• ベストアンサー

インターネットに接続できなくなりました。

パソコンからウイルスが検出され、 ウィルスバスターをダウンロードして 除去しました。 1回目は終了し元に戻りましたが またもウイルスが入ったようで すぐ2回目のウイルス除去をしました。 パソコンに詳しくないので 自信は無かったのですが、 それからインターネットに接続できなくなりました。 今は夫のパソコンを借りていますが ルーターを使っている夫のパソコンは ネットにつながります。 インターネットオプションなど確認しましたが わかりませんでした。 考えられる原因や、対処法があれば 教えていただけませんか?

noname#34545
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

まず次のことをしてみるのはどうでしょうか。 ●再起動 とりあえずしてみましょう。 ●ダメなら,システムの復元 スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元→次へ→太字になっている数字のところで不具合が起きるより前の日付をクリックして復元 ●上記でダメなら,ご主人様がパソコンにお詳しければお帰りになったら相談なさったほうが良いと思います。 再インストールなどの処置が必要になる可能性もあります。

質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます。 ウイルスを全部除去して ウイルスバスターを消したら つながるようになりました。 方法があっているのかいないのか、 過去の質問を見せていただくと あまり良くなさそうでしたので システムの復元をさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2台のPCがあるんですよね? ネットに繋がらないPCは、ネットの前にルータにpingが通るのでしょうか? コマンドプロンプトから以下の文を打ってみてください。 ping 192.168.1.1 IPアドレスの所はルータのIPアドレスを指定して。 ウィルスバスターの詳細をいじった事が無いので分かりませんが、 ウィルスバスターでセキュリティを最高レベルに設定しているにも関わらず、 ルータのIPアドレスを信頼していないせいとかは考えられませんか? 若しくは、有線なら単純にLANケーブルが物理的に接続されていない。 無線なら子機が外れている、またはウィルスバスターが通信を遮断している。 まぁ、ウィルスがまだ潜伏してそう、何か情報が漏れそうと怯えるようであれば OSから全部入れ直した方が無難です。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 もう一度ウイルスバスターで菌をやっつけ?て そのあと削除すると繋がるようになりました。 慣れないことをして 自分の首をしめてしまいましたが、 参考にさせていただきました。 丁寧な回答を頂き本当にありがとうございます。

質問者

補足

本当にみなさんお世話になりました。 回答に順序がつけれなかったので 先着順にさせて頂きます。 丁寧な回答もをもう一度参考にさせて頂きます。

回答No.2

NEC製のPCの説明ですが 参考にしてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006418 後 スパイウエアの検査もしたほうがいいと思いますよ。 もしするなら http://www.higaitaisaku.com/removewz02.html をみてください。 どうも 必要なファイルを削除してるみたいですね http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html winxp か MEでしたらシステムの復元があります それを 正常な時に戻してみたらどうでしょうか? http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ウイルスバスターでウイルスを除去したあとに 削除して繋がるようになりました。 これで問題がないのか調べてみて また問題があるようでしたら 再度質問させてください。 本当にありがとうございます。