• ベストアンサー

握手会でファンレターにアドレス

握手会でファンレターの中に アドレスを書いて渡すということを 誰かしたことありますか? それって大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はなんどか握手会やサイン会に参加したことがありますが、 必ずと言ってもいいくらいファンレターを渡してます。 その中にもちろんアドレスを書いて渡したりしますよ。 実際返事が来たのは1~2割くらいでしょうか・・・。 本人に直接手渡せば大丈夫です(^-^)

misa_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます!! その芸能人からメールが きたりしたんですか?!

その他の回答 (1)

• sarahxxx
回答No.2

アドレスと言うのはメールアドレスのことですよね。 メールが返ってくると言うのはなかなか難しいと思います。 個人的なアドレスとかわかってしまいますから。 ロンブーでやっているブラックメールみたいなことはほとんどないと 思った方がいいですよ。 ファンレターの中にご自分の住所と名前を書いた返信用はがきなどを 同封しておくと、サインくらいなら返してくれるかも知れません。 私もサインや簡単なお返事ならいただいたことがあります。 メールが来たと言うこともありますが、その場合は入り待ち出待ちを 何度もやって、かなり親しくなって、友達みたいになった後でした。 イベントの際に渡すファンレターにアドレスを書くのは問題ないと 思いますが、メールを返してくれると言うのは、期待しない方がいい と思いますよ。 人気がある人ほど、難しいと思いますから。

misa_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり、難しいですか・・・ とても参考になりました!! はがきをいれて返事を 待ってみます!!!