• ベストアンサー

東京おすすめルート

 今週末、家族で東京に行く女子高生です。  東京にはあまり行ったことがないので、どのような 順番で回ればいいのか、悩んでいます。  行きたいところは ・渋谷 ・原宿 ・汐留 ・母(50代)が買い物(服)できるところ ・おいしい飲食店 です。具体的なルートや、お店も紹介してもらえたら 嬉しいです♪よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokomann
  • ベストアンサー率43% (63/146)
回答No.3

原宿→渋谷or汐留が個人的にはいいかなと思いました。 原宿は夜景がキレイとかいうよりも昼間ショッピングをして楽しむ感じで、渋谷はまだビルが多いので夜でもまあ楽しめます。 汐留は夜になったほうがキレイですよ。 飲食店のおススメは、個人的にはPastelですかね。 デザートだけでなくレストランにもなっている店舗があって、パステルのプリンは食わず嫌い王でも紹介されたことがあるそうです。 ちょっとお洒落な感じでパスタ+プリンを頂けます。 私が知る限り新宿にあるのですが、50代の方もデパートが立ち並んでいるので多少買い物もできるかと思います。 激安なら日暮里、高級ブランドなら銀座ですかね。 居酒屋ですが土風炉はサービスもいいし店内も江戸風でお洒落です。 一番のおススメは、室内花火の演出がある品川店ですが、他にも色々な場所にあり、夜でも定食があって1000~1500円くらいでおなかいっぱいになるほど食べれます。しかも美味しいです。 http://tekketeke.arekao.jp/entry-a5ec71f5e932fc47fecfb3801a243c0a.html 楽しんで下さい!

k0ppun
質問者

お礼

遅くなってすみません;; 東京旅行楽しんできました♪ 漠然とした質問だったのに、丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

私は逆に、汐留→原宿→渋谷がいいと思います。 何に時間を割くかポイントを絞った方がいいと思いますよ。 服見るのって、あっという間に時間が過ぎちゃいますもんね。 汐留にはあまり時間がかからないと思うので一番最初に。 原宿では竹下通り、キャットストリートには若者向けの服が多くあり、表参道側はブランドショップが多いのでお母さんも楽しめると思います。 このあたりは、裏通りに小ぎれいなカフェやレストランもいっぱいあるのでお茶したりご飯を食べるといいんじゃないでしょうか。 アスクユーなんかで検索かけるといっぱい出てきますよ。 個人的には青山通り沿いの糖朝が好きです。 ピエール・エルメのスイーツも絶品です。特にマカロン。 原宿から竹下通りや表参道沿いに行って青山通りに出たら(並木が終わるところです)、右折してまっすぐ行くと渋谷駅に出ます。もしくは地下鉄で(1駅です)。 お母さんが買い物をできるところは、銀座(三越、高島屋あたり)か新宿(小田急、京王、伊勢丹等)でしょうか。 若い人向けの服も多いところという点では、新宿の方がいいかも。 銀座の夜景もきれいで楽しいですけどね。 どちらも廻りにレストランが多いので、最後に行くといいと思います。 銀座でお茶するならマリアージュ・フレールがおすすめ。 紅茶がすごくおいしいし、かっこいいお兄さんがお茶を入れてくれます。(変なところじゃないですよ)

k0ppun
質問者

お礼

遅くなってすみません;; 東京旅行楽しんできました♪ 漠然とした質問だったのに、丁寧な回答ありがとうございました!

  • dominku
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

渋谷→原宿→汐留の順でいいんじゃないですか? 渋谷→原宿間は電車ではなく明治通りを歩いて行った方がいろいろなお店が見れていいですよ。 お母さんにお勧めの場所はやはい銀座ですかね。 百貨店もありますしいい時間つぶし&ショッピングが出来るかと思います。 おいしい飲食店ですがやはりジャンルを指定していただけないと・・・ ちなみにラーメンなら渋谷にある神座か一蘭ですね。

k0ppun
質問者

お礼

遅くなってすみません;; 東京旅行楽しんできました♪ 漠然とした質問だったのに、丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京に友達と旅行!

    3月に友達と東京に遊びに行きます! 東京は家族と小さいころ行ったくらいであまり分かりません。一泊二日で行こうと思うのですが、渋谷、原宿、秋葉原を回るにはどの順番で行けば効率良くいけるでしょうか?一日乗り放題のきっぷでおすすめも教えて下さい!渋谷、原宿には服を見に、秋葉原はメイドカフェが目的です!アニメも好きなのでそういうお店もみたいです! よろしくお願いします!ちなみに女子大生です!若い方におすすめのスポットも教えていただけると嬉しいです!

  • 新潟の高田から東京に行きたい

    高2女子です。 3月に彼氏と2人で東京(渋谷・原宿)に買い物に行きたいと思っています。 1番安く行くルートはどのようになりますか? 高校生なので、泊まりはNGです。 教えてください。

  • 東京に卒業旅行

    高校3年生です。 春休みに友達と2人で卒業旅行として東京に1泊2日で行きます。 去年も東京に行ったので汐留、赤坂、お台場のテレビ局は行ったので今年は行かないつもりです。 TDLも行かないつもりです。 原宿と渋谷には買い物に行こうと思います。 その他で女子高生が行って楽しい場所ってどこがありますか? 教えてください!

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!

  • 東京都内 お勧めレストラン

    春休みに中1の娘と東京へ旅行へいきます。 4泊5日で二日間はディズニーであとの三日間は都内観光です。 都内観光といっても子どもの買い物が主で、渋谷、原宿、代官山、自由が丘、汐留、お台場へ行きたいそうです。 月島のもんじゃ、銀座の千疋屋、自由が丘のスィートフォレストへは行くのですが、東京でしか食べれないレストランやお勧めなどあれば教えて下さい。

  • 東京へ行きます  おすすめ・ルートなどなど教えて下さい

    東京の次のところへ行きたいと思っているのですが、どのように動くのが最適か教えて下さい!(沿線、駅名まで教えて頂けるとより一層参考になります) また関連するアドバイスや、お勧めスポットなどを紹介して頂けると大変助かります。 (当方smapと同年代の女性、東京はいままで数えるほどしか行った事がありません。しかもここ5~6年は行っていません。大阪市出身・在住) ホテルは未定ですが、新幹線で行きますので東京、品川またはその沿線上を考えています。 <行きたいところ> 1.上野(駅そのものと周辺の様子を見たい、時間に余裕があれば上野動物園をぶらりと歩いてみたい←これは多分時間ないですが) 2.六本木界隈、東京タワー (←そもそもこの組合せはOKでしょうか!?近いのでしょうか?)お勧めのスポットも教えて下さい。 3.上記のあとに、知人を訪ねて川崎市中原へいこうと考えているのですが、ルート的に、六本木からでは動きにくいですか?(南武線というのに乗るそうです) ー翌日ー 1.東京大学(指導教官が今こちらで勤務しており学内でお会いします) 2.渋谷、新宿界隈(←そもそもこのふたつはセットにしてよい近さなのでしょうか??) ※東大から渋谷駅まで徒歩で移動は可能でしょうか?? このあたりのお勧めルート、お勧めスポットを紹介して下さい! どういうところに行きたいかというと、・・・関東の人でも、「是非いってみたい」と思っているような今注目をあつめているビルやお店など。またはまったく違ったタイプのものでもいいです。 あと、是非お勧めのレストランなどもご紹介下さい。若い女性が好みそうなキレイでオシャレなお店がよいですが、あまり料金が高いのは無理です・・・ 関連したアドバイスでも構いません。よろしくお願い致します!!

  • 渋谷・原宿で安くてかわいいお店を教えて下さい!

    今週、東京方面に買い物に行きます。主に服を買うんですが、私はまだ中学生なので、渋谷と原宿の辺がいいかなと思ってます。とりあえず、109には行こうと決めてます。予算はお年玉で、もう残り少ないので・・・(笑;)安くて、しかもカワイイお店があったら教えて下さい!!お店の住所も教えてくれたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

  • 東京…どこへ買い物に行ったらよいか教えてください

    22歳女子大生です。 東京に行くので服や靴を買いたいのですが、どこへ行ったらよいか全く分かりません。 原宿などはテンションが高すぎてちがう気がします…。 雑誌ではwithやsteadyが好みです。 学生なのでブランドものや、1着一万円以上するようなものはなかなか買えません。 数千円レベルで、落ち着いた女の子らしい服が理想です(>_<) それから、自分の足にあった歩きやすくてかわいい靴を見つけたいのですが、どこへ行ったらよいでしょうか? 買い物に1日取っているので、おすすめのルートなど教えていただけると助かります。 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京観光おすすめを教えて下さい

    9月末の平日に、母(50代)と娘2人(20代)で東京観光をしたいと思います。 笑っていいともに応募したのですが外れてしまい…午前中の予定がポッカリ空いてしまいました(´;ω;`) 大阪発、10時ごろ東京駅着予定で、16時から三鷹の森(チケット手配済み)へ行く予定です。 10~15時の間で観光できる、どこかおすすめはありますか? 原宿や渋谷などでの買い物には興味ありません。 東京ならでは、東京でしか体験できないことがありましたら教えて下さい。 また、おいしいもんじゃ屋さんも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京で可愛い雑貨が欲しいです!

    今週末に東京に行きます。 可愛いポーチやキーホルダーなど細々した雑貨が欲しいのですが、 買い物の時間があまりないのでどこか一度で見て回れる所などありますか? 今のところ銀座、原宿に行く予定です。 渋谷109にも行ったことないので行って見たいんですが、当方30代後半です。。。キツイですよね(苦笑) 見るだけで癒される可愛い雑貨が欲しいです! よろしくお願いします!