• ベストアンサー

フリーメールについて

何年か前にOutlookで使用できるフリーメールを何件か登録し、結局使用できずにそのままにしておきました。 最近になって、あのフリーメールはどうなったのだろうという疑問がわいてきました。 ひとつほど覚えていたのでネット検索すると有料メールに変更していました。 何年も前に登録したフリーメールが有料メールとなって請求が来ることはあるんでしょうか?あるいは自動削除されているんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>何年も前に登録したフリーメールが有料メールとなって請求が来ることはあるんでしょうか? あり得ないです。 何故なら質問者さんが契約したときは無料だった訳ですよね? それを利用者の同意なしに有料化したら訴訟だらけになりますよ。 長期間利用していなかった場合、自動解約されている可能性はありますね。

yuwa-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに無料を勝手に有料化したら問題ですよね。 もう4~5年は利用していないので、 きっと自動解約になってると思います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

去年だったか、他社のサポートでメアドを登録してあったので調べてみたことがあったのですが、使用停止になっていました。再度利用するときは復活できるとか書いてありました。しなかったですけど。 ある期間利用されていないと自動的に外されるようです。そうしないと膨大になってしまいますから。 ただ、有料のものは何年たっても残っています。脱会の申請がない限り。 許可なくして有料になることはありません。そのフリメは大手のものでしょ。いかがわしいところのメールはあり得ますけど。 心配するなら、そのメアドに送信してみたら?

yuwa-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながらパソコンをはじめたばかりのころで、わけもわからずフリーメールを何件か登録してしまいました。 今となってはおそろしい話です。 yahoo検索で簡単にヒットしたと思うんで、そこそこのサイトだったと思います。 もう、メアドもわからなくなりましたが、無料から有料にならないとわかっただかでもありがたかったです。 これからは気をつけようと思います。 ありがとうございました。