• 締切済み

武蔵中原からみなとみらいへ行く道順

武蔵中原(駅)からみなとみらいへ自動車で行きたいのですが、 綱島街道で行くと、いつも渋滞してるので、 空いてるほかの道で行きたいのですがいい道順はないでしょうか? 綱島街道ですと、途中、山の中というか、起伏のある地形を走り、 そのため道が細くて曲がりくねっているため、 大抵いつも渋滞しています。 横浜方面へ行く場合は海の方へ出てからでないとスムーズにいけないものでしょうか。 それとも、混まない道はないのでしょうか。

みんなの回答

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

私もno.1様の案に賛成です。 保土ヶ谷料金所からみなとみらいまでの一般道は夕方はけっこう混みます。ただ我慢できる程度の混み具合なので、首都高の600円の代わりに一般道をノロノロ行くのもありのような気もします。 保土ヶ谷から一般道に降りるのであれば、料金所を過ぎてからはひたすら一番右です。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

第三京浜の川崎入口が溝の口あたりですよ。そこから保土ヶ谷料金所を経て、首都高速に入ると、20分あれば着くでしょう。 首都高速が高くて(一般600円。ETCは日時により割引あり)嫌だ、という場合は保土ヶ谷料金所を出て直進し、右の出口(三ッ沢)で一般道に降ります。そのままひたすら直進すると、桜木町まで行かれますから、みなとみらいはすぐですよ。

valtelsafrurle
質問者

お礼

ありがとうございます。 下道で行こうかと思ってたのですが、 考えるとたまの土日にしか行かないわけですし、 高速で行けばいいんですね。

関連するQ&A

  • 自転車での平均速度

    *自転車通勤を考えています。約6.0km時間はどのくらいかかるでしょう。 中原街道(武蔵小杉~綱島)で商店街のような人波はなし、交通量かなり多い 信号50~100mに1か所程度、歩道と車道を乗り換えながらです。 状況説明が難しいのですが・・・。

  • 川崎から宇都宮まで環七通りと都心はどちらが早い

    去年、神奈県川崎市の綱島街道沿いに引っ越してきました。 実家が栃木県宇都宮市なので車で帰省するのに1番わかりやすい、 中原街道→環七通り→日光街道(4号線) というルートを使用していたのですが時間が3時間半かかり、非常に疲れます。 そこでmap○an等でルート検索をすると 中原街道→都心(秋葉原方面)→日光街道 というルートが表示されました。確かにこちらのルートの方が断然距離的に有利だと思われるのですが、いかんせん交通量が考慮されていません。 それらを実際に考慮した場合、時間的に環七で行くのと都心方面を抜けるとのではどちらが早いのでしょうか? 首都高で行くルートも覚えたのですが、一人で帰省するのに首都高はコストパフォーマンスが低いので・・・

  • 道順を検索できるサイト

    この前地図を購入したのですが、思ったより細かいところが表示されておらず 大雑把な道順が分かるぐらいであまり参考になりません。 地図を見るのも余り得意ではないので、いつも「マップファン」のるーとMapを利用 して目的地を目指す方法を取っています。 出発地と目的地を記入して検索すれば、そこまでの道順、距離等を教えてくれます。 しかし、そのサイトだと道の名前(~街道など)や交差点名、何号線なのかも 書いてない場合が多く、分かりにくいので結局分からなくなることが多いです。 そこは登録制ですが、無料です。 他にも無料で若いやすいルート検索サイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメの駐車場の場所 横浜アリーナ⇔中華街・みなとみらい

    横浜アリーナにコンサートに行きます(土曜日の夜) 沼津方面から高速で日帰りの予定で、昼間に中華街・みなとみらいの付近を散策したいと考えてます。 そこで駐車場をどうしようか悩んでいます。現在、以下の2つの案を考えているのですが、、 (1)昼間に横浜アリーナ付近に車を止め、電車で中華街に移動する(終日アリーナ付近に止めておく) (2)昼間に中華街に車で行き、夕方にアリーナに車で移動し、アリーナ付近に車を止める (2)のほうが楽・効率が良い、という事はあるのですが、 (A)アリーナ付近の駐車場が夕方頃に行っても空いているか (B)夕方頃、横浜市街を車で移動する場合の渋滞状況 などを心配しています。 如何思われますか? オススメの案がありましたら教えてください。 (出来れば終了後(21時頃)、みなとみらい付近の夜景を見に再度行きたいという希望もあるのですが、電車・道の混み具合を考えたら、素直に帰ったほうが良いですかね??これは出来れば・・ という程度の希望です。) よろしくお願いします

  • 八王子方面(16号)から和泉坂上(長後・環状4号)近辺まで抜ける道

    まだ引越直後にて道路事情に疎いため どの道路を選択するのがベターなのか迷っております。 よく道をご存じの方良ければオススメを 教えていただけませんでしょうか。 1)土日の夕方など渋滞時間帯に  八王子方面(16号)から和泉坂上(長後・環状4号交差点)まで抜ける道 2)土日の朝・昼前など  和泉坂上(長後・環状4号交差点)から八王子方面(16号)まで抜ける道 カーナビは以下のようなルートを示します。 「16号->246->国道467->厚木街道->環状4号」 「16号->保土ヶ谷バイパス(下川井)->中原街道->環状4号」 などを示すのですがこのどちらかがベターなルートなんでしょうか。 自分で走りながらも考えてみますが、 ご存じの方どうぞ宜しくお願いします。

  • 浜名バイパスと四日市の間で時間がかからない道順は?

    湾岸道などの「有料道路を利用しない」で「朝夕の渋滞になるべくかからず」 早く行ける方法を教えてください。 国道23号線では、朝夕共いつも名古屋市内でかなりの渋滞に巻き込まれます。 解決策として次の方法を考えていますがどうでしょうか、 1・・浜名バイパスから国道1号線利用の場合はいつも豊明で国道23号線に    入っていますが、国道1号線のまま笠寺方面へ進むと地図上では名四に    近いのでここから入る方法ですがどうですか。    こちらも名古屋市内では23号線ぐらい渋滞しますか。     2・・浜名バイパスから国道23号線利用なら、知立から国道155号線・・県道    55号線・・国道247などから名四に入るのは、街の中ではスピードを    出せないので時間がかかりますか。 3・・知立周辺から大府周辺間で23号線を外れて、他の道路利用で木塲や竜宮    あたりへ出れば早い気がしますが、ベストな道順を教えてください。    あるいは、あちこちウロウロするよりも結局は23号線の渋滞を我慢する    方がマシで早いですか。

  • 香嵐渓への渋滞回避に適した、道順を教えてください。

    渋滞が激しいと言われる、香嵐渓の紅葉へ、6通りの道順を考えてはみましたが、私のケースでは、どれがいいのか全く想像がつきません。 香嵐渓に詳しい方、地元の方、教えてください。 茨城から高速を乗継ぎ~東名高速~東海環状自動車道に向う予定です。 週末は避けて、11/22(金)もしくは、11/29(金)を予定しています。 到着時間は、朝6時頃に、東海環状自動車道を走っているくらいになります。 (1):豊田松平IC、下車>県39(足助街道)>国153(追分交差点)を横切り>県358を北上>県344(中立町)>県33(花立、交差点)>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】 (2):鞍ヶ池スマートIC、下車>県487>国153(中金町日影交差点)を横切り>県344を北上)>県344(中立町)>県33(花立、交差点)>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】 (3):豊田勘八IC、下車>国153~国153(中金町日影交差点)を横切り>県344を北上)>県344(中立町)>県33(花立、交差点)>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】(案2と、ほぼ同じですが) (4):豊田勘八IC、下車>国153>県11>下川口町>県33>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】 (5):音羽蒲郡IC、下車>国1(本宿交差点)>県473>下山ライスセンター付近>県363>加茂広域農道(もみじ街道)>国420>【香嵐渓】 (6):豊田勘八IC、下車>王道の国道153をひた走り>追分交差点>足助大橋西交差点>足助バイパスへ向かい>富岡町西洞交差点>飯田街道>【香嵐渓】 一応、平日でもあることと、朝6時頃に最寄りIC下車できそうですので・・・、 (5)をするほどの迂回は、考えなくてもよいのかな?と思います。 更に、平日とは言え、(6)の王道では、渋滞には突入しそうですので、これも除外したほうが良いのかな?、とも考えます。 そうすると、(1)~(4)あたりなんでしょうけれど、どれがベターなんでしょうか?、如何でしょうか? 以上の条件で、ご助言をお願いいたします(他に良い道順があったら教えてください) 今回は、全て道順が、全く初めての道となりますので、全てをカーナビ任せの走行となります。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 横浜から中央道諏訪南への近道

    現在横浜神奈川区に住んでいます。ここから中央道諏訪南まで行くルートの最短ルートを教えてください。いつもは16号で八王子まででるのですが、何せ渋滞がひどく。。一度第三京浜等で東京方面に戻ったほうが早いのではと思っていますが。。よろしくお願いいたします。

  • 出雲大社→日御碕へ車で行く場合

    8月9日に出雲大社に参拝します。 松江方面(正確には岡山県新見)から車で出雲大社に向かうのですが 大社周辺は渋滞すると思いますので少し手前の駐車場において 歩く予定です。 ですが、日御碕まで行く方法をナビサイトで調べてみると 大鳥居の一本奥の道(八雲本店のある道?)を通って29号に 出るという道順が示されました。 そこで質問なのですが、  1.先週土日の大社周辺の渋滞状況はどうだったでしょうか?    (周辺の駐車場はやはり駐車するのに時間かかりますか?昼10時     半ごろ着く予定です)  2. 松江方面から来て日御碕に行くのはやはり上記道順しかないで     しょうか?抜け道などあれば教えてください。(もし八雲本店前の道が渋滞している場合) よろしくお願いします。

  • 横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてくださ

    横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてください。 23日(月)に家族で横浜に行きます。 ナビで検索したら,4つのルートが出てきました。 小さい子がいるので,できるだけ早く着くルートは何番か教えてください! 横浜町田ICは13時半頃出る予定です。よろしくお願い致します。 1 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~横浜新道~新保土ヶ谷IC~横浜新道~保土ヶ谷JCT~首都高神奈川2号~金港JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC 2 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~中原街道~八王子街道~東海道 3 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~東海道~国道1号線 4 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~狩場IC~保土ヶ谷バイパス~狩場JCT~首都高神奈川3号~石川町JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC