東京勤務、関西出身の者です。 久々に休暇をとって帰郷することになったので 会社の同僚にお土産を買おうと思うのですが、 いつも買うお土産といえば 「たこ焼きせんべい」「お好み焼きせんべい」など、 出所の怪しい(?)お菓子や、八つ橋などのベタなお菓子が 主流になっています。 (駅のみやげ屋にそういう商品が多いのもあって・・・) そろそろ新境地を開きたいと思うのですが、 今まで大阪・神戸みやげでもらって嬉しかったもの、 あげて喜ばれたもの、これはおいしいからお勧め! などあれば教えてください。

  • 大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか?

    私はタコ焼き・お好み焼きが大好きという訳ではないので拘りはありませんが、 冷凍たこ焼きや冷凍お好み焼きは、不味いと思います。 例えば、大阪に長く住んでる人は、冷凍のそれは買うことはあまり無いのでしょうか? ※このように質問すると、何故か過去の歴史の中で、長く大阪に住んでいる人が冷凍たこやきやお好み焼きを買って食べた人が1名以上いるかどうか?という質問と読み取り回答する人がいますが、 (捕捉しなくても解ると思いますが、どんなもんでしょうかねえ?というニュアンスだと思ってください。)

  • 大阪

    今度大阪に行くのですが、泊まる所は新大阪の辺りです。少し遠くても良いので、お勧めのたこ焼き屋やお好み焼き屋や観光地やショッピングが出来る所などあれば教えて下さい♪

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪土産

    年末に大阪に行くのですが、祖父母や叔父夫婦へのお土産に何を買ったらよいのか悩んでいます。 今まで大阪へは2回程行きましたが、いずれもお土産というものを買って帰っていませんでした。 大阪といえば、たこ焼き!! でもそれを持って帰るわけにもいかず・・・。 皆さん、おすすめの大阪土産を教えてください!! ちなみに、 祖父は最近、胃の一部を摘出したばかりなのでかたいものなどは食べられないかと思います。 叔父夫婦は、小学2年生の男の子と3歳の女の子がいるのでお菓子類がよいのではと考えております。

  • 大阪みやげ何を買う?

    大阪に遊びにきましたが、東京と同じで都会はこれといったみやげに困りませんか。たこ焼き味のせんべいといっても、町のスーパーに行けば、味が似てるのあるだろうし、会社の人にお土産は何を選びましたか。子供に土産なら、食べ物でなくてキャラクターグッズがいいから沢山あるけど、会社の人にキャラクターグッズは買えないからね。

  • 大阪周辺食べ歩き

    ただ今、大阪周辺の観光旅行を計画中です。 そこで大阪市民又は大阪通の皆様にお伺いいたします。 あなたがお勧めするタコ焼き屋さんベスト5(3でも1のみでも)、お勧めのお好み焼きやさんのベスト5(3でも1のみでも)を教えて下さい。 その他の美味しい物、美味しいお店の情報に付いては別の質問でお伺いしたいと思います。(ちょいたし情報などは歓迎いたします) 急がず長く情報をお待ちしたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

  • 大阪の美味しいお土産は何がありますか?

    今日(5月20日)から大阪に遊びに行きます。 会社の仲間へのお土産で何かお勧めの物はありますか? 同じ部署の人数は派遣さんも含め48人です。 これが美味しかったよと言う物があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう