• ベストアンサー

バイトの仕事内容について

1.パチンコ店 2.ゲームセンター 3.携帯ショップ 4.病院(眼科や歯科、マッサージ)の受付 で、バイトをしてみたいと思っています。 それぞれどんな仕事内容ですか? 友達に言われたのですが、私はパチンコやゲーセンには 向いてなさそうと言われました。 (私に合いそうなのは、カフェやパン屋、ケーキ屋だと言われました。) 音がうるさそうだと思いますが。 パチンコは閉店後の掃除のみも募集しているので 掃除だったら良いかなと思うんですが 掃除って辛かったり大変だったりしますか? それぞれの仕事の経験のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma2002
回答No.2

パチンコ店のホールで前働いていたものです。 閉店作業はした事がないのですが主な仕事は ホール係 1.お客さんが当たった時の札差し 2.パチンコ玉の換金(カードに替える) 3.灰皿のタバコの掃除 4.スロットのコインの補充 5.お客さんの不正の発見(笑) カウンター係 1.店のサービスの案内 2.ホールが換金したカードを文鎮・商品などに替える ・・・こんなところでしょうか。 papapapapafeさんはタバコは吸われますか? 吸わないのであれば、パチンコ店は辛いと思います。 あと、ずっと立ちっぱなし(カウンター)の歩きっぱなし(ホール)なので、そのへんも考えておいた方がいいと思いますよ? 掃除はどうなんでしょうねぇ。 友達の掃除場所のトイレはいつも汚いって怒ってましたけど。

papapapapafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバコは吸わないので辛そうですね。 友達に「パチンコは合わない」って言われたのもタバコを吸わないからかもしれません。 以前、ファミレスでウェイトレスのバイトをしていたので立ち仕事は大丈夫だと思います。 トイレの掃除はちょっと嫌ですね…。 パチンコ店はやめようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

3についてのみですが回答します。 いくつか業務がありますが (1)商品説明・料金プラン説明など説明業務 (2)新規契約手続き (3)解約手続き (4)機種変更手続き (5)住所変更などその他手続き (6)手続きに伴うパソコン操作 (7)商品発注・カタログ・申込書などの発注 (8)店舗のディスプレイ・清掃・整頓 (9)故障品の対応(手続きのみの場合と実際に修理する場合と店舗によって異なる) (10)現金・カード処理・・・小口現金の仕訳など。 主なところはこんな感じです。

papapapapafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケイタイショップの店員さんってちょっと憧れるものがあります。 応募してみようと思います。 どうもありがとうございました。