• ベストアンサー

指輪を捨てる決心がなかなかつきません

ahiru_chan00の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 指輪って、ホント捨てるのに躊躇しますよね。 指輪は特別なプレゼントですものね。 10年以上前の話ですが、私も別れた恋人にもらった指輪だけを捨てられずにいました。ドラマのように、海に投げて捨てちゃおうかと思いつつも、そんなことしたって何が変わるわけじゃなし・・・と思いきれずにいました。 melty-boxさん同様、特段の執着はなかったのですが。 そんな時、友達とタイに旅行する機会がありまして、「そうだ、この指輪をタイに置いてこよう」と思ったわけです。 最初はただ、遠い異国に捨てるなんてロマンチック、くらいにしか思ってなかったんです。 実際私が何をしたかというと、会社のどうでもいい同僚の土産(←露店で売ってる激安の野球帽)を値切り倒した挙句、「コノ指輪日本デ高価ネー(←ウソ)」と押し切り、指輪と引き換えに帽子をタダでもらいました。 指輪に対する執着はあっという間に消えてしまい、今でも思いっきり良い思い出になってます。 自分が考えてるより、勿体無いものでも思い出深いものでもなかったんだな、と実感しました。 露店のタイ青年からプレゼントされた誰かが、今でもつけてるのかな、なんて思うと笑ってしまいます。

melty-box
質問者

お礼

手放してみると、意外と執着がなかったりするものなんですね!素晴らしいエピソードです。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。

    新しい彼氏が出来たのですが 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。 クローゼットにしまってあります。 その指輪にはダイヤが付いてるので いつか売れるかなー お金が無くなったら売ろう という気持ちで持ってます。 未練は一切ないです。 この事を男性側が知ったらどう思いますか? ズルい女だと思いますか? さっさと処分してほしいって思いますか?

  • 元彼との思い出のあるブランドの婚約指輪は?

    婚約指輪を買ってもらうにあたり、ティファニー、カルティエ、ブルガリで迷ってます。ティファニーはデザインは良いのですが大嫌いな元カレが指輪をくれた思い出があるのでなんとなく微妙な気持ちです。みるたびに思い出さないか心配です。婚約指輪や結婚指輪で過去の思い出があっても購入されたりしましたか?

  • 元夫や元妻との思い出の品って・・・

    よく元彼や元彼女の思い出の品物って大事にとってある人もいますよね。では、元夫や元妻との思い出の品ってどうしていますか。処分しましたか?とってありますか?私はバツイチの彼と結婚したのですが、押入れの中から元妻とのハネムーンや結婚式の写真、結婚指輪など色々出てきました。どうにかしてほしい!!とは言ったのですが、あれから1年以上経つのですが依然そのままです。これからどうすればいいでしょうか?私的には処分してほしいのですが・・・それを言うのは言いすぎでしょうか?

  • 婚約指輪のその後…

    離婚したんですけど…7年も前に…」 誕生日とか、記念日ごとにもらってたアクセサリーは、すべて処分したのですが、さすがに頑張って買ってもらった婚約指輪の処分に悩んでます。 当然、もう二度とすることはないし… リフォームとかって言う人もいたけど、私は普段アクセサリーをつけないので、ムダになると思います。 ぶっちゃけた話で、20万くらいの指輪っていくらになるんですかねぇ… 結婚指輪もまだ持ってるけど、燃えないゴミに出しちゃっていいのかなぁ… あ~、未練タラタラみたいで嫌ですねぇ。 そんなコトないですよ。 思い出を有効利用したいだけです…

  • 元カレの指輪を・・

    ちょっと前の話になるのですが、今月で10ヶ月の彼女がいます。 11月に付き合ったのですが、4月に急に元カレにより戻したいって言われて 1日悩んで元彼とより戻すことになったんですが、次の日会って話したら大好きって気持ちは変らないしこれからも普通に会いたい!自分の家にも遊びに来るし誕生日とかには手作りのケーキあげるよね!とか言い出して・・ え?って感じで・・それを元カレに言ったらしく・・当たり前ですが嫌だと言われたようで・・ 自分と会えなくなるのは嫌だからより戻さないって言い出して・・ よくわかんない彼女なんですが汗 ちょっとまえ(2ヶ月ぐらい?)映画を見に行った時に左手の薬指に指輪をしてて(その2~3日前にもしてたけど聞かなかった)、聞いたら怒るでしょ~・・・これ元彼にもらったやつだよ・・とか言ってて、普通考えられませんよね? 今の彼氏の前で左手の薬指に元彼の指輪つけるって・・それもそのより戻す戻さないもあったから・・余計嫌だし気になるんです・・ ど~なんだろ・・聞いても未練は全然ないし!連絡も取ってないって言い張るんです。自分が俺の前でつけんなよって怒っても捨てて欲しいなら言えばいいでしょ!って逆ギレで、あんたは思い出とか必要ないわけ?指輪とか捨てるのもったいない・・らしいです・・ 彼女はGパンとかも元彼のつけたりするので・・汗 こ~ゆ~子どう思います?・・・

  • 他の女性に買った婚約指輪かもしれない

    昨年12月に結婚したものです。最近主人が昨年2月の結婚予定の女性と婚約破棄をした事を知りました。(この件は教えてgooで大変お世話になりました。) 色々考えた結果、この事を母に報告したところ、「私に送った婚約指輪は前婚約者から返されたものではないか」と疑いはじめました。  理由1. 付き合って2ヶ月でプローポーズの時に指輪を用意していた。(100万以上の品物)  理由2. 前婚約者にも私と同じブランドの指輪を送った証拠がある。その宝石店は東京大阪の2店舗。予約制。短期間に2回も買いにいけないだろう(恥ずかしいし、嫌な思い出があるなら他のブランドにするのでは)。 あの彼が信じられない、でも話はつながります。 呆然としました。 母は激怒して真相を明らかにする為、抗議すると。 でも父は「そんな事を何だ!お古でもいいじゃないかあ!いい主婦になりなさい」と。 私は母の気持ちが嬉しかった。父の言葉はショックだった。 男の人と女の人は考え方が違うのでしょうか? こんな事を気にする私の心がやっぱり狭いのでしょうか? お手数をおかけしますがよろしくおねがいします。

  • 想い出の処分どうしてますか?(女性の方お願いします)

    5年前に別れた元彼の写真や指輪を処分しようかと考えてます。他にも旅行に行った時のおみやげなどもあってとっくに捨てましたが、なぜか写真と指輪だけはまだ残ってるのです。 未練がましいのも嫌なので、思い切って処分しようと思ってます。処分することで1歩前に進めるし、キレイさっぱり忘れたいのです。これから始まる仕事に集中して忘れるように努力したいのです。でも、頭の片隅には元彼の面影が多少は残ってるんですよね。目をつぶってしまいたくなるのです。涙が出そうな時もあります。いい加減に忘れたいのに、忘れることが出来ない。想い出は風化し次第に美化されていくように自分も精神的に強くありたいと思っています。 皆さんはどうやって処分していますか?処分せずに見えないところに閉まったりしてる方もいますか?同じ女性の方、ご意見ください。

  • 思い出の品

    皆さんは別れた相手との思い出の品(一緒に撮ったプリクラなどの写真とか相手にプレゼントされた品物とか)はどうしていますか? 辛いからすべて処分したりまたは思い出になるまでどこか目に付かない所にしまっておく、はたまた大事にとっておく、いろいろあると思いますが。

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 日記も捨てた方がいいのかな

    私は毎日日記を書いています。 この前大好きな彼氏に振られて失恋しました。 初めての失恋です。 日記にも彼氏との思い出がだくさん書いてあります。 楽しかった事とか嬉しかった事とか。 元彼を絶つために写真やモノはすべて処分し、メールも消しました。 ただ、日記だけは残っています。 日記には元彼の事以外も書いてあるのですが処分しようかどうか迷ってます。 日記を読み返すと元彼との楽しかった事を思い出して泣いてしまいます。 これも捨てたらスッキリするのでしょうか? 手元にあるとどうしても読み返してしまいます。 書くのも読むのも好きです。