• ベストアンサー

なんの症状でしょうか?(・_・;)

心臓がみょうに軽く、ドキドキがすごくて 足も、機械に油をさしたばっかりみたいに、思ってるより動いたり 小刻みに手足が震えたり、 ひざかっくんされたらすぐに倒れてしまいそうな症状にたまになります。 あと、なにもなしに涙が出たり… 保健の先生には、自律神経失調症といわれました。 でも先生いわく、更年期障害に似てるらしいです 明らかに異常なんですけど なんの病気の症状かわからなくて… 教えてください(>_<) あとついでに、だいたい半径50cmにひとがいると息の仕方を忘れるんですがなんででしょうかww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、前の回答者様と同じように心療内科の診察をお勧めします。恐らく自律神経失調症ではないでしょうか?一人で悩んでいでも症状は悪化するばかりかと思います。早急に専門医師に相談した方はいいと思います。

timatiyo
質問者

お礼

はじめまして やはり自律神経失調症なのですねf^_^; ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 心療内科で相談してみた方が良いとおもいますよ お大事に

関連するQ&A

  • 病気の症状の違い

    更年期障害と自律神経失調症の症状をそれぞれ読んでいたのですが、読めば読むほどなんだかはっきりした違いがよくわからなくなってしまいました。それで質問なのですが、更年期障害の症状としてはおもに生理の周期の乱れが関係するのでしょうか?たとえば生理が毎月、周期的にくる場合などは仮に動悸やほてりなどがあったとしても更年期障害ではないのでしょうか?それは自律神経失調症ということになるのでしょうか?判断基準として具体的な違いをご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願い致します・・・

  • 更年期障害と自律神経失調症の違い

    最近体調が悪く不眠も続いていて、仕事に支障も出てきたので、思い切って心療内科を受診しました。 先生の診断は、「更年期障害特有の症状だけど、まだ若いので自律神経失調症」とのことでした。私は30歳代になったばかりです。 更年期障害と自律神経失調症の違いはなんでしょうか? また、最近新聞等で問題になっている若年性の更年期障害とはなんなのでしょうか? 閉経してしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。

  • 自律神経失調症の症状について

    こんにちわ。自分は21歳で一人暮らししてる男ですが去年の11月に喘息といわれあまりにしんどいので大きい病院で検査をしたところ自律神経失調症といわれました。 深呼吸したときや咳も酷くて咳をしたときに右胸の膨張感や右胸と左胸か心臓辺りが痛いときがあったりします。 これは自律神経失調症の症状でしょうか?胸や心臓に何かないか不安です。 大きい病院では胸のレントゲンと血液検査と痰の検査(血痰が2回出たので)をしましたがどれも異常なしでした。 よろしくおねがいします。

  • 自律神経失調症のような症状で悩んでいます。胸の圧迫感がひどく、手足のし

    自律神経失調症のような症状で悩んでいます。胸の圧迫感がひどく、手足のしびれもひどいです。 心療内科で安定剤を処方してもらっていますが、一向によくならず苦しんでいます。 何かよい治療法などあれば教えてください。

  • 更年期障害による自律神経失調症

    数ヶ月前にお腹が痛くなり、内科で色々と調べていただいた結果、どこも悪いところがないということで婦人科で診てもらい、更年期障害で免疫が落ちているのかも、と言われました。 腹痛は治ったのですが、その後血圧の変動が激しくなり普段は上が110、下が70前後だったのが気分が悪いな~と感じて計ると上が160、下が100近くになっており時々動悸もすることから、やはり更年期障害により自律神経失調症になっていると言われました。 特に更年期障害の検査はなかったのですが(お腹が痛かった時には子宮内等調べてもらいましたが)問診のみの判断で分かることなのでしょうか? 更年期障害の検査は血液検査で分かると聞いたのですが、私の場合は若いころから月経前困難症と生理痛が酷いことから低用量ピルを服用しています。ピルを飲んでいるとホルモン量が血液検査では分からないのでしょうか? 最近では動悸もしんどいのですが、心臓がドキンとするのが分かる、というか鼓動が大きい時もあったりしてすごく心臓に負担がかかっているような気がします。他の症状はあまり辛くはありませんが、イライラすることもあり、余計に心臓がドキドキすることが多くてしんどいです。 この症状を緩和するにはピルと漢方薬だけで良いのでしょうか? 特に検査は必要ありませんか? 私がお世話になっている婦人科の先生は優しいのですが、あまり評判は良くありません。 前の先生は毎回、ピルを貰いに行くと体重と血圧を測ってくださって少し問診もあったのですが、今の先生は処方箋だけを看護師さんが渡してくれるだけでお会いくださることもありません。一年に一回ぐらい、問診があっても血圧すら測りません。 訊きたいことがあっても訊きにくい部分もあります。 ただ、田舎なので近くには婦人科がないですし少し足を伸ばしたところで、良いという病院も特にありません。通うことを考えると往復1万円以上の交通費をかけて仕事を休んで行くのは厳しいかな、と思っています。 特に精神的に困る部分は大きくないので「本態性」の自律神経失調症だとは思うのですが、イライラなどもあり、眠れない時もあるととてもストレスを感じますし、誰も分かってくれないんだと思うとすごく悲しくなってしまい、涙が出ます。普段から涙もろいのですが、少し考え方がネガティブになってしまいます。これも自律神経失調症の症状なのでしょうか? とりとめのない文章で色々質問してしまい、申し訳ございません。 疑問に一つでもお答えいただけるとありがたいです。

  • 自律神経失調症の症状とは

    3ヶ月前から色々な病院に行って、様々な検査をしたけれど異常は見つからず自律神経失調症だろうと診断されました。 自分に過去~現在までで出た症状は ・胸部痛・動悸・息苦しさ・喉の違和感・体重減少・腹痛・吐き気・めまいに似たフワッとする感じ・みぞおち付近の苦しみ・息を吸うと左肩~胸が痛い・後頭部のモヤモヤ感・頭痛(後頭部)・首こり・背中(背骨)痛・四肢の痛み・腰(骨)痛・股関節のキーンとした痛み・脚の重さ・脱力感・ちょっとしたことでの痺れ・腹部や腕にけいれん(ピクピク)・夜中の目覚め・寒気 などがあります。 いくつか同時に出ることや長時間症状が出ることは少ないです。 自律神経失調症の場合、どんな症状が出ますか? また逆にこんな症状はないと言ったものはありますか? やはり全て自律神経失調症が関連しているのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 息がしにくい。

    心臓まで湯船につかっていると妙な苦しさになりますよね。 その妙な苦しさが日常生活で起こるんです。 息がしずらく、苦しくなります。 これって大丈夫ですか? 似たような症状の方いますか? 病院には行くべきでしょうか。 教えて下さい。

  • 心臓神経症と狭心症とは

    自律神経失調症(心臓神経症)と狭心症についての質問です。 夏ごろに大腸ポリープが見つかったあたりから精神的なストレスで色々な症状に悩まされ始め、自律神経失調症になりました。もちろんそれまでには色々な検査はしてきて異常はありません。 心療内科では症状からして自律神経失調症(だろう)とのことで安定剤だけをもらい、気持ちを落ち着かせて過ごしていました。 ところが最近になって胸やみぞおちの痛み、息を大きく吸ったときの左肩周辺の痛み、股関節痛、左半身のどこかで痙攣(ビクビク動く)を強く感じるようになってきました。少し前から胸の痛みや息を吸いづらい感じはあったのですが、走ったあとのズキズキ感などしばらく治まりません。 常に出はないがあちこち出ては消えの繰返しです しばらくは精神的なものだろうと思ってはいましたが、最近頻度が増したりしてきたので狭心症などではと心配になってきました。 夏には胸部レントゲン、通常心電図、採血、腹部エコーをしていますが異常なしでした。 心療内科にも相談はしましたが、あまり聞いてはくれず同じ安定剤が出るだけです。 唯一いただいた言葉が『大きな病気なら段々ひどくなっていくか、常に症状が出ているか。出ては消えを繰り返すのが自律神経失調症の特長』です。 一番聞きたいのは狭心症などの可能性はあるのでしょうか? それともやっぱり精神的なものでしょうか? 病院に行ってみたいのですが時間もないし、ドクターショッピングになるだけのような気もして… どなたかご教授お願いします

  • これって・・・更年期?自律神経の乱れ?

    50歳の主婦です。 急に 暑くなって・・・ジワジワと汗が出ます。 これって、更年期でしょうか? 10年くらい婦人科にかかってきましたが、先日 医院長先生が亡くなって・・・ 歩くとフワフワする症状もあるので、今は心療内科に通ってます。 薬は、今までとあまり変わらず・・・ 「メイラックス」 「ドグマチール」 「ハイゼット」 「ユベラ」             ↓ 「メイラックス」 「ドグマチール」 「ユーパン」 に、かわりました。 自律神経失調症でしょうか?

  • 自律神経失調症?

    高校生です。 最初にプレ更年期障害チェックを して完全にプレ更年期でした。 高校生では更年期障害じゃないと 思い自律神経失調症じゃないかと 言われサイトで調べて見たら 多く当てはまりました。 こうゆう場合、何科の病院に 行けばいいんでしょうか??? 医者にこの症状を言うのも恥ずかし くてどう言えばいいんでしょうか? 無知な私に知恵をおかしください。

専門家に質問してみよう