• 締切済み

ログオンとログオフを繰返す

現在NECのノートPC(LL750/B)OSはXP・HOMEを使っています。 ある日CDに写真データを書き込もうとしてCD作成アプリケーションを起動したのですが、起動しなかったので一度電源を落としてみよう!と思い電源を切ったのですが、切れるまで色んなメーッセージが出てきたのですが、意味がわからず全て×で抜けました。 その後、電源ONにしたところXPのロゴマークは正常に出て「ようこそ」までは表示するのですが、ログオンしようとすると「設定を読み込んでいます。」で少し時間がたち、デスクトップの画面がチラッと表示されすぐに「設定を保存しています。」で終了してしまいます。 セーフモードで起動しても同じです。 色々調べましたが、回復コンソールしかありませんか? 回復コンソールのどのコマンドを使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セーフモードで起動できないようならOSの再インストールをお奨めします。 HDD障害が疑われます。再インストールにも失敗する可能性があります。その場合は修理を依頼して下さい。

• 121CCagent
回答No.1

>回復コンソールのどのコマンドを使えばいいのでしょうか? とりあえずCHKDSKぐらいでしょうか… 現状だと再セットアップした方が良い状態だと思います。 データをどうしても救い出したいのであれば例えばKNOPPIX使ってUSBメモリにデータをコピーする等幾つか方法があるのでいろいろ検索してみてください。 あとは http://bios.sakura.ne.jp/gf/pc/pc/recovery.htmlhttp://support.microsoft.com/kb/307545/ja を参照してレジストリを無理やり戻すような方法もありますがあまりお奨めはできません…