• 締切済み

3大陸トーナメント戦でのPK戦の意味

昨日のオシム日本は残念な結果に終わりました。 大会は3大陸“トーナメント戦”となってはいますが実質キリンカップと同じリーグ戦と思われます。 無理に勝者を決めないと相手が決まらない、というわけでもなさそうなのですが総当り戦でPK戦をやる意味は何でしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 無理に勝者を決めないと相手が決まらない、 > というわけでもなさそうなのですが いや、順位をしっかり決める大会主旨なのでしょうね。 4ヶ国参加で各国2試合ずつ行なう大会ですから、 「総当たり戦」ではありませんので、そこまでしないと順位を決め難いのでしょう。 勝ち:3、PK勝ち:2、PK負け:1、負け:0 として、 それぞれ勝ち点を与えて順位決めをするようです。 同じ勝ち点が現れた際の、細かい順位決め規定までは知りません。

reiho-fuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は私の勘違いで、後から調べたら「3大陸トーナメント」ですが4チーム出場していました。どうも失礼しました。