• ベストアンサー

あの時代(年齢)に戻れるものなら・・・

どの時代・年齢に戻りたいですか? それは何故ですか? どの時代や年代が良かった、良い思い出となるのか、そして何故なのかを知りたく思います。 出来れば(回答の様式) (1)現在の年齢 (2)性別 (3)貴方の回答・理由

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)三十五歳 (2)男性 (3)戻れるものなら高校時代ですかね。    部活(野球)に明け暮れる毎日でしたね。    あの時は、何も悩むことなく、まぁ部活が忙しく    悩む暇がありませんでした。    強いて悩むことといったら、スランプに陥った       時ぐらいでしたかね。    今振り返ると、仲間と汗を流し、勝利のために     毎日泥だらけになっていた時が懐かしく思い、     一喜一憂していた青春時代を取り戻したいと    思う今日この頃です。    誰しも、過去に良い想い出があれば、きっと大人に    なって始めて、その想い出を懐かしく、戻りたいと    思うのは当然ではないでしょうかね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね・・・何事にも限界が無く無限の可能性を心の片隅には持っていたように思います。 そして、夢や目標に向け、チャレンジする心身の若さ・柔軟性・パワーを自分自身で振り返っても信じられる年頃・時代だった。 良き思いでも苦い思い出も・・・願いが叶うなら、今ならやれる今からでもやり抜きたいと。

その他の回答 (4)

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.5

(1)現在42歳 (2)男性 (3)26年前の秋頃 私は四国に住んでいましたが26年前に親戚の結婚式があった為に家族で大阪まで来ていました。 生まれて初めて新幹線に乗ったので嬉しくて写真を撮ったりしながら新大阪に到着すると状況が一変 なんだか大騒ぎで新大阪駅では知らないおっさんに握手されるし”なんだこの町は”が第一印象です。 不思議な異国に来てしまった用に感じました 後で知った事ですが 阪神が優勝したんですね。 野球など全く興味の無い四国の田舎から出てきた人間に取ってはカーニバル状態でした(笑) 因みに今は関西在住です!

lions-123
質問者

お礼

奇跡の85年優勝ですね・・・ 私も大阪出身ながら、関西の気風は陽気なメキシカン・カリビアンの雰囲気(イメージ)を想像します。 そして、阪神・大阪のおっちゃん&おばちゃん・何でもオチを求める・・・そんなところが、大好きであり行き過ぎると大嫌い(下品・押し付けがましい・お節介)にも成る所以です。

noname#138828
noname#138828
回答No.4

1・30歳 2・女 3・まだ生まれてないけど、70~80年代を20代で過ごしてみたい。 母や叔母の話を聞いて楽しそうだから。ラッパズボンはいて白いギター持って合同ハイキング。 ジュリーもその頃は格好よかったらしいし。 松田勇作もリアルタイムで見てみたい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 70~80年代にですか、その頃に20歳代って、団塊の世代の私も入るのかなぁ~ でも、団塊も宝石みたいな物から石ころ見たい物まで人それぞれでしょうね・・・ 確かに、ラッパズボンは穿いてたけれど、私の場合には白いギターは持っていなかった。 歌声喫茶が有り、ダンスホールも有りました。 合同ハイキングの誘いは有ったが、その前にクラブ活動で、しごかれフラフラになっていた思い出の方が鮮明です。 当時、ジュリーやショーケンやピーナッツも若かったし、格好よかったのは確かです。 だが、「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、時代時代に各年代に個人の感性や価値観で憧れのスターは異なっても、夜空の星の如く、次々と現れ途切れる事なく、時代は変わっても朝が来ても、やがて夜には再び光輝き不滅の存在であるかのように・・・。 そんな時代を懐かしみ、良き思い出に浸りながら、ちょっぴり、自慢したくなったりして、楽しく読まして頂きました。 懐かしく楽しい回答に、心より感謝とお礼を申し上げます。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.3

(1)47 (2)男 (3)17歳~19歳    現実主義的に考えると、公務員(キャリアか準キャリ)がいいと感じています。    なにせ、倒産がない。出来高がない。世間から責められてもどこ吹く風。    もうちょっと勉強して、私大ではなく国立を目指して・・・。学生時代に実態がわかっていたら    本気にやっていた・・・・・とは思うんですけどね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね・・・ある程度人生の長い道のりを歩んで来た中で、やり直しが可能ならば、もう一度チャレンジ出来るならば,私も高校生活が公私共に色んな夢・可能性を持ち心身の充実・充電期間だったように思います。 夢が期待が一杯あって、それぞれに可能性もチャンスも多くあったと思うから・・・

  • mamario
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

年齢 28歳 性別 女 戻りたいのは高校2~21歳くらいまでかな? 理由はいっぱいあるけどとりあえず楽しかったからです。何も考えてなくて友達同士、毎日遊んで飲んでって感じでした。 恋愛もいっぱいして嫌な思いもしたけど今となればいい思い出です。できれば一つだけやりなおしたい事がありますが…

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 やはり、人生のドラマで言えば⇒大きな岐路・判断の分かれた時代&年代へ立ち返り、更なるベストな選択や限界までの挑戦を願うなら可能ならば行いたいですね。

関連するQ&A

  • 学生時代の思い出について聴かせてください

    皆様の学生時代は、どのようなものでしたか? 何か思い出に残ってることなどがあれば教えてください。 年齢層性別を教えていただけるとありがたいです。

  • 年齢差について

    こんにちは! 皆様にとって、恋愛対象範囲内の年齢差(上だったら・・・歳まで!下だったら・・・歳まで! といった感じ)のアンケートに御協力お願いします。 当然のこと恋愛するにあたっては、年齢差だけでなく相性や性格もありますが、ここでは単純に年齢差だけで御回答頂ければ幸いです。 1)その理由 2)皆様の性別 3)皆様の年代  も是非お願いします。(その他何かあれば勿論大歓迎です)

  • 見た目年齢

    この人のぱっと見年齢、何歳くらいに見えますか? ユーチューバーです。 何歳から何歳くらい〜でもいいです。 貴方の性別と年代もできたら教えてください(こちらは任意で)

  • 高校時代 読んでいた本

    現役/元高校生の方に質問です。 高校時代、どんな本を読んでいましたか? おおよその年齢と性別、本のタイトルと著者を教えてください。 あらすじやその本についての思い出話なども大歓迎です(^^)

  • 恋愛対象の年齢は?

    あなたが恋愛対象として見ることが出来る相手の年齢は、何歳から何歳までですか? できればあなたの性別、年代も教えてください。

  • このサイトにおいて性別・年齢を公表しないのは何故?

    よくアンケート等で「性別・年齢お願いします」というのがありますが、 『公表はしません』という人は何故ですか? そのような性別・年齢の方全国にたくさんいると思うのですが。 それに、アンケートなら単に参考資料として聞いているだけではないでしょうか? 何か聞かれてはいけない理由があるんですか? できれば年齢・性別を公表しない当事者から回答お願いします。

  • 元服の年齢

    室町時代から江戸時代までの、武家での元服の一般的な年齢、様式、選定基準などを教えてください。 HPでの資料があればURLを書いていただけるとありがたいです。

  • あなたが考える自身の結婚上限年齢

    結婚されている方、結婚を考えておられる方に質問です。 法律に定められている年齢以上なら、法的には結婚可能ですが、現実には子供の問題等、様様な理由から、事実上の上限を課している方もいる(た)と思います。 質問ですが、あなたさまが、自分自身並びに相手方への年齢に課している(た)年齢並びに、理由を差し支えない限りで教えてください。 ☆私は30代後半男性ですが、結婚するなら子供が欲しいこと、子供の扶養義務を考えると、定年を考慮に入れないといけないことから、この問題を考えています。 ☆同年代の方や、私と同じ年代の頃に悩んだ経験のある方の、お考えや思いを伺えますと幸いです。特に、男性の方を歓迎します。 ☆ご回答の際は、回答者様の年代、性別、既婚・未婚の別を記入いただけますと幸いです。

  • 付き合う期間・結婚年齢

    1.性別と年代(「●年代前半」「●年代後半」まで書いていただけるとありがたいです) 2.結婚するまでの付き合っている期間で、「長い」というのはどれくらいの期間ですか?ご自分の感覚でお答えください。 3.結婚するまでの付き合っている期間で、「短い」というのはどれくらいの期間ですか?ご自分の感覚でお答えください。 4.希望の結婚年齢は幾つですか? 占いや他のアンケートを見ていて、自分の感覚と少し違うものが多いので、他の方の意見を伺いたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 「同棲」について肯定的ですか?否定的ですか?

    「同棲」について肯定的ですか?否定的ですか? それぞれの理由を教えて下さい。 年齢・性別をお願いします。 (書いている年齢が真実かどうか分からないという説は別として、 年齢と性別の違いによる意見を見てみたいと思っています。 回答者は実際の年齢<年代>・性別を教える事に抵抗が無い方希望です)