• 締切済み

「年齢と性別を書いてください」って要求する質問者

【質問者】の方へ(タイトルに該当する方、経験者の方お願いします) 1.回答者に年齢(年代)・性別・未婚・既婚を聞く理由はなんですか? 2.ご自身は、質問文に自分の事を書きますか? 【回答者】の方へ 1.質問文に、上記の内容が書かれていた場合、回答をしますか? 避けますか? 2.(回答をするという方) 本当の年齢など個人情報を書きますか? それとも、回答するが個人情報は書きませんか? 3.自分の事を書かず、回答者に書くよう求めている質問者の事をどう思いますか? 私は質問では、書いたことがありません。 回答者だけに、要求するのはどうか?と思う反面 このアンケートカテでは、どうなんだろう?いいのでは? と思うこともあり、質問に至りました。

noname#45466

みんなの回答

• a-san0124
回答No.9

回答者です。 1 回答します 2 本当のことを書きます 3 別にどうも思いません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.8

【回答者】 1.性別以外はなるべく避ける。 2.経験談は別として、あまり個人情報は書かない。 3.書きたくない事は書かないので、何とも思わない。 でも、適当に書く人もいるんですよね・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#228930
noname#228930
回答No.7

1回答するが性別や歳はシカトする。 2書くわけない。 3何ともおもわない。 ネット上では中性でフリーの年齢ということにしている。 女性限定てでも答えるし男性限定でも答えている。 もちろん二十代の・・・でも10代の・・・でも答えている。 しょせんお遊びだし顔も何も見えない全くの何だし。 もちろん全ての個人情報の登録は適当である。ここへの登録ももちろん適当(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録でも、本当の事を書いている人っているんでしょうか。。 私も、回答者さんと同じく適当です。

回答No.6

回答者として。 1.質問の内容次第ですね。   妥当性があり、答えたい質問であれば回答します。 2.事実を書きます。 3.何とも思いません。意識の範疇にありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。

• blue5586p
回答No.5

>【質問者】の方へ 1、私は、回答をくださった方々に対し、年齢、性別を聞くことはありません 2、たとえば、病気、健康に関する質問をしたい時など、年齢や性別によって、考えられる病気が異なる場合が多いため、そうした場合は書きます。  その場合も「40代男性です」という程度で、詳しい年齢は、よほどのことがない限り書きません。 >【回答者】の方へ 1、私が回答できるような内容のご質問なら、年齢、性別が書かれているか否かに関係なく回答します。 2、回答によっては書きます。その場合も「40代男性です」という程度にとどめます。 3、特に良いとも悪いとも思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ての質問に対して共通ではないんですね。 年齢ではなく年代なら書くというのは分かるような気がします

noname#58440
noname#58440
回答No.4

【質問者】 その様な質問をしないので回答なし 【回答者】 1.書く 2.書く 3.特に何も思わない #書いた事がどれ程正しいかは質問者には判らないだろうナ  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >#書いた事がどれ程正しいかは質問者には判らないだろうナ それは、ありますね。

noname#76764
noname#76764
回答No.3

(1)年齢や性別によって、回答の傾向が違ったりするので、 男はこう考える人が多い、女はこう考える人が多い、若者は~とか そういうのを知るためです。 (2)どうでしょう。あまり意識したことはありません。 書くこともあるかも。 (1)回答します。 (2)年齢性別くらいなら書きます。それが本当かなんて誰にもわかりませんしね。 (3)まぁ、聞くからには書いたほうがいいのかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無意識に回答してる方もいるんですね。

• hermit_
回答No.2

1.回答者に年齢(年代)・性別・未婚・既婚を聞く理由はなんですか? 質問したことが無いかわらから無いけど 『「自分にとっては普通」という認識が、違う世代と話していたら「え?そうなの??」という反応があった、やはり性別や世代で認識の違いとかあるのだろうか?』 という疑問があったりするのかもしれません。 2.ご自身は、質問文に自分の事を書きますか? 質問したことがない... 1.質問文に、上記の内容が書かれていた場合、回答をしますか? 避けますか? 回答します。 2.(回答をするという方) 本当の年齢など個人情報を書きますか? それとも、回答するが個人情報は書きませんか? 性別と歳ぐらいまでなら書きます。 3.自分の事を書かず、回答者に書くよう求めている質問者の事をどう思いますか? 気にしない。気になるようなら最初からこちらも回答しない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしないのが一番かもしれないです

回答No.1

40代 男性 既婚  質問には書いたことなし・・・ってゆーか質問歴ナシ アンケートなんだからいいんじゃない?(特設アンケートのカテじゃないものも含めて) みんなホントのこと書いてるかどうかなんて確認のしようもないし・・・ 質問者は 自分に近いヒトの回答を参考にしたいのだろうし(往々にして「境遇が近い」のではなくて「回答が自分の都合よい考えに近い」のほうを採用するようですが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしたい情報ってことですかね