• ベストアンサー

アシックス 陸上スパイクのオーダー

長距離用スパイクをオーダーしたいのですが、ネットで調べてみたところランニングシューズのオーダーはやっているということしかわかりません。 スパイクのオーダーは出来るんでしょうか? また、出来るようでしたら方法なども教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.1

勿論できます。お近くに支社(支店・営業所)があれば其処で注文できます。が、運動具店の紹介状があれば引き受けてくれ易くなります。 足の動きを細かく分析して手作りになりますので時間も予算もかかります。仮に今日、明日に注文したとして完成は来シーズン終盤と考えた方が良いと思います。幾つかのスパイクを履いてみて納得のいくスパイクを買われた方が宜しいと思います。また、メーカーでモニターを募集する時がありますので其れに応募するのも良いかもしれません。

suiginnto-in
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私、足の幅が狭く甲が低くて、なかなか自分に合うシューズが見つからずオーダーで作ってみようと思いましたが… 来シーズン終盤までかかるんですか~。費用も掛かりそうですし、色んなシューズを履いて普通に買おうかと思います。