• ベストアンサー

2次会に友達を・・

maisy-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私の知っている二次会で過去に同じようなパターンがありました。 新婦側が0人ではないものの、新郎側に対して極端に少なくアンバラスでした。 開催前から人数の割合については承知していたものの、当日は結婚式の二次会というよりただの飲み会というか同窓会という感じだったようです。 お二人や幹事さんが承知の上で行うのならそれも良しと思いますが、出席してくれる友人たちは当然のように異性の参加者を期待している人もいるので、少し彼氏さんと相談が必要かもしれませんね。 または無理に二次会を開くことなく、彼とそのお友達で飲んでもらうのもアリだと思いますし、披露宴後お二人でゆっくり飲み直すのもいい思い出ができると思います。 素敵な結婚式にしてくださいね!

noven
質問者

補足

ありがとうございます。 そのようなケースもあるんですね。2次会といっても 簡単な飲み会程度にしておこうと思います。