• ベストアンサー

DVDとTV

今、DVDとTVが見れるパソコンを探しています。 できれば、ノートパソコンにしたいと思うのですが パソコンには縁がないもので、あまり良く分かりません。 そこで、皆様に質問なのですが・・・ どのようなノートパソコンなら DVDやTVを録画などできるものがあるでしょうか? できれば、参考URLなどを載せてもらえると幸いです。 返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

近頃のB5サイズ以上のDVD-ROM以上のドライブが付いているもので あればご要望は満足出来るでしょう。 但し、TVはワンセグチューナになると思います。ワンセグチューナは 内蔵型もありますが、外受けもそれほど不便ではありません。 ワンセグチューナは地域によって電波が入り難い、あるいは入らない 場所もありますので、こればかりは使ってみないと分からないでしょう