• 締切済み

身長150以下でもスタイルよく服を着こなしたい若者ですが・・・

身長が低くて(足短い)も、スタイルよくみえる服装や、若者(20代前半)向けのブランドなんかがあったらおしえて!

みんなの回答

  • kayo2
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

こんにちは。私は20代前半のものです。私も身長が低いです(自称150cm)。参考までに読み流してくださいね。rose-nightさんがどんな感じの洋服が好きか分かりませんが、カジュアルでもキレイ系でも最近サイズ的に小さい物が結構 出てきている気がします。きっと最近みんな痩せているからかもしれませんね。特にブランドと言うのはその人の趣味などによって変わってくるので何とも言えませんが、109(渋谷)のようなお店でも「ギャル」というイメージが強いかもしれませんが、結構かわいくてギャルっぽくならない洋服がたくさん売っています。サイズも結構 小さめです。パンツ(ズボン)などは、やはり丈直しが必要になりますがほとんどのお店が頼めばやってくれます。スカートの丈もやってくれます。109でなくても、デパートでもどこでも最近はとにかくサイズ展開が豊富だと思います。あとはスタイルよく見えるようにするには、着こなしとか自分に合ったものを選べば問題ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.3

ブランドは、わかりませんが、スタイルよくみえるのは、ワンピースだと思います。でも、派手な大きな柄や色は、小柄を強調させしすぎるかもしれません。 サイズがあってないとバランスが悪くなるので、きちんとお直しや、親子でペアで着れるような店で、子ども用のシンプルなTシャツやパンツのもいいかもしれません。 なるべく、上下で、反対色などの違った組み合わせや、太いベルト、デザインの凝ったもの、大きなバック持つ控えた方がいいと思います。 髪も短めかまとめたほうがいいでしょう。 カジュアルは、なんとかなりそうですけど、スーツを探すの難しいですよね。 でも、小柄の方が年齢より若く見えたり、かわいく見えやすいですから。 芸能人は、安達祐実ちゃんとか、参考になるかもしれませんね。最近オトナっぽくなってきましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

すいません、つけたしですが、でしゃばりました。ちなみに私、地方モノなので、都内の方のほうが詳しいと思います。 ハイ、それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

オネエ系とかウラハラ系とかいろいろな流行があると思いますが、  脚の太くて短い私がきれいにみえるなって思いよく利用するのは股上浅めでベルボトムに(ベルトいっぱいつけるとかわいい)、上はスッキリ、ピッタリめのタンクトップなり、シャツなりです。脚が長くみえます。  (いつだったかの浜あゆさんがそんな感じに着てたかも。)  暑苦しいけど、生地は厚めのひきずる寸前の長いスカートは、スニーカーはいても背が高くみえます。 今の時期はスリムジーンズにミュールもかわいいですよね。背が低くてもかわいいと思います。  ちなみに古着が多いのであまりブランドは詳しくないんですが、エックスガールやナショナルスタンダードは今でも人気みたいですよ。gommeとかZUCCAは、生地がいいなと思いオススメです。  ブランドのコンセプトがそれぞれ違うのでホントにそれはこのみだと思います。  このくらいの知識で、お役にたてれればうれしいんですが。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低身長の服選び

    低身長(157cm)でも最近流行りのブランド服は着こなせますか? やはり低身長だと小顔だとか足が長いだとかそういう要素がなければ変な感じになってしまうような気がします・・・ 今更ながら最近の洋服ブランドにはまりつつありますが好きなブランドを着用されているモデルさんが皆スタイルが良いので全然参考になりません。 好きなブランドはEMODA snidel mossy SLY など大人っぽい感じです 中でもEMODAはモード系ですしやはり身長はある程度ないと着こなせませんか?

  • カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

    カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。 カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。 価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。 現在、明るめの茶は持っています。 普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。 回答を宜しくお願いします。

  • 身長が150センチ未満の女性の方、どんな服着てますか?

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 タイトルどおり、私は149センチの20代前半(もう半ばかな…)なのですが、普段から150センチ後半以上の身長の友達の隣に並ぶとどうも自分の服装に自信が持てません。 今に身長が低いのが始まったわけではないので、普段着の時は大して気にしてはいないんですけど、最近、特に綺麗めな格好をする時(たとえば、スーツ、ビジネスカジュアル、パーティー…など)はかなわないなあ、みじめだなあなどと思ってしまいます。 そこで、身長が低い方、ちょっと綺麗めな格好をする際におすすめのメーカー、ブランド、お店、などがあればぜひお教え下さい!どんなことでも構いません。 ちなみに私は細くはなく、普通より少しぽっちゃりしている感じです。 よろしくお願いいたします。

  • ちびデブ♀が着れる服ってありますか?

    こんにちは。最近ファッションに気を使い始めた者です。私は身長147cmしかないのですが、ぽっちゃり体型です。縦に合わせると横が合わず、横に合わせると縦が合いません。20代できれい系よりかわいい系の服装が好きなんですが、身長が低くて太めの体型でも気にせず着れるブランドや服装ってありますか?特に下半身が気になっています!ジーンズなどのパンツスタイルだと太ももが張って気になるし、かと言ってスカートも横と縦のバランスが難しいです。アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • スタイルのよく見えるファッション

    私は身長が170センチ近くあるのですが、ものすごく足が短くて(股下75センチくらいしかありません)しかも足が太く(なんとももは55センチくらいあります)肩幅がひろく、顔まででかく、六頭身体型です。パンツスタイルは似合わないし、スカートも似合わないし、何を着たらいったいスタイルがよく見えるのかわかりません。華奢だったら足が短くても目立たないかもしれませんが、全身筋肉でかなりガッチリしているの上に足も短いのでだいぶ目立ってしまって困っています。この体型でもスタイルがよく見えるような格好があったら教えてください。ちなみに女性で20代後半です。

  • 低身長の服について

    私は今年から高校生になるのですが、低身長に悩んでいます。140cmしかないので特にズボンが履けるものが少ないです😣ネットで調べてみても150㎝程度を低身長として販売しているブランドが多くて、、、。私の進学する高校は制服がなく私服なので服を探しています。どこかおすすめのブランドはありますか??学生なのでできればプチプラだとありがたいです! また、これから身長を少しでも伸ばす方向はありますかね、?(去年は一年で1㎝しか伸びませんでした😭 回答、よろしくお願いいたします!

  • 身長190cmは高いが理想的な身長

    身長190cmは高いが理想的な身長 身長190cmの身長についてです: 平均より20cm高いので足が長く、胴がキリンのように長いのでカッコいいのです。人混みでは埋もれないし、高い所の物を簡単に取ることができるため踏み台要らずで、背伸びする必要がない。その人より大きい人が少ないのでゆとりがあるため、理想的かつベストな身長ではないですか? 巷 世間一般の理想身長の178~79cmはあまり高くありません。180cm以下だし「平均より少し高め」としか言いようがないです。 一方で、僕は175cm(朝は176cm)しかなく、足が短いので見た目は160cm台に見えるので全然大きくないです。2cm伸びてもこんな有様です。 ほぼ、現代の10代後半から20代の若者の男性の平均身長です。

  • 低身長でスタイル良くなるのは無理でしょうか?

    150cmのアラサー女です。 足が短いのが一番のコンプレックスです。普段ズボンは穿きますが後姿を見られるのがとっても嫌でたまりません。 スカートはなるべくハイウエストを選んでいましたがもう年齢的に考えないといけない時期になってきたと思っています。 自信をつけるため、ジムか、トレイシーメソッドを始める予定です。 質問なのですが、私のような体型で、体を鍛えて自信がついた方はいらっしゃいますか? どう頑張っても幼児体型を抜け出せないのかなと諦めが入っていますが低身長でもセクシーな体つきになってみたいという夢があります・・・ 低身長でもスタイルいいねと言われたことがある方にも回答もらえると嬉しいです。 また、普段気を付けたほうがいいこととかあれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 低身長の若者が急増

    ここ10数年、若者の低身長化か目立つようになったという社説を見ました。 身長は遺伝要素のあることだそうですが、あくまで仮説であって実際は低身長の両親からも背の高い人たちが誕生しているとのこと。栄養面がいいのに運動不足に睡眠障害といった現代人の偏った生活環境が大きく関係しているとのことで、女子の低身長化は世界的先進国の日本であっても著しいそうです。確かに最近見かける学生とかは明らかに身長が低いし、顔も幼いと思えます。退化してるんでしょうか?