• ベストアンサー

東京おすすめルート

今週末、家族で東京に行く女子高生です。  東京にはあまり行ったことがないので、どのような 順番で回ればいいのか、悩んでいます。  行きたいところは ・渋谷 ・原宿 ・汐留 ・母(50代)が買い物(服)できるところ ・おいしい飲食店 です。具体的なルートや、お店も紹介してもらえたら 嬉しいです♪よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.3

原宿→渋谷or汐留が個人的にはいいかなと思いました。 原宿は夜景がキレイとかいうよりも昼間ショッピングをして楽しむ感じで、渋谷はまだビルが多いので夜でもまあ楽しめます。 汐留は夜になったほうがキレイですよ。 飲食店のおススメは、個人的にはPastelですかね。 デザートだけでなくレストランにもなっている店舗があって、パステルのプリンは食わず嫌い王でも紹介されたことがあるそうです。 ちょっとお洒落な感じでパスタ+プリンを頂けます。 私が知る限り新宿にあるのですが、50代の方もデパートが立ち並んでいるので多少買い物もできるかと思います。 激安なら日暮里、高級ブランドなら銀座ですかね。 居酒屋ですが土風炉はサービスもいいし店内も江戸風でお洒落です。 一番のおススメは、室内花火の演出がある品川店ですが、他にも色々な場所にあり、夜でも定食があって1000~1500円くらいでおなかいっぱいになるほど食べれます。しかも美味しいです。 http://tekketeke.arekao.jp/entry-a5ec71f5e932fc47fecfb3801a243c0a.html 楽しんで下さい!

k0ppun
質問者

お礼

遅くなってすみません;; 東京旅行楽しんできました♪ 漠然とした質問だったのに、丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mutu560
回答No.2

私は逆に、汐留→原宿→渋谷がいいと思います。 何に時間を割くかポイントを絞った方がいいと思いますよ。 服見るのって、あっという間に時間が過ぎちゃいますもんね。 汐留にはあまり時間がかからないと思うので一番最初に。 原宿では竹下通り、キャットストリートには若者向けの服が多くあり、表参道側はブランドショップが多いのでお母さんも楽しめると思います。 このあたりは、裏通りに小ぎれいなカフェやレストランもいっぱいあるのでお茶したりご飯を食べるといいんじゃないでしょうか。 アスクユーなんかで検索かけるといっぱい出てきますよ。 個人的には青山通り沿いの糖朝が好きです。 ピエール・エルメのスイーツも絶品です。特にマカロン。 原宿から竹下通りや表参道沿いに行って青山通りに出たら(並木が終わるところです)、右折してまっすぐ行くと渋谷駅に出ます。もしくは地下鉄で(1駅です)。 お母さんが買い物をできるところは、銀座(三越、高島屋あたり)か新宿(小田急、京王、伊勢丹等)でしょうか。 若い人向けの服も多いところという点では、新宿の方がいいかも。 銀座の夜景もきれいで楽しいですけどね。 どちらも廻りにレストランが多いので、最後に行くといいと思います。 銀座でお茶するならマリアージュ・フレールがおすすめ。 紅茶がすごくおいしいし、かっこいいお兄さんがお茶を入れてくれます。(変なところじゃないですよ)

k0ppun
質問者

お礼

遅くなってすみません;; 東京旅行楽しんできました♪ 漠然とした質問だったのに、丁寧な回答ありがとうございました!

• dominku
回答No.1

渋谷→原宿→汐留の順でいいんじゃないですか? 渋谷→原宿間は電車ではなく明治通りを歩いて行った方がいろいろなお店が見れていいですよ。 お母さんにお勧めの場所はやはい銀座ですかね。 百貨店もありますしいい時間つぶし&ショッピングが出来るかと思います。 おいしい飲食店ですがやはりジャンルを指定していただけないと・・・ ちなみにラーメンなら渋谷にある神座か一蘭ですね。

k0ppun
質問者

お礼