• ベストアンサー

指輪を捨てる決心がなかなかつきません

ahiru_chan00の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 指輪って、ホント捨てるのに躊躇しますよね。 指輪は特別なプレゼントですものね。 10年以上前の話ですが、私も別れた恋人にもらった指輪だけを捨てられずにいました。ドラマのように、海に投げて捨てちゃおうかと思いつつも、そんなことしたって何が変わるわけじゃなし・・・と思いきれずにいました。 melty-boxさん同様、特段の執着はなかったのですが。 そんな時、友達とタイに旅行する機会がありまして、「そうだ、この指輪をタイに置いてこよう」と思ったわけです。 最初はただ、遠い異国に捨てるなんてロマンチック、くらいにしか思ってなかったんです。 実際私が何をしたかというと、会社のどうでもいい同僚の土産(←露店で売ってる激安の野球帽)を値切り倒した挙句、「コノ指輪日本デ高価ネー(←ウソ)」と押し切り、指輪と引き換えに帽子をタダでもらいました。 指輪に対する執着はあっという間に消えてしまい、今でも思いっきり良い思い出になってます。 自分が考えてるより、勿体無いものでも思い出深いものでもなかったんだな、と実感しました。 露店のタイ青年からプレゼントされた誰かが、今でもつけてるのかな、なんて思うと笑ってしまいます。

melty-box
質問者

お礼

手放してみると、意外と執着がなかったりするものなんですね!素晴らしいエピソードです。ありがとうございました^^