• 締切済み

浜名バイパスと四日市の間で時間がかからない道順は?

湾岸道などの「有料道路を利用しない」で「朝夕の渋滞になるべくかからず」 早く行ける方法を教えてください。 国道23号線では、朝夕共いつも名古屋市内でかなりの渋滞に巻き込まれます。 解決策として次の方法を考えていますがどうでしょうか、 1・・浜名バイパスから国道1号線利用の場合はいつも豊明で国道23号線に    入っていますが、国道1号線のまま笠寺方面へ進むと地図上では名四に    近いのでここから入る方法ですがどうですか。    こちらも名古屋市内では23号線ぐらい渋滞しますか。     2・・浜名バイパスから国道23号線利用なら、知立から国道155号線・・県道    55号線・・国道247などから名四に入るのは、街の中ではスピードを    出せないので時間がかかりますか。 3・・知立周辺から大府周辺間で23号線を外れて、他の道路利用で木塲や竜宮    あたりへ出れば早い気がしますが、ベストな道順を教えてください。    あるいは、あちこちウロウロするよりも結局は23号線の渋滞を我慢する    方がマシで早いですか。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

伊良湖からフェリー 冗談は置いておいて、素直に高速を使うのが結果的に安いと思います

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。