• ベストアンサー

バイクの維持費と名義変更

バイクの購入を考えています。排気量ごとに保険、車検、名義変更の手続きが違うのは知っているのですが、具体的にどう違うのかご存知の方教えて下さい。

• t-art
  • お礼率86% (38/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.1

こんにちは! ついにGT・GSを買うことにしましたか? 保険・車検等の詳細を詳しく語れるわけではないのですが、 下記URLのサイト 『バイク乗りのためのリンク集』は もう、ものすごい情報ですよ。なんでも載ってますので是非 参考になさってください。 回答ではなくてすみません・・・。私も旧車ファンなもので・・・。 なんとなく黙っていられませんでした・・・。 私は以前W1SAとZ750GPに乗ってました。 W1はタダで近所のバイク屋さんに寄付しちゃったし、ZGPは 6万円で売っちゃいました・・・。今考えるともったいなし!! ミニカスキッパーもみつかるといいですね!私は初代シルビアを 探してます~。 いいバイクライフを送ってくださいね!! osapi124でした。

参考URL:
http://home.impress.co.jp/staff/masaka/mc/links.htm
t-art
質問者

お礼

有り難うございます。早速見てみました。参考になりますねー。多くてチェックし切れないですよ。全てのぺージを暗記して次は私が皆さんに教えて上げれるように頑張ります。それは流石に無理。とひとりつっこみをいれておきます。  かんじん単車の方は今探しているところです。ミニカスキッパーも探しているところです。一休さんではないけれど『あわてないあわてない…』ですね。  しかし初代シルビアとは…レアですね。健闘を祈ります。