• 締切済み

武蔵中原からみなとみらいへ行く道順

武蔵中原(駅)からみなとみらいへ自動車で行きたいのですが、 綱島街道で行くと、いつも渋滞してるので、 空いてるほかの道で行きたいのですがいい道順はないでしょうか? 綱島街道ですと、途中、山の中というか、起伏のある地形を走り、 そのため道が細くて曲がりくねっているため、 大抵いつも渋滞しています。 横浜方面へ行く場合は海の方へ出てからでないとスムーズにいけないものでしょうか。 それとも、混まない道はないのでしょうか。

みんなの回答

• dqpq05
回答No.2

私もno.1様の案に賛成です。 保土ヶ谷料金所からみなとみらいまでの一般道は夕方はけっこう混みます。ただ我慢できる程度の混み具合なので、首都高の600円の代わりに一般道をノロノロ行くのもありのような気もします。 保土ヶ谷から一般道に降りるのであれば、料金所を過ぎてからはひたすら一番右です。

• kensaku
回答No.1

第三京浜の川崎入口が溝の口あたりですよ。そこから保土ヶ谷料金所を経て、首都高速に入ると、20分あれば着くでしょう。 首都高速が高くて(一般600円。ETCは日時により割引あり)嫌だ、という場合は保土ヶ谷料金所を出て直進し、右の出口(三ッ沢)で一般道に降ります。そのままひたすら直進すると、桜木町まで行かれますから、みなとみらいはすぐですよ。

valtelsafrurle
質問者

お礼

ありがとうございます。 下道で行こうかと思ってたのですが、 考えるとたまの土日にしか行かないわけですし、 高速で行けばいいんですね。