• ベストアンサー

バイキングレストラン キッチン バイト

バイキング(ビュッフェ?)形式のレストランでキッチンのアルバイトとして採用していただきました。 飲食店でのバイトは初めてなのですが、バイキングでのキッチンの業務内容や心がけておくべきことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>飲食店でのバイトは初めてなのですが 未経験であれば、皿洗い、片付け、清掃などが主な業務内容になるかと。 食材に触れたりする事はあっても、調理したり、は無いと思います。 但し、出来合いの料理をチンして大皿に盛って出すだけ、と言うなら、それも業務に入ると思います。 心掛けるのは「常に身なりを清潔にしておく」とかですね。 洗髪してなくてフケや抜け毛が落ちる、とかってのは持っての外です。 制服が支給される場合は、制服も清潔にしておきましょう。 あと、キッチンから出入りする毎に、毎回、手の洗浄を心掛けるとかかな。

exymezxy09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。