• 締切済み

dq4で4章のライオンを倒す方法

dq4で4章のライオンさんは絶対に倒せないという説が有力だそうですが、もし倒した場合どうなるか知りたいです。倒した人は実際にいるのでしょうか? それと、5章になってキングレオ城のおじいさんに会う方法はないですか?たしか死んでいる可能性は高いと思うのですが、どうやって確かめにいけばいいでしょうか? 兵士が邪魔して入れません。

みんなの回答

回答No.4

地下牢には行くことが出来ますが、その頃には  4章での おじいさんらしき 「返事が無い。ただの屍のようだ。 が居るのみ なんですよね…。

• bonogy
回答No.3

FC版だとキングレオを倒しても、また復活して再び戦闘になるようです。 参考URLを見てください。 改造しなきゃ無理そうですね・・・。 PS版で今実際に試してみましたが、5章になって4章のおじいさんに会うことは出来なそうです。 確かに兵士が扉の前にいて部屋には入れないですが、そのおじいさんの姿は確認できました。 ただ、そこにたどり着くことは出来なかったです・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6317/nes/legend/dq4_03.htm
回答No.2

おじいさんて、地下牢で乗船券をくれた老人のことですかねぇ? 残念ながら、5章では登場しませんね… (恐らくは、亡くなったのかと)。

kelly7s
質問者

補足

5章で監獄に入る方法ってないですかね? たしか、階段を調べればよかったかも? そこで、おじいさんは確認できますか?

回答No.1

FC版では、チート(改造)を実行しない限り絶対に勝てません…。 PS版では、Lv.を上げれば一応 可能ですが、  勝っても(負けた時と同じく)牢屋に入れられます…(爆)。

kelly7s
質問者

補足

それより、おじいさんのことが非常に気になります。5章では生きているかどうか、お礼を言いにいきたいです。