• ベストアンサー

メール受信できない。

新しいパソコンでメールのやり取りができません。 富士通のFMVD5340ビスタビジネスという機種で、セキュリティを削除してもだめで、サーバーが応答しませんというエラーになります。 サンダーバードをいれたら見ることができたのですが、セキュリティソフトを入れたらやっぱり応答しなくなりました。 訳がわからないのでリカバリーして、設定を書き戻したら一度は使えたのですが、さらに作業を続け、終わったと思ってもう一度メールを受信しようとしたら、また応答なし。 セキュリティを消しても、復元でリカバリー直後に戻しても、動作してくれません。 もう一度リカバリーするつもりですが、こんなことは、初めてなので正直とまどっています。文字で書くと簡単ですが、結構時間がかかっており、サポセンはつながらないし、これ以上リカバリーしたくありません。 どなたかアドバイスください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya0014
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

利用されているメールサーバの調子が悪いということはありませんか? インターネットは普通に接続できていますか? 複数のアカウント(別のサーバ)で試してみる。 セキュリティソフトの監視を一時的に外して試してみる。 メール受信でなく送信は可能か試してみる。

super_tako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のメールソフト、サンダーバードではできるのでサーバが悪いとは考えにくいのです。 セキュリティソフトを入れると、サンダーバードでも応答しなくなります。この場合ファイヤーウオールではなく、メールのウイルスチェックのみをとめると動きました。これではセキュリティの意味がありません。 インターネットは普通にできます。 アカウントは後で試して見ます。 セキュリティが怪しいのですが、削除してもだめなのです。 WINのファイヤーウォールをとめてもだめでした。 一度応答なしとなると何をやってもだめで、受信も送信も同じエラーになります。 メールサーバーとの通信を何かが邪魔している感じです。 その何かが、わかりません。 おなじLANにつながっているパソコン、win2000ではまったくせいじょう、同じアカウントであってもです。 セキュリティソフトを使わなければ、いいのですが、そういうわけにもいかないので、何とかしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3
super_tako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぷららの説明には、送信のときチェックとあったのでそれはしていますが、まったく変わりませんでした。 再度リカバリーしましたが、今度は直後に手入力にてメールの設定をしたのですが、まったく受信できなくなりました。 受信中のまま、一件目を読むところでとまり、そのままタイムアウトです。 別のパソコンで数件読んでから、今回のパソコンを動かしても受信できません。 そろそろ堪忍袋の緒が切れそうですが、あと二つほど確認したいと思いますので、引き続き何かありましたらお願いします。

super_tako
質問者

補足

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。 大山鳴動してねずみ一匹 ようやく原因がわかりました。 ルータのセキュリティで止められているのがわかりました。 お騒がせいたしました。 これで終わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

当方のプロバイダの場合です サブミッションポートの設定 ポート25を587に http://support.eonet.jp/mailsetting/mailset_frame/win_winmail_main.html

super_tako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは、ぷららですがサポートページを参考に、587に設定してあります。最初に書くべきでしたね。すいません。 こういったごく単純なところで、とめられていて応答しなくなっていると思ってますが、受信ポートは110で変わりないし。 あとは、製品のマニュアルには、セキュリティソフトはノートンと書かれていましたが、実際使ったのはウイルスバスター2007で、削除後試してのは、キングソフト、ウイルスキラーです。どちらも挙動がおかしく、そのためリカバリーしようと思いました。 リカバリー後は、キングソフトで試したのですが、やはりおかしくアップデートできません。 相性とかあって、ノートンでないとダメなのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じメールを受信する

    お願いします。最近、リカバリーしたら、同じ内容のメールが2通、受信するのですが、何を、どう設定したらよいのか分からなくて。パソコンは初心者です。ビスタです。

  • メールが受信ができない

    あの突然ですが Outlook Expressの受信ができなくなりました 昨日リカバリーをして設定をしました そうしたら受信できなくなりました 受信ボタンを押したら セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : ・・・・@・・・・.ne.jp', サーバー : ・・・・・@・・・・・ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 とでてきます どなたか教えてください

  • @メールでメール受信の後、OE6でも同じメールを受信できるのは何故?

     @メールでメール受信の後、OE6でも同じメールを 受信できるのは何故ですか?逆に、OE6でメールを、 受信した後では、@メールで、同じメールの受信は、 出来ませんが?リカバリを実行した後、気がついたの ですが?理由の分かる方が、居れば、教えて下さい!  富士通のFMV-BIBLO NB8/90DRで、Win XPです。

  • サンダーバードのメールの受信で、受信履歴が1週間ほど経つと削除されてい

    サンダーバードのメールの受信で、受信履歴が1週間ほど経つと削除されているんです。アカウントの設定で、メッセージは自動削除しないにチェックしてあって、スターがついたものは削除しないにもチェックを入れてあります。スター印をつけても削除されてしまっているのですが、何か設定を間違えているのでしょうか?会社で使っているので、メールのやりとりの履歴がないと困るので、どなたか助けてください。ちなみに、他の職員もサンダーバードを使っていますが、そんなことはないようです。

  • サンダーバードの保存メールをインポートしたい

    サンダーバードを使って使っているのですが、PCをリカバリしようと思い これまでの受信メールをバックアップしました。 PCのリカバリーが終わり、バックアップしたメールをインポートしようと思ったのですが、同じサンダーバードからはインポートできません。 どのように過去のメールを受信メールに入れることができるのでしょうか? よろしくお願いします

  • Outlook 2007 でメールの受信ができない

    7月24日の17時頃以降のメールがなぜか受信できなくなりました。 サーバーにメッセージを置く状態で、家のPC2台両方で受信していたのですが、どちらのPCも受信できなくなってしまいました。設定は全くいじっていませんでした。 心当たりがあるとすれば、そのあたりの時間にATOK 2008をインストールしたことです。ATOKのアンインストール、アカウントの再設定、Officeの再インストールを行ったのですが、この時間までのメールしか受信できませんでした。 試しに自分のアドレスにメールを送ってみたのですが、送受信共にでき、Yahooメールからも受信できました。メルマガや迷惑メールなどのみが全く受信できない状態です。 システムの復元を行おうと思ったのですが、問題が起きた以前の復元ポイントがなく、できればOSの再インストールは最後の手段にしたいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 OS:Vista セキュリティーソフト:Kaspersky

  • Windows Mailで送信は出来るがタイムアップで受信が出来ない。

    購入して約1年経ちますが、PCはDELL DIMENSION C521でOSはWindows Vista Ultimate、RAMは2GBです。メールの送信は出来ますが受信が出来ずに困っています。自分自身にメールを送信し、送受信をクリックすると「メッセージ1/1を受信中」のコメントが出てその後「POP3サーバーが30秒間応答しませんでした。あと30秒待ちますか」(サーバーのタイムアウトを30秒に設定:設定時間を3分と長くしても同じ)のコメントが出てつながりません。この時のエラーメッセージは「ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:OX800CCC19」と出ます。同時に買ったVista Businessは問題なくつながります。UltimateとBusinessの違いは何なのでしょうか?。どうしたらタイムアップせずにつながるようになるのか教えて下さい。

  • Thunderbirdでメールが受信できない

    本日14時30分ごろを境にWindows7のThunderbird(78.6.1)でメールが受信できなくなりました。 サンダーバードを「ESET Internet Securityの監視対象外にする」も試してみましたが、未だに受信できておりません。 解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • サンダーバードの受信メールの保存場所について

    ウインドウズビスタから7へ2回ほどUPグレードを試みましたが、何れも失敗し、再インストールをしました。 メーラーソフトは、現在サンダーバードを利用しております。 再インストール前のサンダーバードで受信したメールデータ及び現在利用の受信したメールデータを見たいのですが、保存場所にあるはずのフォルダが何れも見つかりません。 ウインドウズビスタでの保存場所を見る方法をご教示下さい。 おそらく隠れていると思うのですが。

  • 受信メールの消失について

    OutLookにて受信メールを開いていたのですが、 応答しなくなり、シャットダウンをしたところ、 受信メール(未読を含む)が全て消えてしまいました。 送信済みや削除済みのものはフォルダにそのまま残っています。 受信フォルダの中身のみ消えてしまいました。 システムの復元を行いましたが、効果ありません。 元通りになる方法はあるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。