• ベストアンサー

食欲の無い時の食事のとり方

saoiの回答

• saoi
回答No.2

養命酒が良いと聞きます。 うちの祖母(現在80代)もずーっと昔から飲んでます。 あと、やせ気味の人が飲むと食欲がわいてきてちょっと太ることが できるとかいう話も聞いたことがあります。 かくいう私も食が細い方なので愛飲しています。 が、ちょっとさぼり気味で中々習慣づいてはいないのですが…。(^_^; ただ、文中に“熟年男性”という字がありましたので 体質等に合うかどうかがちょっと気になりました。 薬局や行き付けの病院等がありましたらそちらで相談して みても宜しいのではないでしょうか。

hirot
質問者

お礼

養命酒はおいしくて良いですね。かって飲んだことがあります。 もう一度確かめてみたいと思います。ありがとうございました。