• 締切済み

インターネットの接続が切れる

先程カスペルスキー無料体験版をダウンロードしたのですが何故かダウンロードの途中でネットの接続が切れます。 ためにしウイルスバスターの体験版もダウンロードしたのですがこれもダウンロード途中で接続が切れました。 こんな事は今まで無かったのですが原因として考えられる事を教えてください

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》それが初期化したばっかりで 》こんな事は今まで無かったのですが とすると原因追及は難しいですね。 ・初期化が不完全 ・インターネット接続設定がおかしい ・ハード(HDD、メモリー)障害 ところで初期化した動機はなんでしょうか。ここに原因が潜んでいるかも。 念の為、PCのメーカー・型番は、又初期化はリカバリーorOSインストール?(この手順に間違いはないでしょうか、ひょっとして修復インストールであったり)

sinzan0917
質問者

お礼

念のためもう一度初期化したらインストールすることが出来ました 有難うございました

• e0_0e_OK
回答No.1

体験版をダウンロードしようとした動機はなんでしょうか。もう既にパソコンの挙動がおかしいのではないですか。 伝聞でしか知りませんがウィルスによってはアンチウイルスメーカーのホームページへのアクセスを妨害するものがあるようです。 心当たりがあるようでしたらここは思い切ってパソコンのリカバリー(初期化)をした方がよいと思います。

sinzan0917
質問者

お礼

いろいろ試したらダウンロード出来たので有難うございました

sinzan0917
質問者

補足

それが初期化したばっかりでウイルスソフトが無かったので体験版をダウンロードしたのです