• ベストアンサー

妙高杉の原スキー場近くの良いペンション

妙高杉の原スキー場に今年の年末・年始に彼女と行く予定ですが、良いペンションは有りますでしょうか?検索サイトはチェックしたのですが、なかなか良いのが無くて・・・。 恐縮ですが、こんな宿を探してます・・・・。 1、料金は一人一泊10000円前後(貧乏なので) 2、地味でも良いので心のこもった料理を食べたい。 3、お部屋は古くても良いですが、清潔なところ。 4、スキー場までは多少時間がかかっても良いです。 色々とうるさい条件を提示して申し訳ないですが、旅行通な方、又はペンションのオーナーの方でも結構です。情報を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin80
回答No.3

「プチペンション・ボンネイジユ」がとにかく一押しです。私は、季節を問わず妙高ではここに必ず泊まります。スキー場へはすぐそばにあるシャトルバスのバス停からアクセスできます。1泊2食付きで\9000程度です。夜は、創作料理のフルコース、朝は、ペンションで焼いているパンを中心としたものです。夕食、朝食共に妙高エリアでは一番でしょう。また、朝食のパンをおかわりしづらかったりするペンションもありますが、ここはとにかく、どんどんおかわりできます。また、帰りには手作りジャムがお土産につきます。HPは作成途中のようですので、とにかく、一度電話してみるとよいでしょう。>0255-86-3309

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~pero/
mammut
質問者

お礼

回答有難う御座います。 HPを拝見したところ、パンとジャムの通信販売をしているようですね。きっと、相当に評判の良い代物なんでしょうね。 又、パンを気軽におかわりできる事から、本当に気さくなオーナーさんなのでしょう。 有難う御座いました。(^^)

その他の回答 (2)

• seesaw241
回答No.2

ども。 妙高杉の原なら、「ペンションあんでるせん」でしょうか。 ここに行くと、ペンションのオーナー宅にホームステイしているような、 アットホームな雰囲気があります。 バスのツアーで行ったので料金はわかりませんが、部屋はかなりきれいです。 ゲレンデまでは歩いて5分ぐらいです。ペンション群の中では端のほうです。 ペンションの家族と交流するのが苦手でないならお勧め致します。 参考まで。

mammut
質問者

お礼

情報有難う御座います。 レス、遅くなってすいませんでしたっ。 ペンションの良し悪しはオーナーさんの性格一つで全く変わると思います。ご紹介頂いたペンションはアットホームそうで、きっと、オーナーさんの性格が現れているんでしょうね。  是非参考にさせていただきますっ!

回答No.1

黒姫高原にたくさんかわいいくて、1~4すべての条件を満たすペンションがありますよ。 杉の原へ行きたい。というと送迎してくれるオーナーがほとんど。(わりと近いですよ)おすすめは、ペンション「BGM」「R’S HOUSE」です。(ともにログハウス。オーナーの人柄がいい!食事がおいしい!) (値段は10000円を超えるかも???年末だし・・!)

mammut
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 早速、紹介頂いた2つのペンションのHPを拝見致しました。とても雰囲気のあるペンションですねっ。実は私は20歳位から毎年、年末年始はボードで山にこもるのですが、ログハウスには泊まったことが有りません。是非今年の冬には挑戦してみたいですっ。