• 締切済み

インストール中のエラーについて

「青色申告じまん」というソフトをWindows XPの環境で使用しておりましたが、Windows VistaがインストールされたPCを購入したため、そちらのPCにソフトをインストールしようとしたところ以下のメッセージが表示されてインストールすることができません。 次の書類が見つかりません:"tutorial\intro" Vista環境での使用をあきらめて、Vistaに対応した別のソフトを購入するしかないのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「青*色申告じまん2 」はVista対応ですが、「青*色申告じまん」(旧版)ですか?

参考URL:
http://www.pca.co.jp/area_product/proao.html
gya007
質問者

お礼

「青色申告じまん2」を購入することにします。 ありがとうございました。

gya007
質問者

補足

はい、旧版です。数年前から使用していたのですが、今回PCを買い替えた際に使用できなくなり困っております。 Vista対応のソフトを購入して、データは再度入力し直す方向で検討していますが、何とかインストールできる方法がないかと思いこちらに質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 「前回のセットアップ~」というエラーでインストールできません。

    ソリマチの「みんなの青色申告9」(体験版)をインストールしようとしているのですが、インストールの際、「前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していません。コンピュータを再起動してから再度みんなの青色申告9 体験版 のセットアップを起動してください。」というエラーが出て、インストールすることができません。もちろん、再起動しても同じエラーが出続けます。どなたか(他ソフトででも)同じようなエラーが出て、解決された方はいませんか?お分かりになる方、ぜひアドバイスをお願いします。ちなみにPC環境は、DELLノートのXPです。よろしくお願いします。

  • インストールについて。

    現在使用しているPCにWindows XP のOEM版を購入して使用していますが、今度 新しくVistaを搭載した物を購入します。其処で要らなくなったXPのソフトを人に譲ろうと思います。古いPCの調子が悪くて何度もインストールを繰り返し、電話での認証も取りました。此れって永久に電話認証になってしまうのでしょうか?詳しい方が居ましたらお教え下さい。

  • EP-806 Install Naviでエラー

    EP-806AWのソフトウェアインストールができなくて困っています。 使用しているPCはWINDOWS Vista home premiumサービスパック2です。 以下の手順で実行していますが、うまく行きません。 ソフトウェアのインストールと接続 Install Navi ソフトウェア使用許諾 インストールオプション  インターネットに接続して最新版をインストールする  プリンターの状態を監視する システムチェック  コンピュータの環境を確認しています。しばらくお待ちください。  進捗のバー(緑色)が最後まで進んだあと  ポップアップ   Install Navi Error occurred[-1] となり、終了してしまいます。 ちなみに、家族のwindows7 PCは同じソフトウェアディスクを使って正常にセットアップできました。 エプソンのサポートサイトから、ネットでインストールを試しましたが症状は同じです。 PC側の環境の問題かと思いますが、エラーメッセージで調べてても解決策が見つからず、エプソンのコールセンターも電中でつながらず困っています。 よろしくお願いします。

  • ソフトのインストール

    Windows Vista のパソコンにWindows Vista に対応していないソフトをインストールするとどうなるのでしょうか? 今はXPなのですが、今のパソコンヲ購入したときXPに対応していないソフトをインストールした事が有りましたが普通に使用できました。(98まで対応の物) なので今回パソコン買い換えでVistaになるのですが今現在持っているソフトは最近のものなら問題ないのですがVistaまで対応していないソフトが多く有るんです。 なんか捨ててしまうのももったいないので何かをすれば使用できるなら使用し続けたいのですが・・

  • office2003をインストールしたい

    宜しくお願いします。 OSはWindows Vistaです。Office2007がインストールされています。 power pointを勉強しようと思い、結構前に購入したソフトが手元にあるので 同じPCにインストールしたいのですが、ソフトのバージョンが2003です。 1度インストールしてみたのですが、Outlookが使えなくなるなどの不具合があった為 アンインストールしました。 どのような手順でインストールしたら、不具合なく使用できるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • インストールしようとするとエラーメッセージが出ます。

    或るソフト(フリー)をインストールしようとすると次のようなエラーメッセージが出ます。 -現在ログオンしているユーザ[既定]はAdministratorsグループに属していないため、インストール処理を実行出来ません。- OSはWindows XP SP2です。 使用しているPCは専用の物で他人は使用していません。 どのようにすれば良いでしょう。 尚、当方、技術的、専門的知識に乏しいので易しく教えて下さい。

  • やよいの青色申告12インストールエラーについて

    初めましてmatsu5000と申します。 昨年独立して今はじめての確定申告に備えるべく、やよいの青色申告12を購入しインストールしようとおもうのですが、途中でエラーで終了してしまいます。 Microsoft Windows(KB2566651)の修正プログラム のところでエラーになり終了コード(23)となってしまいます。 PCの環境はWin 7 Home64 CPU: Cor I7 860 Memory: DDR3 8G HDD: 2T VGA: 1G です。 もしどなたかお分かりになる方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • VirtualBox インストールエラー

    Windows Vistaに「VirtualBox 2.2.0」をインストールしようとすると 「Could not create temporary directory!」というエラーメッセージが出てインストールできません。 どうしたらできるようになるのでしょうか?

  • vista へ インストール時のエラー

    VB6 で自作したアプリケーションを VISTA にインストールしようとしているのですが、インストール途中で「c:\Windows\System32\shfolder.dll の登録中にエラーが発生しました」というメッセージがでてインストールが完了しません。 どのようにしたら、インストールが完了できるようになるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※アプリケーションでは SHGetFolderPath 関数を使用しています。 OSはWindows Vista Business です。

  • Windows7マルチブート環境へのインストール

    Windows7のインストールについて質問です。 現在、Vista/XPのマルチブート環境でPCを使用しております。 今度のWindows7発売にともないアップグレート版購入しましたが、 調べてみるとアップグレードインストールの場合、旧OSは使用できなるとのことでした。 私のような場合は(旧OSが2つ)の場合はどうなるのでしょうか? 理想としては、XP⇒7 アップグレードして、 Vista/7 のマルチブート環境作成したいと思っております。 現在、Vista/XPは別々のパーティションにインストールされております。 c:Vista D:XP(インストール順は Vista⇒XP) どなたかアドバイスよろしくお願い致します。