• 締切済み

ふきんかけみたいなバスタオルハンガー探してます

o-riの回答

  • o-ri
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

バスタオルは広げては難しいかもしれませんが、タオル干し用でしたらIKEAでみました。 大判のタオルぐらいはかけられそうなサイズだったと思います。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/rooms/laundry/10463/

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10095088
jyujyunono
質問者

お礼

ありがとうございます。一番理想に近いもので感謝いたします。

関連するQ&A

  • 台ふきんを干す場所はどうしていますか?

    台ふきんのメンテナンスに関して、「使用のつど、台所にて手洗い」を前提で質問させていただきます。 台ふきんを干す場所、干し方、皆さんはどうされていますか? 以前住んでいた家では、キッチンが広くかつ日当たり・風通しが良かったため 室内干し器具を常時出しっぱなしにして、台ふきん(3枚)を常に掛けておき→使ったら洗って掛けておくというサイクルでした。 しかし、引越し先の家のキッチンは日当たり・風通しが悪い上、手持ちの室内干し器具を置くスペースもありません。 とりあえず、日当たりのいい窓辺に数枚干せる小さなタオルかけを置いて干しています。 ただ、キッチンから遠い場所にそのタオルかけをおいてあるため、不便です。 キッチンにはその小さなタオルかけを置くスペースさえありません。 実家の母などは、使って洗った台ふきんはそのままシンクの縁に掛けて乾かしていました。 この方法だと、濡れた台ふきんがシンクと面しているため、乾きづらいし不衛生かな?と思っています。 市販の「ふきん掛け」や、たこ足になっているピンチ付きの物干し等の器具を台所に設置するかも検討しましたが、 賃貸でネジ・クギ・粘着シールの使用は禁止されているため、躊躇しています。 どうしても器具はぶら下げたり、固定するために壁or天井にフックを付けたりシールを貼ったりすることになってしまうと思います。 ちなみに吊り棚がないので、吊り棚に引っ掛けるタイプは使えません。 吸盤を貼れるような面はありません。 据え置きで使うような器具を置くスペースはありません。 状況は以上です。 台ふきんを干す場所をどこに、どうやって確保すればいいでしょうか? 皆さんの干し方も教えてください。 なるべくキッチンに…と思っていましたが、日当たり・風通し等の悪いキッチンであれば別の場所に干したほうがいいですか? アドバイスをお願いします。 また、ネジ・クギ・シール・吸盤等使わずに設置でき、据え置き式ではなく、 台ふきんを干せるような器具があれば、専用の道具でなくても教えてください。 よろしくお願いします。

  • タオルかけの購入

    会社のトイレのタオルかけの購入をしますが、吸盤式かシール式か どちらが長持ちしますか。 今シール式を使用していますが、片一方が取れかけています。 吸盤式のほうがいいのでしょうか。

  • ドアにかけられるバスタオル掛け

    フック式でドアの上部にかけられるバスタオル掛けを探しています。2、3枚かけられるものだとうれしいです。 自分で「バスタオル ドアハンガー」などで検索したところ、ステンレスワイヤーのような(針金ハンガーのような)ものは見つかったのですが、常時かけておくつもりなので、もう少しおしゃれなものがいいと思い、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • PL4で取り付けできるタオルかけ探してます

    トイレのタオルかけが壊れてしまい、新しいのを買おうと思って検索してますが行き詰まってしまいました。 取り付け部分が石膏ボードでPL4を使って取り付けたいと思ってます。(前のタオルかけもPL4でした。) タオルリングでステンレス製の軽いものご存知ないですか?(プラスチック土台でも可) 今までのタオルかけがプラスチック土台のステンレス製だったので存在してることは分かってるんですが、どう検索しても真鍮のものしか出てこないんです(涙)

  • バスタオルを置くステンレス棚

    よくホテルに行くと、高い位置にステンレス製の網棚?みたいなものがあって、そこの上にタオル類が置いてあります。ああいったバスタオルをたたんで置いておけるようなステンレスの棚を探しているので、どこかご存知のサイトがありましたら教えて下さい。なかなか見つかりませんでした。

  • ステンレスボールで漂白したい。

    台所の物、コップやふきんなど、ちょこっとだけ漂白したい時、ステンレスのボールが手軽でいいかなと思うのですが、大丈夫でしょうか?漂白剤は酸素系です。ステンレスボールがダメになりますか?

  • 吸盤が役目を果たさない

    吸盤式のフック(台所でお玉とかをかけるのに購入)なんですが 吸盤を取り付ける壁は取り付け可能な壁なのに(実際他のは 吸盤でくっついてます)どうしても吸盤が役目を果たさず 壁を綺麗に掃除してやってみてもはずれてしまいます これって吸盤が不良品なんでしょうか? どなたか良い方法を教えてください

  • 石膏ボードに張ってある、壁紙の張り替え

    家を新築した時、台所と接近している居間のため 壁材として難燃性の石膏ボードにされました。 あれから25年流石に壁紙の張り替へをしたいのですが よく、壁紙の張り替へは、古い壁紙を剥がして・・ と聞きますが、石膏ボードに張ってある、壁紙は剥がれません。 セロテープなどを付けたものを剥がすと、その部分だけ 汚く剥がれます。石膏ボードに張ってある、壁紙をどうやって剥がすか判りません。 数日前建築関係の人に、この件で聞いたら、石膏ボードに板を貼り付け、この板に壁紙を張るような事を言われました。 その時は、矢張り簡単ではないと認識したのですが、板をうまく張るのは大仕事です。 どなたか、石膏ボードに張ってある、壁紙の張り替えの方法をご存知の方、教えて下さい。m(_)m

  • バスタオルハンガー

    新築です。 ホテルや雑誌に載っているおしゃれなお宅についている、バスタオルハンガー、レールが2本付いていてそれぞれに2枚づつ掛けられるくらいの大きさのもの、壁付け、を探しています。いろいろ検索してみましたが、見つかりません・・・ どういう所で購入できるのでしょうか?

  • バスタオルハンガーについて

    お世話になります。 数年前より投稿した画像に似たバスタオルのハンガーを使っていましたが、足の溶接部分が壊れてしまい、廃棄しました。 同じようなタイプを買おうといろんなお店やネットの情報を駆けずり回ってみたのですが、ありません。 大きさは高さが80cmぐらい、幅は60-70cmぐらいです。 もし、なにか情報がありましたらお教えいただければと思います。