• ベストアンサー

大きな病気ではないでしょうか??体が熱いです。

2~3ヶ月前から体が熱い。特に手足・・それも足の裏が異常に熱いです。真夏の砂浜を裸足で歩いているように熱いので、夜も眠りにくく、保冷剤等を足に添えています。30代後半ですが更年期のような症状は特にはありません。新しく薬を飲み始めたりもしていません。何か病気でしょうか? ほぼ毎日。特に、夜に多いです。昼間も手足が、ぽかぽかしています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.2

>>お医者さんもたまには、誤診されることもあるみたいですので・・・。 医者のレベルは全国一律ではなく差はあります が、誤診の可能性があるからといって信用しないのも問題です。 あなたが信頼をおいている病院や評判の良いところを選びましょう。 http://www.mitaka.tokyo.med.or.jp/kenko/ashi04.html こんなん見つけましたがどうないでしょう?

その他の回答 (1)

• ArukuMail
回答No.1

>>「2~3ヶ月前から体が熱い。」 違和感を覚えているわけなので 月曜日にすぐ病院行くべきかとおもうです。 不安だからここに質問したのでしょうが 医者が直接あなたを往診しているわけではないので、不正確になりがちで あなたが誤った判断をすると致命的になる恐れもありますよ。 もしここである程度知りたいのでしたら ・体温や1分間の脈拍とかは最低限かかれた方がええと思います。 ・

kabuta
質問者

補足

脈拍は、65/分です。 体温は、大体35.9あたりが、平熱です。 病院にもいきまして、ホルモンバランスの崩れか、自律神経の乱れではないか、と言われ。それに対応する、漢方薬をいただきましたが、さほど効果はないようです。同様な症状の方がいらっしゃればお話を聞くことができると思いまして質問をしてみました。お医者さんもたまには、誤診されることもあるみたいですので・・・。 どなたかよい対処法をお願いします。 年齢からすると、更年期かなと思われますが・・。 きょうも、昼間に、冷たい水の中に足をつけて過ごしていました。 あち~。