• ベストアンサー

バイトの仕事内容について

1.パチンコ店 2.ゲームセンター 3.携帯ショップ 4.病院(眼科や歯科、マッサージ)の受付 で、バイトをしてみたいと思っています。 それぞれどんな仕事内容ですか? 友達に言われたのですが、私はパチンコやゲーセンには 向いてなさそうと言われました。 (私に合いそうなのは、カフェやパン屋、ケーキ屋だと言われました。) 音がうるさそうだと思いますが。 パチンコは閉店後の掃除のみも募集しているので 掃除だったら良いかなと思うんですが 掃除って辛かったり大変だったりしますか? それぞれの仕事の経験のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma2002
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

パチンコ店のホールで前働いていたものです。 閉店作業はした事がないのですが主な仕事は ホール係 1.お客さんが当たった時の札差し 2.パチンコ玉の換金(カードに替える) 3.灰皿のタバコの掃除 4.スロットのコインの補充 5.お客さんの不正の発見(笑) カウンター係 1.店のサービスの案内 2.ホールが換金したカードを文鎮・商品などに替える ・・・こんなところでしょうか。 papapapapafeさんはタバコは吸われますか? 吸わないのであれば、パチンコ店は辛いと思います。 あと、ずっと立ちっぱなし(カウンター)の歩きっぱなし(ホール)なので、そのへんも考えておいた方がいいと思いますよ? 掃除はどうなんでしょうねぇ。 友達の掃除場所のトイレはいつも汚いって怒ってましたけど。

papapapapafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバコは吸わないので辛そうですね。 友達に「パチンコは合わない」って言われたのもタバコを吸わないからかもしれません。 以前、ファミレスでウェイトレスのバイトをしていたので立ち仕事は大丈夫だと思います。 トイレの掃除はちょっと嫌ですね…。 パチンコ店はやめようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

3についてのみですが回答します。 いくつか業務がありますが (1)商品説明・料金プラン説明など説明業務 (2)新規契約手続き (3)解約手続き (4)機種変更手続き (5)住所変更などその他手続き (6)手続きに伴うパソコン操作 (7)商品発注・カタログ・申込書などの発注 (8)店舗のディスプレイ・清掃・整頓 (9)故障品の対応(手続きのみの場合と実際に修理する場合と店舗によって異なる) (10)現金・カード処理・・・小口現金の仕訳など。 主なところはこんな感じです。

papapapapafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケイタイショップの店員さんってちょっと憧れるものがあります。 応募してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • 出会いのあるバイト

    男女の出会いがあるバイトは下記以外何がありますか? 僕の知識ではこれで限界なので、力を分けてください   ホール カフェ ファーストフード  コンビニ  パン屋・ケーキ屋  牛丼屋  弁当屋 アイス屋 スーパー  ホームセンター  100円ショップ コールセンター  データ入力 レンタルビデオ  携帯ショップ  ティッシュ配り 服屋 ネットカフェ カラオケ屋 ピザ屋 映画館  書店  クリーニング屋 パチンコ屋 クレープ屋 花屋  靴屋  雑貨屋  街頭配布  イベント

  • ゲームセンターのバイト。

    ゲームセンターのバイト。 ゲーセンのバイトでクリーンスタッフ希望してます。話によると掃除のみみたいなんですが、客との絡みはありますか? 女がゲーセンやパチ屋のバイトは何か危険がありますか?

  • 若い女性がやるバイトは下記以外に何がありますか?

    知識を分けてください  ホール カフェ  調理  コンビニ  パン屋・ケーキ屋  牛丼屋  弁当屋 アイス屋  スーパー  ファーストフード  ホームセンター  100円ショップ コールセンター  データ入力 レンタルビデオ  携帯ショップ  ティッシュ配り 服屋 ネットカフェ カラオケ屋 ピザ屋 映画館 パチンコ屋

  • バイトを辞めるべきか、続けるべきか。

    大学生の女です。私は今、歯科医院の受付のバイトをしています。 歯科受付のアルバイトを選んだ理由は、両親が離婚しており、父親と同居しているのですが、 居酒屋など飲食では閉店時間が短いのにくらべ、歯科医院は比較的拘束時間が短く、 土日祝が休みで、家事などを出来るから、という理由です。 それに加え、高校生の頃からずっと飲食店でバイトをしていたため、飲食以外の接客をしてみたかったからです。 しかし、歯科医院で働いて七か月目なのですが、なかなかミスが減りません。 うちの歯科医院は、衛生士三人に先生一人、受付一人なのですが、 患者数がかなり多く、18時から19時にかけて、非常に忙しくなります。 私は、自分でもわかっているのですが、忙しいと焦ってしまい、ミスが多くなります。 そのつど先生に叱られて、毎回、失敗をメモに書いて、家で見直しています。 しかし、なかなかミスが減りません。 最近では、今日も怒られるのではないか、と、バイトに行くのが憂鬱になってきました。 そんな中、友達から、大学の図書館での学生アルバイトをしないか?という誘いを受けました。 今のバイトほどシフトは多くないけれど、一緒にやってみないか?という誘いでした。 私は去年まで、図書館の学生アルバイトをしていたので、図書館のバイトが楽なのを知っています。 その誘いを受けてから、歯科医院のバイトを辞めたいという気分が多くなってきました。 しかし、歯科医院を辞めると、逃げたような気がします。 それに、今の医院は人不足で、私が辞めたらほかの受付を新しく雇わないといけません。 とても悩んでいます。 今のバイトを続けた方がいいと思いますか?

  • 歯科助手の仕事について教えてください。

    現在24歳で在職中です。現在転職を考えており、歯科助手という仕事に興味を持っています。医療系に最初は興味があったのですが、色々考えていくうちに歯科助手に興味を持ちました。 ただ、仕事内容や詳しいことなど何も知らず、なんとなく、という感じです。そこで、家族に歯科助手の募集があったので受けてみようと思う旨を話したところ反対意見に合いました。理由は歯科助手は掃除が仕事みたいなものだ、汚い物の掃除ばかりやらされて医療に携われるとは思うな、なんの資格も持ってないのにこの世界に入ろうなんて甘い、など・・・・ 正直ショックを受けましたが、本当のことなのでしょうか?? 受付などにも興味がありますが、医療事務の資格などは持っていません。医療の世界は厳しいのでしょうか??どのような覚悟を持っていけばよいのでしょうか?何も分からない私にご助言お願いいたします。

  • ゲームセンターのバイトについて

    ケイキャット(ゲームセンター)のバイトの募集をしていました。 働いている人達は、若い子(20代前半)ばかりなんでしょうか? 口下手なのですが、大丈夫でしょうか? 仕事内容はどうなんでしょうか? 当方、年が30近くになるのですが、現在職を探している途中で金銭面が厳しくなったので就職先が決まるまで何かしら、バイトをしようと思っています。 それと、今まで、工場内作業や配送業務ばかりな短期バイトに就いていました。 やはり、30代でゲーセンのバイトは、きついでしょうか?

  • 仕事ができないバイトを辞めさせることはできますか?

    勤続期間約1年の23歳女性のアルバイトのことなんですが、仕事ができなくて困っています。 うちはゴルフ練習場で仕事内容は受付と打席やロビーなどの細かい掃除業務を頼んでいます。 受付はだいたいできていますが、掃除ができません。 口頭で指示してもできていないことが多いので説明がこと細かくいわないといけません。 例としては、水道は使ったら蛇口を閉める。事務所の電気は帰宅前に消す。などです。 小学生でもできることなのに。。。と思うこともありました。 それでもできていない時は口頭で説明と紙にも書いて貼っておきますが、それでもできないときがありました。ここに物を置かないと張り紙をした上に物を置かれたときは呆れました。 また注意してもだめなので張り紙を目立つように貼り直してなんとか置かれなくなりました。 あと困るのは掃除など頼んだ仕事すらできていないのに次の日仕事場に来ると勝手に手書きで作成した張り紙などをロビーに貼られたことがありました。そういったものは私がパソコンで作り全て作る前に支配人に了解をとります。バイトは了解もとらず、テープでペタペタと貼ってあったり、ロビーの展示物のレイアウトを勝手に変えてあったので理由を聞くとよかれと思ってやったらしいのですが、 支配人になんの相談もなくやるなんて考えられません。 掃除も自分ではちゃんとできていると思っているようですが、雑巾やバケツなどをロビーや打席におきっぱなしにするので後片付けは私と支配人がやっています。 掃除ができていないときは支配人(私の親戚)から指示をうけ私がバイトに注意したりします。 この間カウンターのジュースを売っている冷温庫にバイトが食べるヨーグルトやデザートを入れていたので注意したらすみませんの一言もないどころかヘラヘラしてました。 そのあと逆切れなのか支配人に私(質問人)は仕事しなくていいんですかとメールがきたそうです。 私は経理や事務的な仕事もしているので支配人と相談して私たちの仕事の負担を減らそうとバイトを雇ったのに注意したら文句いうのかと疲れました。 彼女は前の仕事場もクビになったそうです。支配人が前の仕事場の社長が知り合いだったので理由を聞いたそうですが、前の仕事場でも仕事ができなかったそうです。 正直、うちもやめてもらいたいです。 彼女が仕事ができないという理由で辞めさせることはできますか? 一応働く前に契約書に著しく勤務態度がわるかった場合は解雇できると書いてありますが、このレベルだと解雇は無理でしょうか? すぐには無理でも仕事ができないと言う理由で辞めさせることは可能でしょうか? 辞めさせられる場合、何日前に通告したらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 駅ナカでのバイト

    駅ナカのパン屋でのバイトを考えています。 そこは改札の中にある某チェーン店なのですが、仕事はパンの販売のみでカフェなどはついていません。 遅番で入ろうかと考えているのですが、駅ナカは忙しいでしょうか? また、もし経験者の方がいらっしゃったら良かった部分とイヤだった部分教えてくださると嬉しいです! お願いします!

  • 7月に18歳になります、18歳からのバイトを今できますか?

    私は高校3年生の17歳です。ただ今ファーストフード店でバイトをしておりますが、終わるのが夜遅く、長時間勤務が多いため学業に専念できません。 姉に相談したところ『歯科医院などの受付はどう?』と勧められました。姉は昔歯科医院の受付のバイトをしていたそうです。大抵7時までに終わり、長時間勤務はあまりなく、学業に専念できたそうです。 そこで本日求人紙を見ていたところ、近所に何件か受付のバイトを募集している歯科医院がありました。 時間などもとても都合が良く、『子供が好きな方・笑顔で働ける方』などにも当てはまります。 ただ18歳からなのです。私ははじめに書いたとおり、今17歳です。ですが来月の5日で18になります。 電話を掛けて聞いてみようとも思いますが、まずは皆様のご意見を聞きたいと思い質問してみました。 ちなみに学業に専念したいのなら、バイトを辞めれば・・・?とお思いになる方もおられるかと思います。私もできればバイトをせずに学業に専念したいのですが、携帯代・塾代を自分で払わなければならないため、またお小遣いをもらっていないため、バイトをしないと生活ができません; どなたかご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう