• ベストアンサー

短距離走にでるのですが、スパイク禁止です。いいシューズはありますか?

短距離走にでるのですが、スパイク禁止です。いいシューズはありますか? 体育大会があって、社会人チームでリレーに参加します。 走る場所は小学校の運動場なのですが、土が少し深く、普通のランニングシューズでは滑って走りにくいです。 1人一週で110mくらいでカーブもきついです。 スパイクが禁止らしいので、スパイクのように、溝が深くて力を出せるシューズを探しています。 よいシューズの種類や特定のシューズでも、何でもいいので教えてください。

• 3oh3
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

土のグラウンドでグリップするかわかりませんが  こちらのシューズは  http://www.asics.co.jp/running/products/P/A/detail/~TJR510    http://www.mizuno.jp/catalog/product/8KT046/113001005/  靴の重さを気にしなければトレイルランニングシューズも  http://www.asics.co.jp/running/products/R  一周110mですとストレートが短くて走りにくいと思いますが  頑張ってください。    

3oh3
質問者

お礼

今日、教えていただいたシューズをショップで確認してきました。 一番上のシューズ、溝も深くて、土の上でもグリップが効きそうです。まさにこのようなものを探していました。 早速購入したいと思います。 即答していただいて大変助かりました。 ありがとうございました。