• ベストアンサー

従業員に支給する駐車場代補助について

当社では自宅最寄駅までの距離が1.5km以上で、 その間を私有車で通勤する事が認められている従業員に対して、 ガソリン代に加え、預け賃実費(限度額6ヶ月 30,000円)を支給しています。 ※預け賃→駐車場代 この場合の預け賃の課税処理はどの様になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzuki68
回答No.1

預け賃を、通常の通勤手当として支給しているなら、非課税枠があるようです。 最新のものかわかりませんが、下記URLも参考になります。

参考URL:
http://www.net-b.co.jp/info/2004/tuukin.htm
mas712
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。