• ベストアンサー

羽田空港で2歳児連れての食事

明日、飛行機で九州に帰省します。ここ数年は、車で帰省していたので、息子を連れて初めての飛行機での帰省になります。 今回、行きの飛行機を13:45発にしたので、早めに空港に行って空港でお昼ご飯を食べようと思っています。空港ではあまり食事をしたことがないので、よく分かりません。 お子様ランチみたいなものがなくても大人のものからとりわけしやすいとか、お子様用のイスがあるとか、お子様用イスが無くてもゆっくり座れるから抱っこしやすいとか・・・。2歳児を連れて食事をするのに、お奨めのお店がありましたら教えて下さい。 それから、空港でベビーカーを借りられると聞いたのですが、どこで借りればよいのでしょうか。ちなみに、航空会社はANAです。 出来れば今日中に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2668
noname#2668
回答No.5

こんにちは。 ベビーカーは皆さん仰るようにカウンターで借りられます。 登場口まで乗せていくことができます。 が、2歳児とのことですから、もしかすると無理かも・・・。 この時期、乳幼児連れも多いですから、大丈夫そうでしたら もっと小さいお子さんのいる方に譲ってやってください。 食事は、お店が混んでいたりお子様が落ち着かないようでしたら 地下1階のフードコートのあるフロアのはしっこの方に ドトールやベーカリーがありますのでテイクアウトして 同じく地下1階ののCOKE STATIONというコカコーラの 自動販売機とちょっとした椅子とテーブルがあるところで ジュースだけそこで買って、食べるという裏技もあります。 下に羽田空港ビルのHPを貼っておきます。 ご参考ください。よい旅を!!

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/index2.html
koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼をせずに帰省してしまい、遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 m-chuさんの回答を見て「そっか、うちの子より小さい子を連れてる人達の方が大変なんだよな~」と思い、ベビーカーを借りるのはやめました。といっても、行きはギリギリで借りる暇も無かったのですが・・・。 食事は、普通のレストランにしてしまいました。息子は卵が食べれないので、気軽にパンを買って食べさせることが難しいんですよね。そういうことが出来るのはうらやましいです。 空港のHP参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#5522
noname#5522
回答No.7

何度も子連れで羽田空港を利用しています。先日も2歳の娘を連れて利用しました。 ベビーカーですが、荷物を預ける時に借りられますが、B型を用意してるとこって意外と少ないかも・・・。利用する人が少ないからでしょうか。借りるにも数に限りがあるので、歩ける月齢ならば逆に空港内をいっぱい歩かせて、飛行機に乗った時には疲れて寝るくらいにした方が、機内で楽ですよ。(私はいつもその方法です) また、食事ですがいわゆるコーヒーショップ系のとこは子供用の椅子は無い上に、椅子自体の高さが高い&混んでいます。帰省と言う事でお盆時期でしょうか。そうなるといつもの込み具合+お盆の込み具合で、店内での食事はきついかも・・・。他のレストランも同様の可能性があります。また空港のレストランは非常に高いです!(泣)。この時期子連れの方も多いでしょうから、空港内でゆっくり・・・は厳しいかもしれませんね。 それならばあらかじめ美味しいサンドウィッチなどを買ってきておいて、早めに搭乗手続きをし、搭乗口あたりの椅子で食べたほうが食べやすいです。出発ロビーの椅子はいつも非常に込んでいるのであまりオススメできません。 私はいつもコンビニなどで安いお弁当とお茶(ペットボトル)を買って、空港に向かいます。機内ではお茶・おもちゃはもらえるので余計な荷物は持ち込まないようにしています。 搭乗の際も私も一番最後のほうに乗ってます。機内に入ってからの時間が結構長いので・・・。

koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼をせずに帰省してしまい、遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 m2_mさんのアドバイス通り、たくさん歩かせて寝せよう作戦にしました。行きは出来ませんでしたが、帰りは上手くいきました。 食事は、結局レストランにしてしまいました・・・。

noname#4473
noname#4473
回答No.6

こんにちわ!よく羽田空港に買い物にいく人間です(^^;)  で、何回かいろんなところでご飯食べました。1才6ヶ月の娘を連れてです。 えーと、私の感想だと、基本的に空港内のご飯屋さんは、どこでも子供用イスを用意してあるみたいです。やはり、「空港」という特殊なところなので、子供連れのお客さんが多いんじゃないでしょうか?  お店の名前を忘れてしまったのですが、パスタ屋・洋食屋・和食屋でご飯を食べましたが、子供イス、ありました。  入るときに、お店の人に「小さい子がいるんですけど、いいですか?」と聞いてから入ると、隅の席にしてくれたり、大きいテーブルのところにしてくれたりしますよ。  ただ、「他のお客さんに気がひけちゃう・・」ということでしたら、皆さんおすすめの「えぶりわん」は子供が多いので、気楽に食事できると思います。 (ただ、ここに子供イスがあったかどうか、覚えてない・・ごめんなさい) あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/search.html
koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼をせずに帰省してしまい、遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 結局、普通のレストランにしてしまいました。帰りに夕食をパスタ屋さんで食べようかと思ったのですが、お客さんも多かったし、子連れがいなくて気が引けてしまいました・・・。今度の帰省の時は、パスタ屋さんに入りたいです。 空港のHP参考になりました。ありがとうございました。

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.4

えぶりわんはおいしくはないですよね。私は到着ロビーの階の「ライオン」をよく利用しています。オムライスがおいしいです。二歳児にとりわけてあげるといいのでは。から揚げもおいしい。 ベビーカーは前の人が答えているので大丈夫ですね。空港には広めの授乳室がいくつもあって、ちょっと人目を避けたいときにも便利です。子供の着替えとか。それから、小さい子は一番先に飛行機に搭乗させてくれるけど、それをするとかえって、大変でしたよ。ぎりぎりに乗った方がいいのでは。

koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼をせずに帰省してしまい、遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 thamaさんのアドバイスで「えぶりわん」はやめてしまいました。結局「ライオン」とも違うお店に入ってしまったんですけど・・・。 行きは、ぎりぎりに駆け込んでしまいました。帰りは、余裕はあったのですが、先に乗るとその後動きたがって大変だと思ったので、アドバイス通り後の方で乗りました。家の子も、その方が良かったようです。

回答No.3

こんにちは。お子様を連れての帰省、不安が一杯のことと思います。 私の実家も九州にあり、年1度のペースで空港を利用しています。我が家の上の子が3歳ですので参考までに。 《食事》食事は1階に「えぶりわん」というフードパークもようなお店があります。和洋中軽食から好きなものを注文することができ、サンドイッチやおにぎりや麺類があるのでお子様も食べれるものが見つかると思います。広さも結構あります。同じ階にパンやさん(ヴィドフランス)もあるのでちょっとしたパンを買って搭乗すると飛行機内でおやつになっていいかもしれません。 《ベビーカー》搭乗手続きの際、ANAのカウンターの方に聞かれれば大丈夫だと思います。 《その他》出発ロビーには少しお早めに。一般の方よりも先に「お子様連れのお客様は先にご案内しますのでお申し出下さい」とのアナウンスがあると思います。うちの子は離陸と同時に寝入ってしまうような子なので心配ないですが、ストローで飲める飲み物などを用意して離陸の際に飲ませると離陸圧の変化にも対応しやすいと思います。飛行機の中ではおもちゃはもらえるし、ジュースはもらえるし、と普段とは全く違った経験が出来ますのできっとお子様も喜ばれるのでは? あ、でもうちの子は客室乗務員さんを呼ぶ手すり脇のボタンが大好きでこの点ははらはらしました。 快適な帰省になることをお祈りしています。 私も9月に同じような時間の飛行機で帰省するのでつい共感してしまいました。

koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼をせずに帰省してしまい、遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 kiyomimamaさんのアドバイス通りストローで飲める飲み物を用意していたのですが、飲ますタイミングがずれてしまったものの家の息子は大丈夫でした。

回答No.2

ベビーカーについてです。 ベビーカーは、カウンターで乗るための手続きをするときに、 「ベビーカーを貸して欲しいのですが」とカウンターの係員に言うと、貸し出してもらえましたよ。 (ANAです) 食事については、私は、地下一階のえぶりわんという、デパートの食事コーナーみたいな感じのお店を利用してました。 お子様用椅子の有無はわからないのですが、形式上、子供がちょっと大きな声を出したりしても、他のお客さんの迷惑は、それほど考えなくて済むので。

koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼をせずに帰省してしまい、遅くなってしまいました。申し訳ありません。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ベビーカーはANAの搭乗手続きをする窓口で貸してもらえます。(空港内のみで使用、搭乗時ゲートで返す。) お食事処は空港内に沢山あり、迷いますねぇ・・・・ セミセルフだと、買うときに気が気でないし。 詳しい方の回答を待ちましょう。

koarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼をせずに帰省してしまい、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげさまで、無事に東京に戻ってくることが出来ました。

関連するQ&A

  • 羽田空港で待ち合わせ&食事をしたいのですが・・・

    知人が飛行機で東北から上京してくるので、到着地の羽田空港で食事をしようという話になりました。 私は空港を利用したことがないのでサッパリわからないのですが、飛行機で到着する知人と、京急空港線で到着する私は、 空港内のどこで待ち合わせれば良いのでしょうか。 (できれば電車を降りてからの詳しい情報を教えていただきたいです。) また、待ち合わせた場所で手頃な食事はできますか?予算は千円前後で考えています。いくつかお店はあるのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 羽田空港の駐車場について

    26日から急遽北海道へ行く事となりました  ・行きはJAL ・帰りはANA  と、行きと帰りの飛行機が違います。 羽田空港には、車で行く予定をしております。 急に決まったので、空港の駐車場を利用する予定ですが 駐車場はどこを利用したら一番いいのか、 もしくは、ターミナル間の移動にはバスもしくは歩きと どのように利用したらいいのかと思ってます。 みなさまの良きアドバイスをお願いいたします。

  • 空港・飛行機内でのベビーカーの取扱い

    この年末、飛行機を利用して帰省します。私一人で5歳と11ヶ月の子供を連れて行くのですが、下の子はまだ歩けませんし、空港まではベビーカーを利用しようと思っています。 このベビーカーは多分機内に持ち込めないんですよね? 預けなければならないんだと思うんですが、どのタイミングで預けるんでしょうか? また、空港内でベビーカーを貸してもらえると聞いたのですが、これもどこで貸してもらえるのでしょうか?下の子はすでに12キロもあって、抱っこして空港内を歩き回るのは辛い気がします(T_T) 数に限りがあるとも聞きましたので、どのようにすればスムーズに借りられるのか、アドバイス頂けないでしょうか。(早いもの勝ちだとか??) 年末の空港はたいへん混雑していると聞きました。飛行機に自分1人で手続きして乗るのは初めてなので、手順もわからずたいへん不安です。空港到着から搭乗までの手順や、こういう風にするといいよ!といったお知恵も拝借できると助かります。 搭乗日時は 12/29 15:50 区間は   大阪伊丹 → 鹿児島 です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 羽田空港から大分空港に行きます。

    羽田空港から大分空港へANAで行くことになりました。スケジュールの都合で航空機内で空弁を持ち込んで食べようと思っています。保安検査場を通過してから空弁とビールを買うことは出来ますか?大分空港に到着するまでに食べる時間は有るでしょうか?

  • 身内の手術で、急遽羽田から四国への空港券が必要なのですが、来週羽田発の

    身内の手術で、急遽羽田から四国への空港券が必要なのですが、来週羽田発の航空券(往復)となると、通常の早割3のような航空券になりますか? なるべく安く飛行機で帰りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 時間は何時でもいいのですが。 株主優待券などを使えば安くなるなどの情報があれば知りたいです。 飛行機はANAかJALのみです。

  • 羽田空港オススメ空弁

    今度羽田空港第二ターミナルからANAに乗るのですが、ちょうど昼時の飛行機なのでお弁当を買って行こうと思います。 飛行機なんてめったに乗らないので何が美味しいか、どんなお店があるのか分かりません。一応空港のホームページはチェックしたのですがよく分かりませんでした(^_^;) 皆さんのオススメなどありましたら教えてください!!

  • 旅行に行くのですが(羽田-那覇)。。。

    週末から旅行に行きます。2歳未満の子供連れ(姪っ子)です。 飛行機はJALなのですが、皆様サービスを受けられたことはありますか? どんなサービスがあるかはHPを見たのですが、タイミングがわかりません。 (1)ベビーカーは手荷物を預ける際、カウンターでお願いするのでしょうか? (2)機内でオムツをもらう時はCAに声をかければいいのでしょうか?(空港内ではもらえないんですよね?荷物を減らしたい・・・) ちなみにお尻拭きはないですか?(必携してますが) (3)羽田、那覇空港でキッズスペース等ありますか?授乳はもうしていないので大丈夫です。 (4)子供向けの食事が充実しているところはありますか?(お子様ランチや椅子などの設備) (5)1~2歳児が喜ぶコンパクトで音の出ないおすすめのおもちゃ (6)国内線にもバシネットはあるのでしょうか?あれば借りた方がいいですか? 空港利用の仕方や機内での注意点、旅行に便利なもの等ありましたらお教え願います。

  • 羽田空港を観光したい。

    羽田空港に遊びに行こうと思います。 (旅行ではなくて、空港観光?) 例えば、飛行機や景色を眺めながら ランチ・お茶できるお店や、 オススメスポット・オススメ店舗・お土産 楽しむコツ などなど! 教えてください♪ よろしくお願いします!

  • 週末に沖縄に行くのですが・・・(羽田-那覇)

    週末から旅行に行きます。2歳未満の子供連れ(姪っ子)です。 飛行機はJALなのですが、皆様サービスを受けられたことはありますか? どんなサービスがあるかはHPを見たのですが、タイミングがわかりません。 (1)ベビーカーは手荷物を預ける際、カウンターでお願いするのでしょうか? (2)機内でオムツをもらう時はCAに声をかければいいのでしょうか?(空港内ではもらえないんですよね?荷物を減らしたい・・・) ちなみにお尻拭きはないですか?(必携してますが) (3)羽田、那覇空港でキッズスペース等ありますか?授乳はもうしていないので大丈夫です。 (4)子供向けの食事が充実しているところはありますか?(お子様ランチや椅子などの設備) (5)1~2歳児が喜ぶコンパクトで音の出ないおすすめのおもちゃ (6)国内線にもバシネットはあるのでしょうか?あれば借りた方がいいですか? 空港利用の仕方や機内での注意点、旅行に便利なもの等ありましたらお教え願います。

  • 羽田空港での過ごし方について

    羽田空港での過ごし方について 連休に、子供(小学生低学年)2名と大人2名で JALで羽田〓鹿児島を利用します。 羽田空港に11時30分に着きます。 羽田発14時35分のJALに乗りますが・・・ 初めて飛行機に乗るのですが・・・ 2時間半近く空港で待つ予定ですが 飽きずに待つ場所や安く食事ができる場所はありますでしょうか? 子供連れでは初めての飛行機での旅行です。 お薦めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう