• 締切済み

ブレーキ音?

走行時にブレーキを踏むとギィギィと音がします。 どうも室内又はブレーキペダル付近からしているようです。一度見てもらいましたがブレーキパッドは減って無いようです。常時言わないのですがブレーキを踏むと鳴ったりならなかったりですが最近はなる回数が増えてきています。どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。 走行が15万程度なので不安です。

みんなの回答

• sora9
回答No.2

初めまして。 実際に聞いて見ないと的確な判断は難しいのですが、 ペダルの根元(支点部分)の、潤滑が悪い場合にも 発生の可能性が有ります。(過去に経験) 支点の部分に潤滑スプレーを吹いて見れば如何でしょう。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

ペダルの可動部分のグリスが切れていませんか?