• ベストアンサー

あの時代(年齢)に戻れるものなら・・・

どの時代・年齢に戻りたいですか? それは何故ですか? どの時代や年代が良かった、良い思い出となるのか、そして何故なのかを知りたく思います。 出来れば(回答の様式) (1)現在の年齢 (2)性別 (3)貴方の回答・理由

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)三十五歳 (2)男性 (3)戻れるものなら高校時代ですかね。    部活(野球)に明け暮れる毎日でしたね。    あの時は、何も悩むことなく、まぁ部活が忙しく    悩む暇がありませんでした。    強いて悩むことといったら、スランプに陥った       時ぐらいでしたかね。    今振り返ると、仲間と汗を流し、勝利のために     毎日泥だらけになっていた時が懐かしく思い、     一喜一憂していた青春時代を取り戻したいと    思う今日この頃です。    誰しも、過去に良い想い出があれば、きっと大人に    なって始めて、その想い出を懐かしく、戻りたいと    思うのは当然ではないでしょうかね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね・・・何事にも限界が無く無限の可能性を心の片隅には持っていたように思います。 そして、夢や目標に向け、チャレンジする心身の若さ・柔軟性・パワーを自分自身で振り返っても信じられる年頃・時代だった。 良き思いでも苦い思い出も・・・願いが叶うなら、今ならやれる今からでもやり抜きたいと。

その他の回答 (4)

• aoi35
回答No.5

(1)現在42歳 (2)男性 (3)26年前の秋頃 私は四国に住んでいましたが26年前に親戚の結婚式があった為に家族で大阪まで来ていました。 生まれて初めて新幹線に乗ったので嬉しくて写真を撮ったりしながら新大阪に到着すると状況が一変 なんだか大騒ぎで新大阪駅では知らないおっさんに握手されるし”なんだこの町は”が第一印象です。 不思議な異国に来てしまった用に感じました 後で知った事ですが 阪神が優勝したんですね。 野球など全く興味の無い四国の田舎から出てきた人間に取ってはカーニバル状態でした(笑) 因みに今は関西在住です!

lions-123
質問者

お礼

奇跡の85年優勝ですね・・・ 私も大阪出身ながら、関西の気風は陽気なメキシカン・カリビアンの雰囲気(イメージ)を想像します。 そして、阪神・大阪のおっちゃん&おばちゃん・何でもオチを求める・・・そんなところが、大好きであり行き過ぎると大嫌い(下品・押し付けがましい・お節介)にも成る所以です。

noname#138828
noname#138828
回答No.4

1・30歳 2・女 3・まだ生まれてないけど、70~80年代を20代で過ごしてみたい。 母や叔母の話を聞いて楽しそうだから。ラッパズボンはいて白いギター持って合同ハイキング。 ジュリーもその頃は格好よかったらしいし。 松田勇作もリアルタイムで見てみたい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 70~80年代にですか、その頃に20歳代って、団塊の世代の私も入るのかなぁ~ でも、団塊も宝石みたいな物から石ころ見たい物まで人それぞれでしょうね・・・ 確かに、ラッパズボンは穿いてたけれど、私の場合には白いギターは持っていなかった。 歌声喫茶が有り、ダンスホールも有りました。 合同ハイキングの誘いは有ったが、その前にクラブ活動で、しごかれフラフラになっていた思い出の方が鮮明です。 当時、ジュリーやショーケンやピーナッツも若かったし、格好よかったのは確かです。 だが、「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、時代時代に各年代に個人の感性や価値観で憧れのスターは異なっても、夜空の星の如く、次々と現れ途切れる事なく、時代は変わっても朝が来ても、やがて夜には再び光輝き不滅の存在であるかのように・・・。 そんな時代を懐かしみ、良き思い出に浸りながら、ちょっぴり、自慢したくなったりして、楽しく読まして頂きました。 懐かしく楽しい回答に、心より感謝とお礼を申し上げます。

• sirousagi1
回答No.3

(1)47 (2)男 (3)17歳~19歳    現実主義的に考えると、公務員(キャリアか準キャリ)がいいと感じています。    なにせ、倒産がない。出来高がない。世間から責められてもどこ吹く風。    もうちょっと勉強して、私大ではなく国立を目指して・・・。学生時代に実態がわかっていたら    本気にやっていた・・・・・とは思うんですけどね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね・・・ある程度人生の長い道のりを歩んで来た中で、やり直しが可能ならば、もう一度チャレンジ出来るならば,私も高校生活が公私共に色んな夢・可能性を持ち心身の充実・充電期間だったように思います。 夢が期待が一杯あって、それぞれに可能性もチャンスも多くあったと思うから・・・

• mamario
回答No.1

年齢 28歳 性別 女 戻りたいのは高校2~21歳くらいまでかな? 理由はいっぱいあるけどとりあえず楽しかったからです。何も考えてなくて友達同士、毎日遊んで飲んでって感じでした。 恋愛もいっぱいして嫌な思いもしたけど今となればいい思い出です。できれば一つだけやりなおしたい事がありますが…

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 やはり、人生のドラマで言えば⇒大きな岐路・判断の分かれた時代&年代へ立ち返り、更なるベストな選択や限界までの挑戦を願うなら可能ならば行いたいですね。