• 締切済み

ホテルの仕事ってどういうことするんですか?

ホテルの仕事ってどういうことするんですか? 私はビジネスホテルで仕事をしようと思っております。 知り合いからの紹介があったのでアルバイト感覚でしようと思っているのですが、ビジネスホテルの仕事ってどんなことをするのでしょうか? 具体的にお願いしたいと思っております。 仕事のやりがいとかもありましたらよろしくお願いします。

noname#39125
noname#39125
  • 転職

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>アルバイト感覚でしようと思っているのですが、 アルバイト感覚の社員に、責任ある仕事は任せられませんから、 いつでもやめてもいい仕事、掃除洗濯、その他雑用係程度ですね。

• boyz3men
回答No.1

始めまして、ビジネスホテルに泊まったことはないですか? 大きく分けると フロント(クロークも兼ねる)係り 設備管理・ベッドメイク・駐車場などあると思います。 宿泊予約を聞いて、部屋を確保して、案内(カギを渡す)のが 主な仕事です。(チェックアウトにはお金をもらう) そこから客のクレームに対して対応するのが仕事です。 (トイレが詰まった とか 部屋を変えて欲しい とか)  給料は安いと思いますよ