• 締切済み

DVDビデオカメラの映像をDVDに

日立のDZ-HS401を使ってます。 DVDレコーダーを持ってなくて、いつもプレステ2で DVDを見るのですが、プレステでは見れないみたいです。 パソコンで見るにも専用のソフトを使わないと見れません。 どうしても、プレステで見たい場合は普通のDVDにしないと ダメですよね?? 私のパソコンはDVDを作る事ができないみたいなのです。 外付けのものを買わないと作れないのならば、 どういったものを買ったらいいのでしょうか?? パソコンやカメラなど、機械に知識がありません。 生まれたばかりの息子を撮ったので、 DVDに保存してテレビで見たいので、 宜しくお願いします。

• ami09
  • お礼率19% (22/112)

みんなの回答

• eco0838
回答No.2

DVD-R/RWをビデオモードでフォーマットして、8cmDVDに直接録画すればPS2でも再生できるはずです。 すでに録画しているものに関しては、 松下のDVDプレーヤーを買うか、 http://kakaku.com/item/20253510409/ あるいは外付けのDVDドライブとTMPGEnc DVD Authorを使って、PS2で見られるDVDを作成します。 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2007/dvr-un18glv/index.htm http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html パソコンを使うやり方は最初はお金がかかるけど、 値段の安い普通のDVDにダビングすることができるので、長い目で見れば得です。

• redowl
回答No.1

http://av.hitachi.co.jp/cam/products/feature/miru/index.html を見ましたが、 日立のDZ-HS401の HDDに私的映像&音声を記録。 そのデータを 8cmDVD-R にコピー。 さらに、そのディスクを ファイナライズ。 上記の手順を経てから、PS2で視聴。 プレステ2なら、 8cmディスク トレイにセット可能なので 見れるかと。