• ベストアンサー

もし無人島に行くことになったら

一人で暮らすか、嫌いな人と一緒にくらすか。どちらを選びますか? 好きな人(気の合う人)は連れて行けない設定でお願いします。

noname#38344
noname#38344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

嫌いな人の度合いにも因りますね。 人手はあった方が良いような気はしますが、喧嘩しかしないなら邪魔になりそう・・・ まあ、たんぱく質の供給源にはなるかもしれませんが。。。。

その他の回答 (4)

noname#40147
noname#40147
回答No.5

無人島に何日間行くかにもよりますが、基本的には1人で行きますね。 1人で行ってサバイバル生活を楽しんだほうが良い思い出になりそうです。

回答No.3

嫌いな人と。 生きるためには嫌いなんて感情は二の次。 生死が関わってきたら協力するようになる。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

もちろん一人です。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

1人で暮らします。 嫌いな人とでは一緒に暮らす意味がありません。協力しませんから。

関連するQ&A

  • 無人島に何を持っていきますか?

    今の自分の持ち物で、何か一つ無人島に持っていくとしたら何を持っていきますか?しばらく無人島に閉じ込められる設定で。かつ一人の設定です。

  • 人が住んでいるのに無人島?

     あるテレビ番組で「無人島に住む仙人がいる」ということで島に1人で裸で住む男性を紹介していましたが、島に1人でも人が住んでいたら「無人島」とは言えないのではないでしょうか。  「無人島」は「人の住んでいない島」や「人がいない島」のはずで、人が住んでいたら「有人島」(?)となるのではないでしょうか。

  • 無人島から1つだけ持って帰るとしたら?

    さっき、寝ながら「十五少年漂流記」読んでて思ったんですけど、 「無人島に1つだけ持っていくとしたら?」っていう質問はよく聞きますけど、 逆って、どうなんでしょうね? 設定がないのもあれなんで、皆さん、テキトーに設定してもらってオッケーです。 例えば、 (日々の接待に疲れ果てた 某電子機器メーカー課長 加藤政吉<41歳、男>は1人になりたいと、モルジブにあるクダフ島に降り立った。 その夜、食べもんを探しに深い森に分け入っていくと…そこは絶滅したはずの恐竜の生存する楽園だった。恐竜オタクの政吉は何か妙案を考えつき…)みたいな?。 なんか面白いストーリー仕立て(登場人物・シチュエーション・場所とかなんでもオッケーで、内容は適宜簡単に省略してもらっても何ら構いません。 ただし、話の最後は無人島から自分の故郷に何かを1つを持って帰るようにしてください[どうやって帰るか・なんで帰るのかとかも自由です]<服とか靴くらいは着てるの設定なんで、それ以外の何かにしてください>)にしてもらってもイイですし、 単に簡潔に自分が無人島から帰るとしたらと現実的に考えてもらってももちろん〇です。 なんかめんどっちいかも(ちょっとムズイかも?)しれませんが、 想像するのとか好きな方・得意な方(苦手な方でも当然オッケーです)、 面白い返答、真面目な返答、おかしな返答、工夫した返答、なるほどぉ~な返答etc.、待ってます。 (返答していただいた方への補足とかお礼、ベストアンサーなどは随時色々、書いていきたいなぁと思います。)

  • 生きるのが楽しくない

    最近、一人になると死にたいなぁなんてことばかり考えてしまいます。勿論実際に死ぬ気はないんですけど、今抱えている苦しいものを全部捨ててしまいたいって思うんです。 私が死んだら悲しんでくれる人がいるのもわかっています。親も元気だし、周りは優しい人ばかりだし、一緒にいて楽しい友達もいるし、私はそれなりに恵まれた環境にいます。でも友達と遊んで家に帰って一人になると、何故か過去の失敗を思い出したり、未来への不安だとか自分の不甲斐なさを思い出して生きるのがしんどくなってしまいます。基本頑張るのが嫌いで、人付き合いも嫌いで、そんな自分が嫌いです。だから私なんか死んじゃえばいい、と思うんです。生きてたって意味なんかないだろうって。 もうこんな事を考えるのはやめたいんです。明るくなりたいです。私はどうすればいいですか。

  • 30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけ

    30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけで、楽しくないので、会社でも人を避け、一人でいつも黙っています。人と遊びに行っても、会話が噛み合わず、うまく話せないので浮いてしまいます。彼氏もおらず、男性と一緒にいるのも疲れるし、子供は嫌いで、結婚もしたくありません。一人で出掛けると、飲食店などでは他の人の目が気になります。何もする気がおきないし、何をしても楽しくありません。どうしたら楽しくすごせるでしょうか。

  • 無人島で暮らす人に個性はない?

    弟が倫理の授業で、 「無人島で一人で暮らしている人には個性というものは存在しない」 と習ったらしいんですが、私には理解できません。 弟が言うには、 「その人には比べる対象がないのだから、個性というものは存在しない」 ということらしいんですが、 たとえばその人が無人島から出て、誰かと接触したら、 その人自身の性質は変わっていないのに、比べる対象があるから、 個性があるってことになりますよね。これっておかしくないですか? 世の中に一人しか存在しない時、その人に個性はないっていうのはわかります。 でも無人島に暮らしてる人には、その人は感じることはなくても、 他に生きている人がいる訳だから、個性があるということにはならないんですか? 長くなってしまいましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 私の悪いところを教えてくれない彼

    彼氏に「一緒に居ると疲れるから別れたい。一人になりたい」と言われました。 私は別れたくありません。 「私の事嫌いになったの?」と聞いても「嫌いではないけど好きではない。」との事だし 他に好きな人が出来たわけでもないようです。 「一緒にいて疲れた」と言われても、なんで私と居ると疲れるのかわかりません。 「悪いところがあれば治すから教えて」と言っても 「お前が悪いわけではないし、俺は人を変えようとは思わない。 お前は30歳近く生きてきて難なく生きてこれてるんだから、どこが悪いところがあるわけじゃない。 俺たちの性格が合わないだけ。 それに俺に合わせられても気を使わせてるようで申し訳ないし 30歳近くの人間がそうそう変われない」 と言われて、具体的にどこが悪いのか、何が合わないのかがわかりません。 どうすれば彼から聞きだせるでしょうか? 彼氏の行動を見る限り浮気はしていないし、職場も男性ばかりで出会いはありません。

  • 電車通勤通学の方

    おはようございます。 電車通勤通学の方は、同じ会社や学校の人(嫌いではないけど、やや気をつかうような相手)とバッタリ会ったら、 一人の方がマシと思ってもそれなりに話を合わせて一緒に行くのですか? それとも上手いかわし方を持ってるんですか?

  • 無人島で暮らしたい

    無人島で一人 俗世界から離れてのんびりと隠居生活をしたいです。 とりあえず無人島に掘っ立て小屋と電気とガスとテレビとパソコンとゲームをもっていきたいです。 どの島がよくて、掘っ立て小屋を建てるのにいくらかかり、電気やガスを引くのにいくらくらいかかるのですか?あとテレビは民放5局全て映ってほしいです。また自給自足していきたいのですが。

  • 自分の一番いやなタイプと一緒でいつも不愉快です。乗り越える方法は?

    ある団体の三人組です。男が一人、女が二人です。一人の女の人が一番嫌いなタイプです。仕事が同じなので、一緒に行動しなければなりません。とても不愉快です。一番いやなタイプとともに行動して、気にならない方法教えてください。