• 締切済み

Windows Mailで送信は出来るがタイムアップで受信が出来ない。

購入して約1年経ちますが、PCはDELL DIMENSION C521でOSはWindows Vista Ultimate、RAMは2GBです。メールの送信は出来ますが受信が出来ずに困っています。自分自身にメールを送信し、送受信をクリックすると「メッセージ1/1を受信中」のコメントが出てその後「POP3サーバーが30秒間応答しませんでした。あと30秒待ちますか」(サーバーのタイムアウトを30秒に設定:設定時間を3分と長くしても同じ)のコメントが出てつながりません。この時のエラーメッセージは「ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:OX800CCC19」と出ます。同時に買ったVista Businessは問題なくつながります。UltimateとBusinessの違いは何なのでしょうか?。どうしたらタイムアップせずにつながるようになるのか教えて下さい。

みんなの回答

• 1500gt
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881602 これで直らない時は プロバイダーにTELで聞いて下さい。

star-sun
質問者

お礼

1500gt様 ご回答ありがとうございました。 ご指導いただきましたことも含め、いろいろとやってみましたが駄目でした。 今後ともよろしくお願いします。