• ベストアンサー

キャンプ好きな親友へのプレゼント

キャンプを好きになって間もない者です。 初心者なのでよくわからないのですが、アウトドア好きな 親友の誕生日がもうそろそろ・・・ 大げさなプレゼントはできませんが、 ちょっとした気の利いたもの、贈れたらなぁと思っています。 アウトドアがプロ級の皆様、こんなものもらったら重宝した、 これは便利だよ、というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

スキットル は思い付いたのですが...(不評のようなので...) では、定番で、幾つ有っても良さそうな物で、 (1) ・ヴィクトリノックスのナイフs  Victorinox knives  http://www.victorinox.co.jp/new/knife/index.html (2) ・マグライトs  MagLights  http://www.maglite-shop.biz/ (3) ・ダッチ オーブン  Dutch Oven  http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0714-03.html これらは、サイズ/機能などの種類が豊富なので、たとえ ダブっても可ですし、高め/大きめ のものは中々持って いないので、喜ばれるかも知れません。(下手に使わない ものを贈るよりも良いかも...) ダッチ オーブン は、欲しいけど持っていない場合が多い 可能性が有りますが、2つは入らないので、確認してね... 個人的には、(1)(2)は、 ・本当に幾つ有っても良い ・同じ物でも良いし、他の種類が多いので重複が無い  可能性が高い ので、お勧めです。  

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/new/knife/index.html,http://www.maglite-shop.biz/,http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0714-0
aretha
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました! いくつあっても良いもの、というのが 初心者の私には全くわからず、大変助かりました。 そういえば親友はダッチオーブンを欲しがっていたのです! ナイフ、マグライトもなるほど、重複がない可能性が高いですね。 参考URLも沢山教えていただき、大変参考になります、 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

子供は.結構有名人ですので。 大体の品物はそろっています。ので.もらっても使い道がない場合が多いです。 その中で.経年劣化して使えなくなったものを欲しがっています。 たとえば. 国土地理院の地図(20万分の一.2万5千分の一).1セット 全国道の駅の地図 短波・FM・中波.3バンドラジオ(日本海沿岸ではソ連の放送の関係で中波が全滅の為)20年前の機械を今なお愛用 クーラーバック(熱に耐えられないものを入れる。スーパーの最安物を使い捨てにしている) チェンソー(購入して15年経過)やチェーンブロック+玉がけロープ スペアタイヤ(通常ノーマル4本+本来のスペアタイヤ1本の5本で走行) 等があります。

aretha
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました! 地図もいいですね、キャンパーのフィールドが広がりそうで・・・ なかなか考え付かないものがたくさんあります。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

回答No.4

考えました。 キャンプ好きなその親友は、 スデに道具は一式持ってるのでしょう。 だったら、実際のフィールドで使えるモノも良いですが、 逆に、自宅や自分の部屋に置いておけるモノはどうでしょうか? キャンプに行った時に使うだけでなく、 自分の部屋に常に置いて置けるモノです。 真鍮製のランタンや、アンティークっぽいナイフとか。

aretha
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました! 違う角度からの視点で、なるほど、部屋におけるものも すごくいいなぁと思いました。 それを眺めながら、次のキャンプの予定を立てるのも 良いですねーー! 皆様本当に参考になるアドバイスばかりで 大変ありがたいです。 ありがとうございました!

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.2

私もアウトドア派なんですが、主たる活動は登山です。 歳を重ねるごと(自然の怖さを知り)に持ち歩く非常用品などが増えていきます。 既にキャンプなどを楽しんでいるなら、常時使うような物は揃っていると思いますし、道具にこだわりがあるともらった方も使いづらいのではと思います。 そこで、このような物も用意しておけば・・・といった+アルファー的な物が良いかと考えますが・・・。 もし友人が持っていなければ、これはお薦めかと。 毒吸引器(エクストラクター)=これはアウトドアの必需品と思いますが以外と持っていない人が多い。 参考URL入れておきました。 そのURLに有る、ハンモック・斧なども良いかと。 その他思いついた物で、 ペアのアウトドア用マグカップ・双眼鏡・LEDのヘッドランプ(私も欲しい)などどうですか?

参考URL:
http://www.field-j.com/
aretha
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました! 管理されたキャンプ場ではなく、雪山など自然の怖さもある中で アウトドアをされる方が必要とおっしゃるものを聞けて 大変ありがたいです。 毒吸引器というものがあるんですね! 何があるかわからないアウトドア、ちょっとしたものを 用意する大事さがわかりました。 ハンモックもいいですねーーー(^^) 参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

  • mammut
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

どーもです。 キャンプ好きの友人との事で、必要最低限なアイテムはもう持っているのではないでしょうか? そこで、キャンプ通でもあまり持って無い物で、更にプレゼントとして洒落た感じのもので、金額が適当なものを私なりに考えたところ・・・、  スキットルなんぞいかかでしょう??ウイスキーや焼酎等を入れるボトルです。お酒は秋冬の野外では体を温めるのに重宝しますよ。東急ハンズにでも行けばもう安いものもあります。(3000円~10000円位)  もう一つはBUCK社のフォールディングナイフかなぁ。でもこれは私どもの間ではかなり流行っているので、御当人様は持ってるかもしれません。

参考URL:
http://www.kctv.ne.jp/~sanyuu/titan/sukittoru.htm,http://www.bazz.co.jp/711.htm
aretha
質問者

お礼

ありがとうございました! スキットルですかぁ、考え付きませんでした(^^) 残念ながら親友はお酒を飲まないので 使うとすればそのダンナさんかな、と思っています。 キャンプ好きな親友夫婦に、ナイフもいいですね・・・ なにしろ初心者なもので、さっぱり見当がつきませんでしたので 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親友への誕生日プレゼント

    親友への誕生日プレゼント 高校一年女子です 親友の女の子への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます(>_<) 私の誕生日には \1000~\1500の タンブラーを もらいました できるだけこれに近い金額で返したいと思うのですが、こういう物を選ぶのが苦手なので悩んでいます。。 何かいい案があれば、力を貸していただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 親友の誕生日を忘れてしまいました。プレゼント贈るのに困ってます

    昔からの親友で、とてもよくしてくれています。いつも私の誕生日には何かしらプレゼントをくれます。しかし私は、彼女の誕生日をはっきり覚えていないのでプレゼントを贈ったりしてません。恐縮です。自分ばっか悪いなぁーと思いつつ、その子結婚して遠方にいるんですが。地元に戻ってきたりしたときは、ご飯ご馳走する感じです(笑)、今年こそ何かプレゼント贈ろうと思ってはいるんですが、大体でしかわからない場合、どうしますかぁ?ちなみに私がわかっているのはすごくアバウト!20日~25日の間??みたいな感じです

  • 親友の旦那様へのクリスマスプレゼントの相談です

    今年親友の旦那様へクリスマスプレゼントをしたいと考えています(*^_^*) 親友と子供たちのプレゼントは決まりましたが、旦那様に何をあげていいのか分かりません。。。親友はバックで子供達はお菓子です。親友はクリスマスが誕生日なので毎年プレゼントしていますが旦那様は初めてです。いつもは旦那様にとゆうか、みんなで食べれるお菓子を送っていました。 旦那様の欲しいものは自分で買うか、親友がちゃんと買ってあげているみたいです。 タバコ、酒やりません。 年は33歳です。 お菓子(スナック菓子)が好きです。 ゲームが好きみたいですがこの前家に行ったら最新機器がちゃんとありました。 私的に奥様のいる男性にはあまり「プレゼント!!」ってゆう物は避けたいです。気を遣わせない、喜んでもらえる良いプレゼント何か無いでしょうか??

  • 親友じゃないのかも…

    私には親友だと思っている友人がいます。 中学から仲が良く、高校も一緒でその後も1年に2回は会ってる仲の子です。私は友達がとても少ないですが、その子は友達が多く、学生時代私が苦手だと思って疎遠していった人とも今も会っているようです。 私とその子は一昨年まで毎年誕生日プレゼントを交換していたのですが、去年の誕生日は私があげただけでその子からは誕生日にメールもなく、プレゼントもなかったです。私の誕生日の後も普通に会いましたが何もなく終わりました。その後も年明けに連絡しましたが、「会う会うー!連絡する」と言われてから2ヶ月経ちます。 ずっと心の中でモヤモヤしてます。 親友だとずっと思ってるのは私だけなんだと思います。その子も誕生日ももう少しだけど、また普通にあげたら逆に困らせてしまうのではないかと思って、あげるか悩んでいます。。 ちなみにその子は普段から何も気にしないような子で(良い意味で)、誕生日プレゼントのことも忘れてそのままなのかなと思います。連絡も気まぐれで来るような感じなので…私が気にしすぎなのかもしれませんが、気になってしまいます。 今後も今まで通り誕生日プレゼントもあげて、気にせずに過ごして良いんでしょうか。彼女にとって私は親友でもなんでもないただの友達なのでしょうか。

  • 親友との関係

    私には中学生の頃から仲良くしている親友がいます。 現在28歳です。 6月に私の誕生日があり、ここ数年お互いプレゼントを交換していましたが何故か今年は、親友からのプレゼントは無く誕生日近くに旅行先のお土産を2つほど頂きました。 プレゼントを期待していたわけではないですが内心、手紙もないの?!と思ってしまいました。 そして、先月私の結婚式があり親友も出席してくれました。 その時親友から頂いたご祝儀が2万だったのです。 他の友人は皆3万だったのでお金が少ない事に文句を言うのでは無いですが親友だと思っていたから少しショックでした。(親友ならお祝いしたいと言う気持ちがあるだろうと勝手に考えてました) 深く考えすぎかもしれないですが、もしかしたら付き合いが面倒なのかなとも考えてしまいました。 出席してくれた事に感謝しなければいけないのに、こんな事を考えてしまい、自分は小さい人間だなあともへこみました。 皆さんは、親友へのご祝儀や誕生日プレゼントは、ちゃんとお祝いしたいと思いますか? 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 就職が決まった親友へのプレゼント

    タイトル通りなのですが 小学生からの親友の就職が決まりました 今まで誕生日プレゼントやなんかは気恥ずかしく、あげたこと無かったのですが、今回は就職ということなので何か渡そうかなと考えています どんなのもあげたら良いでしょうか? 就職した際に使えるものをと考えたりもしたのですが ネクタイなどは好みなどもあるでしょうし、僕自身が就活はしていない学生の身分なのでどういったものが必要なのかもわかりません 他にもなにかプレゼントに適したものがあれば教えてください 予算は1万以内で考えています、僕も親友もどちらも男です よろしくお願いします。

  • 親友にプレゼントしたい本

    もうすぐ私の一番の親友の誕生日です。しかし、友達は今、凄く人間不信だったり、生きている意味さえわからない位病んでいます。 そんな友達の心に届くような、本はありませんか?出来れば誕生日だったり、人にプレゼントするために書かれている専用の本ってありますよね???そういう系の本がいいんです。一番内容が届きそうなものがあれば題名を教えてください!!!

  • 親友への誕生日プレゼント

     もうすぐ親友の誕生日になるんですが、プレゼントは何がいいのか悩んでいます。友達が昔からHellow Kittyが好きで、Hellow Kittyのポットをプレゼントしてあげようかなと考えているんです。でも、もう子どもでもないし、いいのかぁと思ったりして(汗)  もしいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 親友の出産祝いについて

    親友の出産祝いをもうすぐするのですが、皆さんはどうされてますか? 親友の誕生日も近い事もありプレゼントは母子ともに使えるもの、または赤ちゃん用友達用を買おうかと思っています。 贈って喜ばれたもの、また今までもらって嬉しかったものを教えていただきたいです。 あと、お祝い金は5千円で問題ないでしょうか? 親友はいつも色々してくれているので気持ちとしてはもう少しおくりたいところなのですが気を遣わせてしまうかな?と思いました。

  • 親友の子供へのプレゼント

    親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。