• 締切済み

送別会の曲

会社の後輩が辞めるので送別会をやるのですが、 こういう場面にふさわしい曲を教えて下さい。 20代前半の男です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

www.oricon.co.jp/news/ranking/16026 オリコンの送別会の曲のアンケートが上記サイトにあります。 個人的には「贈る言葉」です。

pokky5
質問者

お礼

有難うございます。 こういうランキング形式でまとまってると分かりやすいです。 助かります。

関連するQ&A

  • 送別会

    昨日、先輩が今月末で退職されるので、仲の良い同僚で送別会をしました。 一番先輩にお世話になっている、後輩の女性が昨日は、お客さんと打ち合わせがあるからいけませんと断ったそうです。でも、昨日は会社にずっといて打ち合わせはなかったようです。 お世話になっているので、普通は送別会に行くと思いますが・・・ なぜ、後輩は嘘をついたのでしょうか?

  • 後輩の送別会でアルトサックスを演奏したいんですが・・・・

    近々、会社の後輩が退職します。 その送別会でサックスをソロ演奏しようかと思っています。 彼が前にjazzを聞いていたので、jazzを演奏しようかと思うのですが、 そんな場面でお勧めの曲(あまり難しくない曲w)を教えてください。お願いします。 (jazz限定では無いです。)

  • 送別会

     後輩が退職するとのことで送別会が 行われるのですが、高圧的な発言をしたり、 なにかと上司とも、もめるようなことも 多々あったのですが、気に喰わない社員の 送別会にも参加するのは当たり前のことなのですか? 入社してすぐ退社する可能性が多く、毎回送別会を行うことは決まってないのですが、今回は行なわれるとのことなのです。 中小企業で部署の社員は15人程なのですが、やはり出席するのが妥当なのでしょうか? 会社を辞める社員には誰でも問題なく、出席していますか?  

  • 送別会で泣いたらどのように思われる?

    20代女性です。 会社で好意を寄せていた男性が異動となりました。 彼には彼女がいたので、私の好きな気持ちを伝えることはありませんでしたが、送別会で泣いてしまいました。 ワーワー泣いたわけではないので、私の周りに座っていた人しか泣いたことは知られてないはずですが、異動する彼には多分見られてしまいました。 今まで好きだというそぶりは見せたことはありませんでしたので、私が送別会でいきなり泣いていたら引きますか? 会社ではクールでおとなしく見られており、喜怒哀楽をあまりおもてに表すタイプではありません。 最後の最後で彼に引かれてしまったかも、と思うと悲しいです。

  • 送別会?

    この春、高校を卒業しますが、卒業後の春休みには部活の送別会があります。後輩たちが開くものです。 ただ、自分と後輩は下のリンク先のような状態です。 http://okwave.jp/qa4378751.html 後輩にバカにされていて、また自分は精神状態が不安定(通院中)で、しかもプライドが高いので、その送別会で何かあったら…と考えると正直怖いです。 ただ、同輩に相談したら『大半の後輩は大学一緒なんだから、出たほうがいいよ』との答えでした。 説明が少なめですが、どう思われますか。 ご意見聞かせてください。

  • 結婚退職の送別会、カラオケで何を歌えば・・・

    近々、職場の女性(20代)の方が結婚退職をします。 送別会を行うのですが、そこにはカラオケがあるそうです。 一人一曲なので何か歌わなければいけないのですが、 どんな歌を歌ったらいいのかわかりません、 結婚退職なのにオフコースの「さよなら」なんか歌えないですし。(笑) そんな場面でお勧めの曲を教えてください。お願いします。

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    今月中旬に、子供(高校生)の部活動の父母会の送別会があります。送られる側が「皆で何か歌おう」ということですが、お勧めの曲を教えて下さい。送る側の曲は結構あるのですが、「送られる側の曲」はあまりないようです。よろしくお願いします。

  • 送別会について

    そろそろ、忘年会のシーズンになってきたのですが、私は、今月で今の会社を退職することになり、会社の人たちから、「送別会を兼ねた忘年会をやるから来る?」と聞かれて、別段用事がなかったので参加することになったのですが、  私の送別会もやってもらえるということなので、幹事の方に今までお世話になった事も踏まえていくらかお金を入れた封筒など渡した方がいいと言われたのですが、やっていいのかどうか判らないのですが、どうなのでしょうか?(当たり前なことですが、送別会では世話になった人たちへの挨拶などしなければ、と思っています)  師走で忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    この春、転職することとなりました20代の女です。 送別会の2次会ではカラオケに行くことが予定されているのですが、送られる側として感謝の気持ちを込めて歌う最近の邦楽を探しています。 年配の方も多い職場なので、あまり激しい感じの曲ではなく、出来れば多くの人が聞いたことがあるような、CMソング、ドラマのタイアップソングのような曲を探しています。 いきものがかりの「ありがとう」を候補に考えていたのですが、もう一人の離職者の方がその歌が十八番なので、違う歌を探しています。 何かオススメの曲がありましたら教えてください。

  • 送別会を断りたい

    新入社員ですが、12月で会社を辞めます。送別会を断りたいと思っていますが、もしあなたが断られたら正直どう感じますか?今度、私の送別会を開いてくれるという提案があるそうです。まだ内々らしいですが、なんとか断りを入れたいと思っています。8ヶ月間働いてきて、退職理由は職場の人間関係の問題です。嫌なまま働く毎日が本当に辛かったです。悪い人達ではないのですが私には合いませんし、一緒にいても正直楽しくありません。(もちろん一部いい人もいますが)それ以前に、自分の退職を送別してくれるという会自体が恥ずかしくてどうにも困ってしまいます・・・・。時期的にも、送別会は会社の忘年会の後になると思います。嘘を付くよりはっきり言った方が気持ちよいかなと思っています。送別会を断ると、礼儀知らずな奴だと思われてしまいますか?皆様、どう思いますか? 長文失礼致しました。