• ベストアンサー

このスペックでオススメの総合セキュリティソフトは・・・

287363の回答

• 287363
回答No.4

AVG Free Edition 7.5はどうでしょう? キンタマ系のウィルスにはかなり強いですし、駐在保護でも 殆ど重くなりません。 AVGだけでは心配だとお考えならavastとの2つ持ちはいかがでしょうか? 当方avastを使っていますが、ウィルスバスターで検出しなかった トロイを発見できたことも何度かあります。 2つウィルス対策ソフトを入れてこまめにアップデートしていれば 個人のセキュリティレベルとしては十分だと思います。 もちろんすべて無料です。