• ベストアンサー

ルイヴィトンの定番について

ルイヴィトンのバックが好きなので購入したいと思っています。ネット上で検索しているとじつに様々な種類のバックがありますよね?数年前からの形のものもあれば、今では廃盤になりました。というものまで。それでヴィトンに詳しいかたにお聞きしたいのですが、この先10年以上持てる定番ものってどんな形のバックがあると思われますか?ビィトンのバック自体はそれぞれ個々の好みでたとえ廃盤になっても愛用されてる方は多いと思いますが・・・ たとえば、ボストン(スピーディ)などは以前からよく見かけていますが今もなお、たくさんの女性にも指示されていますよね?そういった意味でこの先数十年持っても「あっ、数年前に流行った形だ!」って思われないような・・・ じつは私自身、数年前に購入したバックが今では少し躊躇してしまうような形になってしまいましたので・・・ ヴィトンに詳しいかた、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafemilk
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

私はアマゾンという斜めがけショルダーが今ほしいと考えています。普通の縦型ショルダーに、前にポケットがついているタイプです。(二つ折りの携帯が入りそうで便利!) でも、購入する方の年齢層や身長、よく着る服などによっても印象は変わってくると思うので、実際にヴィトンに足を運んで試着というか、さわらせてもらう(手に掛けたり、ショルダーなら掛けさせてもらう。鏡で印象チェック!)といいと思います。 私は見た目とてもヴィトンを買いそうな格好をしていませんでしたが(超ラフ!!)、店員さんは丁寧に応対してくれて、アマゾンの試し掛けもさせてくれました。「今は入荷待ちです」といわれたので待っている状態です。 参考URLは、ヴィトンのHPよりも、愛好家によるHPの方がいろんな情報が入手できるかなって思ってご紹介させていただきました。 私もアマゾンを早く手に入れてさっそうと街を闊歩するぞ~!!

参考URL:
http://rosepink.milkcafe.to/lvlink.html
urupuri
質問者

お礼

アドバイスとヴィトンのURLまで、ありがとうございました!参考にさせていただきます。なんか皆さんのアドバイスにお礼の言葉を合わせているわけでもないのですがアマゾンも凄くほしいタイプなんです!大きめのスピーディを持ってアマゾンを斜めがけしてもOKみたいなかんじもしますし・・・ではURLじっくり行かせていただきますね。cafemilkさん、早くアマゾンが手に入るといいですね!

その他の回答 (3)

  • acco_
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.4

もしも普段はカジュアルな服を着ることが多く、なおかつ荷物が多い。 メンズっぽさも欲しい、仕事にも使いたい・・・ モノグラムじゃ定番過ぎるかなぁ。 という方だとしたら、私のオススメは断然ダミエの『ナヴィグリオ』です。 是非ショップで手にとってみていただきたいのですが この先10年は確実に使えると思います。 #3の方推薦のアマゾンは既に定番。 なおかつ流行った時期もありましたよね。 これからの定番であれば私はモノグラムではなくダミエを推薦しますし、 ショルダータイプであれば、ナヴィグリオを推薦します♪ この先10年は使えますし、ゆくゆくは子供へ受け継ぐことのできる型だと思いますv(~0~)

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ダミエの『ナヴィグリオ』、さっき調べてみました。とても素敵でした!私は形が特におしゃれで気に入りました。ぜひ1度ショップで手にとってみたいと思いました!これからの定番はダミエですか・・・参考にさせていただきますね!ありがとうございました!

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.2

こんにちは。私も素人ですが大好きなのはヴィトンです。 10年以上すこしずつ集めてます。  一番つかってるのはリポーターです。肩から斜めがけして適度な大きさで 長方形でうら、おもて2つにファスナーついてツインになってるので 重宝してます。大きいサイズのリポーターは主人が出張に使えて 男性にいいかも。普通サイズでほんとにいいです。 カジュアルな服装も全然大丈夫だし、スーツなら斜めにかけないでまっすぐに 肩からかけていればいいし貴重品はファスナーのおかげで盗まれにくいし 鍵つけたらますます盗まれないし、わたしはこれが長く使えてます。  ただ、好みがあると思うので服装や用途、物もつ容量にあわせたほうが いいとおもいます。物がおおいならスピーディーはいいとおもいます。  またリュック型ならおおきさに注意です。 小柄なかたは大きいサイズはちょっと見た目ヴィトンもよくみえませんでした。 ・・これはうちの母が使わなくなって無駄になった例です・・・  柄は断然、モノグラムと自分では思ってます。 エピは今は全然つかってません。いまのはやりも長くつかえるのか わかりませんが、長くいつまでもならモノグラムって思い 購入してます。ショッピングバッグはいま欲しいです。 荷物が多いので・・・。  がんばってさがしてみてくださいね^^。 参考にならなかったらすみません

urupuri
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました!ありがとうございます。 リポーターは私も気になっていたんですよ!どちらかと言えばカジュアルな服装が多いので・・・でもスーツでも合いますよね!斜めがけもできてまっすぐにもかけられるしいいですね。考えてみますね!

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

こんにちは。 私も独身時代はお金もあったし(笑)好きなのでいろいろ買いましたが、 やはり今使っているのは限られますよね。 一番使っているのは、やはりスピーディーです。 逆に使わなくなってタンスの肥しになっているのは、エピシリーズです。 プチノエとかサンジャックショッピングとか。 エピは黒や地味な色ならずっと使えると思いますが、私は赤ばかり買っていたもんで、 今ではほとんど使うことはなくなってしまいました。 合う服も限られてきますし・・・。 やはりモノグラムラインは比較的どんな服でも合うと思います。 形としては、昔から残ってきているようなものがいいのではないでしょうか? 人気の無い形は廃盤になっていくでしょうから。 参考になりますでしょうか?

urupuri
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!そうですね。 やはりモノグラムはヴィトンの定番のようですね。スピーディーは私も好きなんですよ。やはり人気の無い形は廃盤になるわけですね・・・参考になりました!

関連するQ&A

  • ルイヴィトンのナイル

    (1)ルイヴィトンのナイルって今は作られていないのでしょうか? ヴィトンのHPで探したんですけど見当たらなかったので・・・ (2)あんな形の斜めがけショルダーが欲しいのですがノーブランドでもあのような形のかっちり系のバックをご存知でしたら教えてください。 (3)レプリカがオークションなどで沢山出ていますが、レプリカも皮製ですか?皮製だったら¥13000位ならレプリカでもいいのかなぁ?と思ったりしています。 沢山質問してしまってすみませんがよろしくお願いいたします

  • ルイヴィトン エピ

    10年程前にルイヴィトン、エピのブリフーケース(書類かばん)のキャメル色を購入し3年程使っていました。 何年か前に廃盤になりましたし、最近までスーツや靴は黒系がほとんどだった為しまっておりました。 近頃、茶系の靴がはやっている為、私も茶系の靴を購入しました。 さて皆さんにお伺いです。 靴が茶系なら当然ベルトとカバンも茶系ですよね?いまどきヴィトンのエピのカバンはナシですかね?

  • ルイヴィトン メンズ?レディース?

    男ですがルイヴィトンが好きでいろいろ使ってきました。 エピの札入れ、モノグラムの札入れ、モノグラムのセカンドバック、 モノグラムのボストン、ダミエのサックプラ等 ヴィトンにはメンズ、レディースの区別があまり無いとは言え 今まで使用してきたものは男でも全く違和感なく使えたものでした。 しかし今度はトートバックが欲しくなりました。しかもモノグラムで。 ネヴァーフルは女性っぽい感じがしますがルコやカバメゾは男が持ったら おかしいでしょうか。(今は中古でしか入手出来ませんが)

  • ルイヴィトン パピヨンの製造番号について

    先日ネットショップでルイヴィトンのパピヨン26旧型・新品を見つけてを注文したのですが、他のネットショップでルイヴィトンのパピヨン26旧型・中古品で全く同じ製造番号の物(番号の画像あり)を見つけました。同じシリアルナンバーは存在しないと聞いてますが、本当でしょうか?どちらかが偽物ということでしょうか?ヴィトンに詳しい方教えてくださいませんか? 廃盤なために新品の方が入手困難で怪しい気もしますし、製造番号はHPには載せておらず後でメールで聞きました。まだ購入はしていないのですが、やはり買わない方がいいのでしょうか?今は旧パピヨンは廃盤で現在ヌメ革タイプの物しかないので迷っています。どなたかヴィトンに詳しい方アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ルイヴィトンの廃盤商品を購入するには?

    ルイヴィトンの廃盤商品となってしまった お財布がどうしてもほしいのですが、 日本では、廃盤になっていますが、 フランスやその他の国のHPを見ると まだあるようです。 フランスに行くことはできないのですが、 どうにか購入する手段を知っている方はいませんでしょうか? フランスのルイヴィトンHPにEショッピングというのがあるのですが、 なぜか、入ることができず、 入っても、フランス語もわからないので、 購入は難しそうです^^; どなたかこうして買ったとかありましたら 是非教えてほしいです。

  • ルイヴィトン、モノグラム。本物?

    ヴィトン(モノグラム)を2点持ってます。 1点は14年前に直営店で購入したボストン。 もう1点は25年以上前に知人に頂いたショルダーなんですが 後者はロゴがかなり薄いんです。 古いヴィトンってロゴが薄いんでしょうか? それとも偽物なのでしょうか? 内側に「LOUIS VUITTON PARIS made in france」の 刻印はあります。 形は他に持っている人を見た事ない物です。(私が知らないだけかも) 23(縦)×28(横)ぐらい 留め金1箇所 内側は2つに仕切られています。

  • ルイヴィトンのフラワーパワー

    ルイヴィトンのアクセサリー、フラワーパワーについての質問です。 2010年の新作フラワーパワーのアクセサリーは、 いつまでヴィトンのショップにおいてあるのでしょうか? 私は普段はあまりブランド品を持たないタイプなのですが、 ヴィトンのHPで見たフラワーパワーのアクセサリーに一目ぼれしてしまいました。 早速、購入は決めたのですが、 近くにヴィトンのショップがなく、近日中に買いに行ける時間がありません。 ヴィトンのHPでもネットショッピング可能なようですが、 買うなら一度店頭で見てから買いたいと思っています。 しかし、HPには2010年の新作と書かれていたので、 2011年になった今、いつまで販売されるか心配になってきました。 ヴィトンに詳しい方、ご返答頂ければ幸いです。

  • ルイヴィトンのモノグラムマットのファウラーについて・・・

    ルイヴィトンのファウラーを購入しようと思ったのですが、HPにモノグラムマットがのっていなかったのですが、もう廃盤になってしまったのでしょうか。お分かりの方、教えてください。

  • ルイヴィトンに詳しい方!

    何度もルイヴィトンでお買い物したことある方に質問です。 ネットのブランドショップでネクタイを購入し、今日送られてきたのですが、ヴィトンのネクタイに紙タグが付いていないのです。普通、ヴィトン直営店で購入したらネクタイに紙タグは付いていますか? 私も何度かバッグなどを直営店で購入したのですが、そういうのは全て小さなヴィトンの封筒みたいなのに入れてくれたように思います。 なんだか紙タグが付いていないと、質屋とかオークションで中古のを買ったように思われそうで嫌なんですけど、やっぱりそういうふうに思われちゃいますかね??せっかく探して買ったのにショックです。。。

  • ルイヴィトンのバックと財布

     ルイヴィトンのバックと財布を購入したいと思っています。今ダヌーブをもっているのですが、物があまり入らないので、バックはもう少し大きめのが欲しいのです。でも私は背が小さいのであまり大き過ぎないものがいいです。  財布は、これは使いやすいよ、というものがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう