• 締切済み

リード90について

リード90について教えてください。2ヶ月ほど前はエンジンは動いていたらしいんですが、今はセルを回しても動きそうで動きません一応プラグを変えてみましたけどそれでもダメでした(>_<)ほかに悪い所は何処がが考えられますかね?どなたか詳しいかた教えて下さいお願いします

みんなの回答

  • LBB0014
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

> 動いていたらしい  伝聞ですか?  車輛の出処は、まさか、某オクですか?    エンジンが掛かる条件は3つ  『良い混合気』「良い圧縮』『良い火花』  この3つを確認してください。

  • jamjam2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

プラグに火が飛んでいるか確認して飛んでいれば、キャブが怪しいです。 キャブのオーバーホールが出来るならオーバーホールをしてみて下さい、出来ない場合は、キャブのエアフィルターを外しキャブクリナーを吹きかけながらエンジンをかけてみてはどうでしょうか。

kaede-
質問者

お礼

昨日はどうもありがとうございました。おかげさまでキャブのほうをばらして少し掃除したらエンジンかかりました。ありがとうございます。(^・^)

関連するQ&A

  • ジョーカー90にリード90のエンジンを乗せ換え

    ジョーカー90を所有しています。先日リード90の中古エンジンを購入し取り付けました。ジョーカーの方はダイナモ(発電機)からコネクターの配線しか出ていないのですが、リードの方はコネクター配線ともう1本配線が出ていましてジョーカーには取り付ける所がございません。セルは回ります。キックもおります。プラグの火花も出ています。プラグがかぶるのでガソリンもきています。でもエンジンがかかりません。その配線が原因なのでしょうか?ご回答頂ければ助かります。

  • ホンダ リード90こういうのは焼付ですか?

    今日オークションで落札したリード90(HF05)を引き取りにいきました。 引き取り時はセル一発でエンジンがかかり走行にして約5km位走ったのですが、信号待ちで止まっている時に二回程エンジンが止まり、その後二キロ位走って信号待ちで止まってから、エンジンがかからなくなってしまいました。 セルは今にもかかりそうな勢いで、キックは「ボボッ」「ボボッ」と、また今にもかかりそうなのですが、やはり時間を置いてもかかりません。 こういう症状というのは焼付きなのでしょうか?それとも、いわゆるプラグがカブっているのでしょうか? 期間は聞いていませんが先方は長い間乗ってなかった。といってました。かからなくなった後ランプは付いていませんがオイルが少なかったので継ぎ足しました。それでも駄目です。恐れ入ります知識のある方、プロの方教えてください。

  • リード100のボアアップキットを組み入れた

    リード100のボアアップキットを組み入れた シリンダーにピストンを入れる際 どちら向きに入れたか忘れた 確認せずに入れた EX側と反対に付けていた場合 どうなりますか? 現在、シリンダーヘッドプラグを取り付けて何度か セルを回しています(エンジンはまだかからない)

  • リード90(HF05)焼付きの危険信号でしょうか?

    度々のご質問すいません。4日前エンジンがかからなくなったリード90をバイク屋で修理依頼しました。 キャブOH、プラグ交換でエンジンはかかるようになったのですが、速度70kmで20分くらい走行していたところ、急にエンジンが止まりました。 幸いそのときはセルも回り復活し再び走り出したのですが、5分後くらいにまたスピードダウンし止まってしまいました。 今度はキックも下りなくなりセルも「キュル」と一回泣いただけで以降回りません。 焼きついたと思いましたが、30分くらいした時にダメもとでキックを2度ほど踏み込んだら、エンジンが掛かりました。その後は速度60Kmくらいで何とか自宅へ帰れましたが、これはもう焼き付きの危険信号なのでしょうか? 乗らないほうが良いのか、修理できるものなら乗りたいと思います。すいませんが改善点や考えられる原因など教えてくださいませんか?

  • リード100 ボアアップ後のピストン穴あき

    質問お願いします。 97年式ライブディオZXにリード100エンジンを載せて使用しております。 流れとしては、1年程ZX用デイトナ赤CDIで他はノーマルその時は不具合ありませんでした。 1月にセルのブラシが断線した為、直そうと思いセルモーターを丸ごと取ってしまったのが始まりでした。 エンジンを掛けようと何十回キックしてもかからず 掛ったと思えばフルスロットルでも吹けず異常燃焼でマフラーは真っ赤。  で、マフラーが詰まってると思ってしまいスポーツマフラーに交換。 それでも改善せず、なんやかんやとプーリー ベルト クラッチ 外品に交換。  結局、セルモーターを取ってしまったのが悪かった様で セルを戻したら直りました。  で、60Km程度で走行中エンジン停止 ピストンに穴が…。 どうせならボアアップと あまり評判のよろしくない国の126ccキットを購入。 各部バリ取り後 オイルをたっぷり塗りながらセンターを出しながら組立。 ビッグリードバルブに交換 スロー10番 メイン20番アップ。 オイルの比率を多めに500Kmの慣らし運転。 セッティングを出す為 徐々にスロットルを開けた所、60km程で失火。 プラグに多少のカーボンが付着していた為 軽く磨いて発進。 また60km程でエンジン停止 ピストンに穴が…。 プラグは白っぽかったです。 プラグは8番 キャブ エアークリーナー ノーマル。  燃料は薄すぎではないと思うので プラグが近すぎたか、ZX用のデイトナ赤CDIでは点火時期が早すぎるのか、セルを取った時の不具合が尾を引いているのか…。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • リード90のプラグの位置

    現在、HONDAリード90に乗っています。 最近エンジンの掛かりが悪くなってきたので、バッテリー交換と共にプラグの交換に挑戦しようかと思っています。 色々情報を集め、工具や対応した備品に関してはある程度わかったのですが、肝心のスパークプラグの位置が良く分かりません。 そこで質問なのですが、リード90のプラグの位置について詳しく載っているサイト等はありますでしょうか?

  • バイクについて

    100CCのリードです。バッテリー、プラグを代えたばかりで1ヶ月くらいはエンジンがセルで掛かったのに、急にセルでは掛からなくなりました。 寒いと特に掛かりません。 キックで掛かる状態です。 何故でしょうか?

  • バイクのエンジンがかからない「ジェイド250」女です。

    今ジェイドを持ってるんですが、エンジンがかかりません。以前やはりかからなくなりバイク屋に出したらプラグが濡れているとの事で新品に取り替えました(3ヶ月前くらい)バッテリーも上がってしまっていたんで中古のバッテリーをのせました。それから乗らないときは1週間に一度くらいエンジンをかけるようにしていたんです。そしたらおとといからまたエンジンがかからなくなってしまったんです。エンジンが温まらないうちに走り、止めてしまい、少したってかけようとしたらもかからないんです。セルはキュルキュルいうのですが・・・キックがないので押しがけもしましたがかかりません。プラグも自分ではずしたら、かなり濡れていたので3本とも拭いたのですがかからず・・・バッテリーも一応車から充電しながらやったんですがかかりません。やはりまたプラグを交換しなければならないのでしょうか?それとも他が駄目なのでしょうか?女なので分かりません。バイク屋に出すより今後の為にも自分で直せればと思っています。

  • リード90が突然動かなくなりました

    リード90です。先日走行中、少し異音がするな~、と思ったら突然エンジンが動かなくなりました。 セルやキックでも全くエンジンの掛かる気配がなく、原因が判りません。 キックは手ごたえがあり、ちゃんとクランクしているようなので焼き付ではないと思いますが、どのような原因が考えられますか? エンジンオイルはたくさん入っており、ガス欠でもありません。 あまりお金が掛かるようなら中古で買い換えようと思いますので、直す際の経費もおおよそ判ればお教え頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • リード50(AF20)

    たびたび質問すいません(汗 AF20のリード50での質問です! セルを回すと回ってる音しかしません。 そしてたまに、キュルキュルと噛み合ったって感じで音がして、軽くアクセルを回すとエンジンがかかるといったような感じなのですが、どういった故障なのかまったくわかりません(汗 ちなみにキック一発でエンジンかかります! わかるかた教えていただけるとうれしいです!