• ベストアンサー

ディズニーランドのレストラン教えて下さい

今月末、ランドの方へ行くのですがバイキング形式のレストランがあるって本当ですか? あと、誕生日月なんですが何かサービスがあるのでしょうか(レストランに限らず)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.4

no2です。 たぶん、NO3さんはお誕生日当日だったので、そのような説明を受けたのだと思いますよ。 実際に、3月末に4月頭が誕生日の人と一緒にランドへ行って、「来週が誕生日なのでお祝いがてら遊びに来たんですよ」って話をキャストの人としたら、キャストから「おめでとうございます」の言葉と共にバースデーシールを頂きました。 こちらからは催促していません。 子供がもらえるシールは、キャラクターシールです。 これはキャストとの「仲良くしようね」「お利口さんだったね」というのでもらえるものなので、子供だけになってしまいます。 行く日にもよりますが、ポリネシアンテラスはディナーの予定でしたら早めに予約をしに行く方がいいですよ。 4人で行くのでしたら、スウィートハートカフェでおやつにスウィートハートケーキを食べてはどうでしょう。直径15センチ位のホールケーキです。 ハッピーバースデーのチョコプレートとろうそくを立ててもらえますし、キャストの方にお願いすれば写真も撮ってもらえます。 パレード後の時間でしたらお店も少し空いている時間なのでお勧めです。 ここは飲み物のお代わりができるので(駄目なものもありましたが)少しゆっくり出来ると思います。 楽しいディズニーランドでの一日になるといいですね。

eridanotsu
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました! とっても参考になりましたー 当日が待ち遠しいです☆

その他の回答 (3)

• tack009
回答No.3

誕生日シールの基本は、誕生日当日(私が聞いたキャストからの情報)の子供さん(ここのコーナーからの情報)が対象らしいです。 本音で言うと、特に証明書の提示はないので、誕生日月でも良いのかもしれません。 また、「○○下さい」に対しては、決して断らないと思います。 レストラン以外での誕生日(月)のサービスは上記以外公表はされていないのではないでしょうか! 見た/聞いたことがありません。 レストランでのバースデイ企画も今年の10月頃で終わるらしいので、今回が最後だと思って楽しんで来て下さい。

eridanotsu
質問者

お礼

そうでしたか。。。でも駄目もとで聞いて見ようと思います!ありがとうございました!

• prumtree
回答No.2

NO1の方に補足します。 誕生日当日でなくても、バースデーシールやお誕生日のお祝いはしてもらえます。 パークでも「今月がお誕生日の人は・・・」とバースデーシールについて書かれたものを見たことがありますから大丈夫ですよ。 キャストさんに、「今月が誕生日なんです」って声をかけてみて下さい。

eridanotsu
質問者

お礼

4人中、3人が5月生まれなので是非聞いてみたいと思います☆楽しみ~!ありがとうございました!

• miumiumiu
回答No.1

ポリネシアンテラス・レストランがバイキングしていますよ! 誕生日ならサービスがありますが、月まではなかったと思います。 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
eridanotsu
質問者

お礼

そうですか!やっぱりバイキングあったんですね! 4人グループで行くんですが3人が5月生まれだったので 。。ありがとうございました!