• ベストアンサー

アテネ市内のレストラン

アテネ市内のレストランで、夕食にバイキング形式で食べられるところをご存知ですか? もしくはサラダバーがあるレストランはご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiko515
  • ベストアンサー率66% (93/140)
回答No.1

私自身はバイキング形式のレストランを探したことがないので、確実ではありませんが、 アテネでその類のレストランの話は聞いたことがありません。 クルーズ船や大きな島のリゾートホテルのレストランでは一部あったりします。 ロードス島ではバイキング形式のタベルナもあるようです。(未訪) アテネに関してはギリシャ料理ではないもの、例えば軽食やピザ、中華などではあるようですが、 (Athens、Buffet、等で英語検索してみて下さい) 「夕食」という感じでもないですし、旅先のギリシャで食べなくてもいいかなあと思うので。。。 アメリカやオーストラリア、アジアのリゾートでは多いようですが、 ヨーロッパにはあまり合わないスタイルなのかもしれませんね。 (ホテルの朝食は別ですけどね) ですので、少し拡大解釈で「現物を見て食べたいものを選択したい」と考えると、 ギリシャのタベルナ(大衆食堂と訳されますが、レストランに近いものもあります)では、 客が厨房に入り、素材や料理を見ることをOKしてくれることも多いです。 実物を指して「これを食べたい」「これをグリルして」など、言えるわけです。 小規模の店だと、メニューの全部を毎日用意するのではなく、 「メニューの中のこれとこれがある」とか、メニューにないけど「これを作った」とか そんなかんじなので、だったらあるものを見に行ったほうが早いよね、と。 あとは、バイキングではなくカフェテリア形式(セルフで選択をして会計)なら、 有名どころで「ネオン」というチェーン店があります。ガイドブックにも出ています。 サラダやパンはセルフサービスで取り、メインはカウンター越しにオーダーすると、 種類によりその場で調理するか、調理済みの物を盛り付け手渡してくれます。 ここはサラダバーがありますし、メインもちゃんとしたメニューがありますが、 ファストフード感覚のカジュアルなお店なので、ゆっくりしたいという人には向かないかも。 他にはガイドブックで「ビュッフェスタイル」のカフェレストランが紹介されていますので、 こちらは直接、本で確かめて下さい。(「地球の~」です。私は未訪ですのでコメントは控えます) サラダといえば、ギリシャの野菜はとにかく美味しいですよ。 ギリシャ料理は人によって好みがわかれますが、野菜の美味しさは誰でも認めてくれるのでは。 ベジタリアンのためには、プラカ地区に「エデン」という有名店があります。

renmiro
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオシャパンのレストラン

    オープンした時に行って以来久しぶりに「ユニバーサルスタジオシャパン」に行くことになりました。 場内での飲食について、オープン直後に行った時はバイキング形式のレストランがありそこを利用したのですが、少し前に行ったことのある友人の話ではそのようなレストランはなかったはずだと言っています。 でも私は確かにバイキング形式のレストランで食事をしたのをはっきり覚えているのですが、今はそのバイキング形式のレストランは閉店してしまったのでしょうか。 場所は入場門を入って少し歩いて左側だったと思います。

  • ディズニーランドのレストラン教えて下さい

    今月末、ランドの方へ行くのですがバイキング形式のレストランがあるって本当ですか? あと、誕生日月なんですが何かサービスがあるのでしょうか(レストランに限らず)

  • アテネ市内の野犬について

    今日の朝のNHKニュースで驚いたのですが、アテネ市内には何と数千匹の野犬がいるとか (実際の数は把握されていないと感じました)。  種類ではギリシア人が好む、シェパードやドーベルマンなどの大型犬が多いようです。 原因は、長期のバカンスに出かけるのに、邪魔になるからという理由で、野犬にさせるのだと説明がありました。 オリンピックも近いので、アテネ市当局は通報ありしだい、野犬を拘束して保健所に連れて行くのですが、伝染病の有無を検査した後は、2週間ほど次の飼主を募集して、応募してくるのを待つようです。 それでもダメなら最終的には処理するのかな、と思って見ていたら、何と元の場所で放すとの事でした。  そしてまた、市内をうろつくようにさせるようです。  当局の担当者の話では、処理するのは動物愛護の観点から好ましくないから、という説明でした。 オリンピック関係者もマラソンや自転車など、公道を利用する競技に支障がないか、心配しておりました。 近いうちに、この地域を旅行する考えですが、野犬が怖ければ、アテネを訪問しない方がいいでしょうか?  小さい頃、大型犬に追いかけられた事があって、今でも何となくそばに寄るのは躊躇するので不安です。 あと、ヨーロッパ諸国で、アテネのように野犬が社会問題化している都市はあるのでしょうか? 旅行先から除外したいと思いますので、実情をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 中国に「バイキングレストラン」はありますか?

    日本でとあるホテルに勤めてる方に聞いた話ですが、「中国人にバイキングを提供したらマナーがクソ悪い」と嘆いてました。 ありったけの水筒やペットボトルにジュースを詰めて持ち出そうとするとか、出したら出した分だけの食材を根こそぎ持っていくとか。 「中国人相手のバイキングレストランなんて、とてもやってられない。」と言ってました。 そんな中国にバイキング形式のレストランってあるんですか? 「日本でさえこうなんだから、中国じゃまずやっていけない」と思うんですが…。

  • ロハスのレストランはご存知ですか?

    銀座にロハス(Lifestyles of Health and ustainability )のバイキング形式のレストランをTVで紹介していました。 お店の名前がわかりませんでしたので、お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バイキングレストラン キッチン バイト

    バイキング(ビュッフェ?)形式のレストランでキッチンのアルバイトとして採用していただきました。 飲食店でのバイトは初めてなのですが、バイキングでのキッチンの業務内容や心がけておくべきことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイキングレストランの子供料金

    先日あるレストランに行ったところ、1歳の子供の分も代金を取られました。(大人の半額) バイキング形式のレストランでは(お店によって違うと思うのですが)だいたい何歳から子供料金がかかるのでしょうか?

  • ラスベガスの安いバイキングレストラン

    ラスベガスの安いbuffets バイキングレストランをご存知なら教えてください。

  • アテネで

    ツアーでアテネ旅行に行くつもりなのですが、ツアーの中に観光が組まれているものがいいのか、終日フリーで自分で観光場所に行こうか悩んでいます。 滞在はアテネなのですが、パルテノン神殿、アクロポリスの丘などへはタクシーだと遠いのでしょうか? またタクシーの値段、治安などはどうなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • バイキングのレストランで

    アメリカのバイキング形式のレストランではものすごくたくさん食べる人(見た目は普通でも持久がたのスポーツ選手など)に対して、次に来たときには断ることができるという話を聞きました。(アメリカ人に聞きましたが、確かではありません。) 日本ではどうなのでしょうか。 また、お相撲さんのように最初からたくさん食べそうな人は断ることができるでしょうか。また、断られたら従わなければならないのでしょうか。教えてください。