• 締切済み

Power BookでDVD。。。画像が変

今DVDを借りて来て、Power Book G4で鑑賞しようとしたところ、 画像に緑の線がいくつも出て来て、クリアに見れませんでした。。。 もう一本借りてきたDVDでも試しましたが、同じでした。 ネットなど普通に使う分にはそういった現象はなく、きれいなのですが、 一昨日つけっぱなしで寝て、起きたら、似たような現象(茶色っぽい線がいくつも出ていた)が起こっていて、再起動したらなおりました。 明日アップルに電話してみますが、故障なのでしょうか・・・? それともウイルス。。。 購入して約2年です。何かご存知の方教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

ウィルスはまず考えられないです。 むしろグラフィック周りの不調・故障と思われます。 ・GPUの故障 ・液晶の故障 のいずれかではないでしょうか。 前にPBじゃないですが PM G4に付けていたグラボが壊れた時に 似たような症状が起きましたので 前者のような感じではありますけど・・・

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ウイルスとかではないと思いますが。他にDVDはお持ちでないですか。 他のDVDも同じならDVDドライブの汚れ、そう出なければレンタルDVDの汚れ等も考えられます。