• ベストアンサー

手放すのが惜しい

Hiyuの回答

  • Hiyu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

う~ん。お気持ちわかるような気がします。 詳細はわからないですが、相手が自分にぞっこん だったのにいつの間にか立場が逆転した時とか・・ 関係が危うくなると、急に惜しくなったりすること ありますよね。 でも「この人がいてくれなきゃ!」って必要な人 なんじゃなくて、「別れるのはもったいない。」 って引き止めても結局は長続きしないと思います。 いっそのこと思い切ってみたら答えは出るかもしれませんね。

tomotin555
質問者

お礼

>相手が自分にぞっこん >だったのにいつの間にか立場が逆転した時とか・・ >関係が危うくなると、 そうなんです。 この人がいてくれなきゃって気持ちもありますが、 これで引き止めても長続きはしませんよね、そんな気がします。 考えてみます、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人のカップルは毎週土日にあって何をするのですか?

    30代などの大人のカップルは毎週土日にあって何をするのですか? エッチは夜すれば良いと思うのですが。 お出掛けする場合に会うのはわかりますが 用もないのに会ってカフェや街をプラプラして時間が無駄というか もっと自分の成長のために時間を使いたいと思わないのでしょうか? 資格の勉強などはしないのでしょうか? 毎週毎週土日を恋人に取られて もったいないと思わないのでしょうか?

  • 付き合う意味

    高校2年の女子です。 今の彼とは高校2年になる前の春休みにmixiで同じ趣味を持っていると理由から親しくなり、 同じ学校だったけれども名前も顔も知らない相手でしたが メッセのやりとりをするうちにどんどん好きになり 春休み明けてから顔と名前も一致するようになり付き合い始めました。 もうすぐで付き合って2ヶ月になります。 本題ですが、付き合うってなんですか? 私が付き合うことに対して重い?深い?のかもしれませんが 私の考える交際というのは、 恋人だけどライバルみたいな感じで お互いで高め、刺激しあって、もっと色んな考えを話して議論して、色んな世界に触れて二人が大成長するようなそんな交際を付き合うって思ってます。 ただ単に、付き合う=楽しい だと時間が無駄な気がしてしょうがないです。 もっと他のことが出来るんじゃないかと思ってしょうがないです。 私の付き合うってやっぱり重いですか? 付き合うってなんですか? 長くなりましたが、教えてください!

  • 時間の無駄発言

    以前、ある飲み会で知り合った人が昔の恋人について語っていました。 そのときにその恋人に 「お前と付き合ったのは時間の無駄だった。」 といったそうです・・。 でも、そんな相手を選んだのは自分じゃないの? と何様ですか?と思わずいいたくなりました。 こういうかたは恋人を恋人だと思っていない・品定めの道具だと思っているのでしょうか?

  • 恋愛は時間の無駄ですか?

    さて、恋人(婚約者)のいるあなた、付き合い始めのあなた、ふられた(別れた)ばかりのあなた。 恋愛は時間の無駄ですか?

  • もし、あなたの恋人が

    知り合って長い期間が経って、 付き合うに至った恋人がいるとします。 その恋人とある程度長く付き合って、実はセックスができない、子供ができない身体だと打ち明けられたら、 あなたならどうしますか…? 騙された、時間の無駄だったと感じますか? 年齢と性別も教えて頂きたいです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 回答よろしくお願いします。

    やむを得ない理由で別れる恋人はとても自己肯定感が低い人でした。お互いに成長できたと言い合えるくらいにはいい恋愛だったと思います。そんな恋人に対して「いつか何か悩んだとき、自己肯定感が低くなってしまったときはあなたの存在に救われた人がいるってことを思い出して、少しでも自分のことを誇らしく思ってほしい、それで少しでもあなたが自分のことを大切にできるようになれたらうれしい」と言いました。この文章相手に意味は伝わったと思いますか?

  • 一緒にいるべきかどうか

    最近、友人や恋人から離れるべきかどうか考えています。 あまり損得という考え方は好きではないのですが、このまま一緒にいても成長出来ないと思うことが多々あります。 お金がなくて実家から出られないから、お金を貯めて家から出ると言っていた友人が、今まで誘われてもやらなかったことを友人とやりだし、お金を使いだしました。そんな友人が数人います。 将来やりたいことがあるらしいのですが、そのことにお金を投資せず、暇があれば遊んでいるようです。 趣味ができるのは良いことですが、なぜ今なんだという思いと、時間があるなら将来のための勉強をすべきでは…?と思ってしまいます。 恋人も、資格の勉強をしているのですが、遊んだり無駄なことに時間を使っていたりしています。 友人たちは長い付き合いで居心地がいいので、気を遣わなくてもいいし、一緒にいれば楽しいです。 でも、周りの環境から受ける影響は大きいのではないかと思うので、変わりたいなら距離を置くべきかどうか迷っています。 類は友をよぶと言うように、私も彼女たちと同じような人間かもしれません。 それが嫌で離れたい、というのもある気がします。 でもそんなことで離れてしまえば、友人がいなくなってしまうのかなとも思います…。 好きなのは好きなのですが、このまま一緒にいていいのか疑問に思います。 何か意見やアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 中学生の睡眠時間

    ぼくは中学生で、睡眠は6時間から7時間とるようにしています。 でも、睡眠についてサイトで調べたところ、中学生に最適な睡眠時間は8時間53分でこれでは全く足りません。 で、約9時間寝たほうがいい理由に成長ホルモンの話が出ていたんですが、ぼくは10時ぐらいに寝て4時~5時ぐらいに起きる完全な朝型なんで、成長ホルモンとかの話はあまり関係ない気がします。。。(成長ホルモンが出るのは深夜だと聞いたことがあるので) あと7時間寝るようにしている理由なんですが、それ以上寝ると昼間に眠たくて仕方がありません。 たくさん寝すぎると、逆に眠くなってしまうのはおかしいことでしょうか??? 成長ホルモンのことについても詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • 21歳大学生女

    21歳大学生女 男性経験無し 恋人が欲しいとも結婚願望もありません がいっちょ前性欲だけは強いです 知識ばっかりあるので結構なペースでムラムラして困っています そろそろ処女を捨てるべきなのかなとも思います心から好きと言える恋人が現れるのを待つのも無駄だと思っています そういう努力をしてまで恋人を得る理由が見当たらないからです 要するに恋人は必要ないけどセフレが欲しい ただ罪悪感+恐怖感みたいなものがあって踏み出せない こういう場合あなたならどうしますか?