• ベストアンサー

TVパソコン⇒DVDレコーダー

今度TVチューナー付きのパソコンに買い換えようと思っています。 そのパソコンで録画した番組をDVD-RAMに入れて、 東芝製DVDレコーダーで(DVD-RAM対応)再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

東芝のレコーダーはフォーマットが特殊なので、パソコンで記録したDVD-RAMを入れると、フォーマットを要求します。そのままフォーマットしてしまうと、中身がきれいさっぱり無くなります。 パソコンで編集する場合、家電DVDレコーダーと互換性がある、と明記されたソフトをお使いになることをお勧めします。これはフォーマットを家電用に調整しているからです。 フォーマットに問題がない場合、「本機で記録されたディスクではありません。手動でライブラリ登録をしてください。録画した内容には影響ありません。」という表示がでます。 しっかり説明書を読んで、間違いない手順でライブラリ登録すれば、以後は東芝RDで再生可能です。

polly-610
質問者

お礼

ありがとうございました。