• 締切済み

テロ特措法の延長は賛成or反対??

11月1日に期限がきれるテロ特措法の延長にずばりあなたは賛成or反対ですか?? もし延長されなかった場合、日本は世界からどう思われるのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

現状のテロ特措法は廃案にして、新たに時限立法を作成(現法の問題点を変えて新たに作成)して成立 現法は民主が反対の為廃案になるので、早めに廃案にする 民主と自民の協議で、新法を創り10月末までに成立させる で現実的対応をする・・民主も自民も顔が立つのでは

• 1972nyanco
回答No.2

そもそもどの位の人がテロ特措法の中身を知っているのか??? 所謂「後方支援」みたいな事は国際的に見ても日本がやっても良いと思います。テロ特措法の延長をしなかったら、まぁアメリカの機嫌を損なう事は確かでしょうね。 小沢さんは、その辺も考慮して反対しているのかどうか、甚だ疑問なんですよね。

回答No.1

個人的には反対だが、北朝鮮との関連で延長せざるをえないと思う。 6ヶ国協議の中で、日朝作業部会の進展がみられず、拉致問題は置いてかれているので、そこをアメリカに頼るはず。 拉致だけを主張して、テロ特措法は延長しないとはいえないだろう。 民主党も与党から拉致を軽視しているといわれれば、賛成するしかないのではないだろうか。